さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジオフロクリアー!

といってもまだ一周しただけですが・・・
いや~、面白かった!
難しい難しい言われていたので不安でしたが、意外とサクサク進んだ印象です。
特にドムの強さは鬼ですね(笑
他のMSでも、「後ろを取られず、後ろを取る」事に気を付ければかなり戦えました。
作戦コードなどの設定も、最初は全く意味がわかりませんでしたが、
使い慣れてきて上手く挟撃が出来たりするようになると、とても気持ちいいです。
それと、以前も書きましたがやはりムービーが素晴らしいですね。
エンディング(?)ムービーでは、OPを編集したものをバックにギレンの演説が流れるのですが、
これがかなり良かったです。
ただ、気になる点もいくつか。
いちばん気になったのは、メンバーが3人しか出撃できないところでしょうか。
MSを9機出せるなら1機ごとパイロットを設定し、部隊全員で出撃したかったですね。
もっとも、これは小説を先に読んだからかもしれませんが。
それと、パイロットごとに乗れる機体が限られているのも・・・
合う合わないがあるという程度ならわかりますが、
全く乗れない仕様にする必要はあったのでしょうか?
このせいでどうしてもほとんど使わないパイロットが出てしまったのは残念です。
ただ、よく言われる「操作性が悪い」というのはあまり気にならなかったですね。
ガンダムの動きが悪いのは嫌ですが、こちらの機体がザクなのでなんとなく許せました(笑
ジャンプやダッシュで飛び回るような雰囲気では無かったですしね。
あともうひとつ、エイガーがウザイ(笑
小説ではかっこよかったのでそれとのギャップに驚きました(笑
他のガンダムゲームのような爽快感は確かに少ないですが、
ミリタリー的な雰囲気では群を抜いていると思います。
渋いガンダムゲームがやりたい方にはオススメですよ。安いし(笑
連邦軍機でのプレイをやってみたいので、
連邦側ミッションをクリアするまでは少なくとも続けるつもりです~

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。