さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記

スポンサーサイト


ゾイドジェネシス#47「決別」

エウレカに続き、こちらもライバルキャラが離反。
ジーンvsザイリンのシーンは、このアニメの今までの戦闘シーンの中でも、
いちばんカッコよかったように感じました。
以下本編です↓
・唯一絶対神ジーン
スケールでかいなぁ・・・
なんかプロイツェンじみてきましたね。
やはりゾイドの敵ボスはこうでなくては(笑
最後にはバイオデスザウラーが(略
・ソラ市民、地上に不満
そりゃそうですよねぇ・・・
なんというか、今の自分達に対するメッセージのようにも感じました。
食べ物と、それを作っている人たちに改めて感謝。
・攻撃を受けるザイリン隊
ゲオルグが生きていて、自分たちは反逆者扱いされたとの事。
それを確かめるためディグヘ向かったザイリンが見たものは・・・
・ディグにて
ロボだこれーーー!?(fromマサルさん
完全にロボット化しているゲオルグ。
完全3DCGだし、首が回るし、ギャグなのかシリアスなのかわかりません(笑
ていうかギャグだよこれ・・・
・ジーンの話を聴くザイリン
ヴォルケーノの「命を吸い取る装置」についてシラを切り続けるジーンに、不信感を募らせます。
ジーンとフェルミはソラノヒトということも聞き、ショックを受けます。
その後、ザイリンはジーンから指令を受けます。
しかし「私は神になる」の回想シーンといい、相変わらず凄い伏線回収率・・・
・機械兵の正体
新しい部下の編成表に、ゾイドに載れないはずの友人、
ザルツがパイロットとして登録されているのを見つけるザイリン。
面会は妨害されてしまい、仕方なくこっそり宿舎に潜入します。
が、そこで見たものはバイオゾイドのパイロットである機械兵達でした。
機械兵についている名札に「ザルツ」の名前を見つけ驚くザイリン。
その機械兵はザイリンに語りかけます。
・「俺を救ってくれ」
機械兵から聞こえてきたのはザルツの声。
ここで、機械兵はゾイド適性の無いものが改造された姿ということを知ります。
番組開始当初から謎に包まれていた機械兵でしたが、やっと明かされましたね・・・
予想はされていましたが、暗い話だなぁ・・・
これで、異常な数のパイロットの説明が付きました。
ザルツを救うため機械兵のハッチ?を開けるザイリン。
そこから出てきたのはザルツではなくその魂のみでした。
脳だけ出てくるのでは・・・と思っていましたが、やはり放送しづらいのか、
多少ソフトな表現でした。まぁ、残酷なことには変わりないですが・・・
機械兵らの魂を解放し、己の過ちに気付くザイリン。
ジーンとの決別を決意します。
・「あなた方もジーンと同じです!」
ソラの連中はホントに危機感が無いですね・・・
ルージ達が怒るのももっともです。
・「「真の敵はジーン!!」」
ルージとザイリンのセリフがシンクロします。
ここからの流れはホントにかっこよかった!
・ジーンvsザイリン
今回一番の見どころでしょう。
燃え盛る工場と言うシチュエーション、ザイリンとジーンの咆哮、迫力の戦闘シーン。
最高でした。本当に。
・フェルミ離反
危うくジーンに撃破されそうになるザイリンを、バイオプテラが救います。
ただ楽しいほうに付きたいと言うフェルミ。
ルージ側に付くのでしょうか・・・
・宣伝ビラ
世界中に声明文を撒くジーン。
それを見たルージ達は打倒ディガルドの決意を新たにします。
今回はザイリンのほうが目立っていましたが、
最後のこのシーンで主人公らしさをアピールしてましたね(笑


いよいよ最終決戦が近いと言うのがひしひしと感じられました。
残り3話、終わってしまうのは寂しいですが、楽しみです。

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

