さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記

スポンサーサイト


ルミナスアークのプレイ日記的なもの?  ~4章ぐらいまで

プレイ日記と言うか感想をダラダラ書いていくだけになる予感。
攻略とかはやるつもり無いですー。
と言うわけでネタバレ全開になると思うので↓
■~第4章くらいまで
・OPすげー 
 まぁメテオスでもムービーあったけど歌入るとやっぱり違いますね。


・なんとなくディスガイアっぽいよね
 というか購入動機のひとつが「ディスっぽいのをDSでやりたい」だったので。
 やりこみは求めてないですけどね。


・マップ回転が欲しい
 これはディスガイアと違ってマップがドット絵なので無理なのはわかるんですが・・・
 障害物の裏のキャラとか見づらすぎなのは何とかして欲しかったかな。


・タッチペンがずれるような
 あれ?と思って補正もやり直してみましたがやっぱり違和感が。
 これペンを離すタイミングで感知してるのかも?
 まぁボタン操作で行くつもりだったんで個人的には問題ないです。


・カーソル操作が慣れるまでわかりづらい
 ある程度進めると慣れるんですが、クォータービューで四角マスに連動なので、
 結構クセが強いです。
 連動・非連動選びたかったなぁ。


・ルーシャがどうみてもハルヒです。本当に(ry


ひろし藤原啓二はやっぱりかっこいいね
 個人的にはもうちょっと大人っぽいキャラのが良かったと思いますが。


・回復でExpは○
 ディスガイアだと僧侶は全然育たなかったからなぁ・・・
 剣持たせれば速攻で上がりましたが(笑
 ルミナスは武器固定なんでこれは助かります。


・LVup直後の微妙なウェイトが気になる・・・


・店ごとに店員違うのね
 細かいなー・・・というかキャラゲーだから?(笑


・御前キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 うはwwwwwたまんねwwwwwww
 とりあえずヴァイオラ仲間にするまではプロローグだと思ってます(ぉ




操作性について細かく突っ込んでますが「操作性がイマイチ」ってのは覚悟の上で買ったので、
それほど不満ではないです。
というか、正直SRPG部分はもっとダメなのを想像してたんで、かなり満足してます(笑
なかなか楽しいですよ、これ。
まぁヲタ向けなのは間違いないですが(笑

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

