さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



「コロニーの落ちた地で…」読了



「機動戦士ガンダム外伝―コロニーの落ちた地で…」林 譲治 (著)
を読みました。
これで林氏のガンダム小説は制覇です(笑
ゲームは未プレイ・・・というか、DCを持っていないのでやりたくても出来ません(汗
この作品もやはり、ミリタリー色の強いものとなっています。
舞台はオーストラリア、タイトル通り「コロニーの落ちた地」です。
そこで戦う連邦軍特殊遊撃部隊「ホワイト・ディンゴ」が主役となります。
最終的な乗機がジムスナイパー2というのが良いですね(笑
「GREAT MECHANICS 1」のジム特集で、
このゲームのプロデューサーへのインタビューが載っていたのですが、
それによると「最初は陸戦ガンダムを出す予定だった」そうです。
その後プロデューサー個人の好みもあってスナイパー2になったそうですが、
これは正解だったと思います。
やはり陸戦型とはいえガンダム連発には個人的に抵抗が・・・
まぁ、単にジム系好きというのもありますけど(笑
あと、この方の作品全般に言えるのですが、補給と整備の大切さがとても丁寧に書かれています。
地味なことなので省略されがちな部分ではありますが、
こういうことをキッチリ書いてあると、"らしさ"が全然違いますね~。


原作ゲーム、やってみたいですけど・・・DCなのがなぁ・・・

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

