さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクセレントモデル "御子神リコ"

DSC03073.jpg

キルミン!
ついに発売されましたね!
すさまじくかわいい!!!


DSC03072.jpg

全体だとこんな感じ。
劇中イメージに比べて脚が長い感じはします。
これはこれでかわいいからまぁいいかな。


DSC03074.jpg

上の人マジ大福。


DSC03075.jpg

脚の長さはともかく、他は完璧な仕上がりだと思います。
これぞリコ!って感じ。
キルミン好きなら買って後悔することは無いかと。
ていうか買ってください。
そしてエクセレントモデルキルミンずぅシリーズ存続を…!
まぁ、せいぜい出てもポチ姉までなんだろうけど…

SFX(2010全米大会限定版)

DSC03068.jpg

ねんがんの えすえふえっくすを てにいれたぞ!

世界大会で発表されてからずっと気になってたんですが、
先行販売版はキャップがかっこ悪くてイマイチ買う気にならず、
通常販売された赤青はなかなか良かったですが似たような色のヨーヨー持ってたのでパス。
「緑か紫出たら買うのに」と言ってたんですが、ついに出ましたライトグリーン!
しかもカラーウェイト仕様! 若干お高かったけど気にしないぜ!
ということで衝動的に買っちゃいました☆


DSC03070.jpg

評判いいだけあってかなりの性能です。
手に持った感触は普通の…というかむしろ安っぽいプラヨーって感じなんですが、
投げた途端にフルメタルになるような感覚。
イーライ中の安定感とかホントにメタル並みです。こりゃすごい。
その安定感ゆえか、若干スペック(66.2g)より重く感じますね。


DSC03069.jpg

何かと比較されるプロトスターと。
両方ともやや内側にウェイト装備でサイズはほぼ同じ。値段も近いですからねー。
自分は プロトスター:「超高性能プラヨー」
    SFX:「メタルにきわめて近い何か」って印象を受けました。
安定性とか回転力はSFXが上だと思うんですが、
個人的にはプロトの方が動かしやすくて好きかなー。
プロトは悪く言えばフワフワしてるんですが、その分制御しやすいのです。
SFXはスピード出すぎて扱いきれないときががが。
せっかくこんないい色のを手に入れたんだからきっちり使いこなせるようになりたいものです…


ブルーオアシス

100922_2132~01

「TVを仮想水槽にできるブルーレイとかないかなー」とか思ってたんですが、
そんなゲームがありましたよ!しかも500円!
PS3でDL販売されてる、ハドソンのブルーオアシスです。


100922_2129~02

100922_2129~01

100922_2130~01

魚や置物、水草を入れられる数が少ないのが残念ですが、かなり理想に近いソフトです。
魚は少しづつ大きくなっていくらしいので、多少はスカスカ感も和らぐはず…
ホントはパッチとか当てて制限を緩めてくれるのがベストなんですけどね。

それでもそれなりに水槽っぽく見えてとってもいい感じ。
日数で魚の種類が解禁されていくようで、どんなのが増えるのか楽しみです。
クラシック主体のBGMもかなりキレイだし、500円でこれはかなりいい買い物しました。
ゲーム性は皆無なんで万人には進められませんが、興味ある方はゼヒ。

キルミンずぅ(終)

100921_2131~01

終わっちゃいましたね…キルミン…
先週は「どう終わらせるんだこれ…」と不安になったのですが、
思いのほかキレイに終わって安心しましたw
だいたいみんな幸せになったし、キノコもまぁ平和的に退場したし。
そしてなにより白カノンちゃんが! かわいすぎた…!
カノンちゃんが神浜に来て始まって、出ていって終わる、というのは、
寂しいながらもよくできてたと思います。
オンエアで最初から追えなかったのがほんとに残念なくらい良いアニメでした!ありがとう!

写真は喪失感を埋めるべく購入した4・5巻。
ちょうど5巻辺りから見始めたんだったなぁ…
全部で12巻になるのかな? 頑張って集めるぞ。

Dingo

DSC03066.jpg

SFXまでヨーヨー買わないとか言ってたけど買っちゃいました。
えへへ。
えへへじゃねぇよ。
こうして見ると普通のヨーヨーっぽいですが…


DSC03065.jpg

小さい!
56mmのプリモはおろか、50mmのタクティックに比べてもかなり小さいです。
その小ささのおかげで持った感じやスロー、キャッチは違和感ありますが、
一度手を離れてしまえば意外に普通に振れます。ヒュンヒュン軽快に動いて楽しい!
有効幅もサイズ相応に狭いんですが、そこまでデメリットは感じないです。
むしろ間違って隣の糸に乗るとか減って使いやすい気すらします。クイジボとか。
ラウンド形状の割にはスリープも意外と粘るし、かなり気に入りました。
ただ「これでチョップスティックも余裕だし!」という妄想は打ち砕かれましたw
確かにやりやすいけど、期待してたほどではないかな…練習不足ですね、わかってます。


DSC03067.jpg

なにげにリワインドバッジも初ゲットです!
過去3回の注文はすべてステッカーだったのです。
どこに付けようかな~

ラプターのキャップを塗りますた

DSC03061.jpg

最初はキャップ無しの方が断然使いやすいと思ってたんですが、
最近キャップつきもアリかなと思いはじめて、
そうなってくるとクリアキャップの安っぽさが気になってきました。
というわけでサクッとスモークで塗ってみた。
期待してた通りの仕上がりになったので個人的には大満足です。


DSC03062.jpg

こっちの写真の方が透け具合がわかりやすいかな?
使ったのはMrカラースプレーのスモークグレー。
キャップ裏側から塗ったので剥がれたりすることはまず無いはずです。
やっぱり手を加えると愛着わきますねぇ…

No.9 & パッキャオ

100910_1650~01

友人がリワインドのセールに釣られて買ってましたw
ちなみに自分もスターゲイザーを買いそうになりましたがなんとか我慢。
SFXorフェノミズムの好みの色が出るまではヨーヨー買わないと決めたんだ…!

で、まずはナンバーナイン。
千鳥柄がステキです。
ただ、なんか手にしっくりこないというか、持ちづらかった…
あとちょっと重いかな? 調べてみたらほぼ70グラムとか。
実際振ってるときはそこまでだとは思いませんでしたが、重い感じはありましたねぇ。
個人的にはあんまり好きじゃない…かな。


100910_1726~01

もうひとつ、パッキャオまで買ってました。
おそるべし20%オフ…
こっちはうって変わって44gの超軽量ヨーヨー。
正直振ってても重さを感じないレベルでしたw
外でやってたんですが、少しの風にも思いっきり流されますww
ただ、ここまで軽い割にはそれなりに回るし、慣れれば普通に使えないこともないのには驚き。
こっちはちょっと欲しくなった…かも。

ことり

DSC03059.jpg

白樺湖付近のお土産屋さんで捕獲。
ハンドメイドの小鳥です。
かなりいろんなバリエーションがありましたが、
自分は4~5cmくらいのものを3つ購入しました。
紙粘土や厚紙、落ち葉や鳥の羽を利用しているようで、とてもよくできてます。
さらにマグネット内蔵でいろいろくっつくのです。
これでなんと1羽150円だから驚き!
もっといろいろ買ってきても良かったなぁ…


DSC03060.jpg

会計の時お店の人が「小鳥さんが3羽ですね~」って言ってたのがちょっとおもしろかったですw
というわけで、小鳥さんお誕生日おめでとうございます!
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。