さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記

スポンサーサイト


交響詩篇エウレカセブン#45「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

最終回は2話一挙放送とのこと。
あとちょうど一ヶ月ですね。
どのように物語が着地するのか・・・楽しみです。
今回もドミニクパートが面白かったですね。
以下、本編です↓
・艦長とドミニク、月光号へ
ユルゲンス艦長がこんな重要なキャラだとは当初思わなかったなぁ・・・(笑
「Ray=outの記事は真実か」と問う艦長にドクターからディスクが渡されます。
・「違ういきものなんだよ!」
一方レントンパート、光るエウレカに怯える子供達。
そんな中、レントンは歩み寄ってやさしく声をかけます。
しかし返ってくるのは上記の言葉。
わかっていた事ですが改めて言われると結構ショックですね・・・
・「約束しただろ」
レントンの優しさを拒否するエウレカ。
それを受け、レントンは自分の腕を殴り「一緒だよ」と言います。
「君を守るって、約束しただろ」正直泣きそうになりました・・・
が、しかし
・「ママから離れろって言ってんだ!レントン!」
モーリスの突然の凶行。
この時点では意味不明でしたよ・・・CMに入ってしまいましたし。
・「本当のママを殺したくせに!」
うーん、「エウレカをレントンに取られた」という問題はカタが付いたものだと思っていましたが、
そうでもなかったようです。
ライフルを構えながらこんなことを言われたエウレカはショックですよね・・・
でも、これは愛情の裏返しだったようで、エウレカが抱きしめてあげるとあっさりおとなしくなります。
それに駆け寄るメーテル、リンク。優しく話しかけるエウレカ。
また鬱展開になるのでは・・・と内心ヒヤヒヤしてましたが、杞憂だったようです。
・「この銃はこんな風に使っちゃダメなんだ」
やはりチャールズの銃でした。
レントンのセリフ、誰も聞いているように見えなかったのが少しかわいそうかも(笑
・艦長、ドミニク離反へ
ドクターにディスクを渡され、真実を知るイズモのクルー達。
「道は2つ」という艦長の言葉に、「いえ、1つです」と返すドミニク。
かっこいいなぁ。
2人は離反を決意したようです。そして・・・
・「ゲッコーステイトに対し、一時停戦を提案」
艦長かっこよすぎです。
戸惑うクルー達も、艦長の熱意に動かされ、艦長に付いて行きます。
・「僕はアネモネを守りたいんです!!」
ドミニクは月光号ブリッジにて、メンバーと対談。
優等生的なドミニクの言葉を一蹴するホランドですが、
つい出てしまったドミニクの本音に笑い出すメンバー達。
よく言ったドミニク!かっこいいぞ!
・デューイとアネモネ
イズモ離反の知らせを鼻で笑うデューイ。
なんかいかにもやられそうだなぁ・・・(笑
一方アネモネはその知らせを聞き、壊れてしまいます・・・
ドミニクが助けに来るから頑張れ・・・
・「あいつにソックリ」
やはりドミニクとレントンは似ていたのですね(笑
ゲッコーステイト一同にも認められたようです。
・夜があけて
目を覚ましたモーリスはレントンと同じように自分の腕を殴ります。
が、すぐにやめました。レントンの凄さ?がわかったようです。
外で寄り添っているレントンとエウレカをこっそり見守っています。
その後子供達は果物を取ってきて、2人の元にやってきます。
レントンに果物を差し出すモーリス。どうやら仲は直ったようで、一安心です。
が、それを受け取ろうとして倒れるレントン。一体どうしたのでしょうか・・・


今回はやはりドミニクたちの離反に尽きると思います。
期待していただけあって、やはり嬉しかったですね。
あとは、ドミニクがアネモネを救ってくれることを願います。
-------------------------------------------------------------------

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

交響詩篇エウレカセブン第45話モーリスが凄い方向に行った!マザコン脱却と思いきや。過去の業はそれほど心に重く圧し掛かっていると言う事。そしてユルゲンスの本格的造反来たよ。そしてそしてドミニク告白。とても必死だwゲッコーステイト面々の3話みたいな反応が良いな Kimiteru's Blog【2006/03/05 12:11】
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

