さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1 ブラジルGP リザルト

http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/brazil/1022/result07.html(Yahoo!Sportsより)
皆さんお疲れ様でした!
と言う感じでしょうか。
06年を締めくくり、07年に繋げる素晴らしいレースだったと思います。
まずはマッサのポールtoウィン。
セナ以来のブラジル人ブラジルGP覇者という大きな期待とプレッシャーを受けていたと思いますが、
彼は見事プレッシャーをはねのけ、期待に応えてくれました。
走りも完璧で、シューマッハも安心してチームを去れるのではないでしょうか(笑


アロンソは2位。見事2年連続でWタイトルを獲得しました。
来年はアロンソがマクラーレンへ、そしてその跡をコバライネンが継ぐことになります。
アロンソ、ルノー共に来年どうなってくるか楽しみですね。


2位スタートだったライコネンは5位と言う結果に。
マシンの戦闘力不足なのかなぁという気も(ファンなので(笑))しますが、
その答えは来年、紅いマシンが教えてくれるでしょう。


そして今回が遂にラストレースとなったシューマッハ。
結果だけ見ると4位といまいちな感じですが、やっぱり皇帝は凄かった!
パンクによりピットイン、最下位まで順位を落とし、誰もが「あ~あ・・・」と思ったはず。
ですがとてつもないペースでどんどん他車をオーバーテイク、
17位→4位という驚くしかない走りを見せてくれました。
「パンクが無ければもしかして・・・」とも思いますが、これも時代の流れと言うか、
「世代交代」ということを知らせてる感じがしましたね。


最後にスーパーアグリ。
今回の佐藤選手は素晴らしかった!
なにせ後ろに7台従えての10位フィニッシュ!
シリーズ序盤の完走も危なかった頃から考えると驚異的な成長だと思います。
2台完走も普通のことになってきましたしね。
来年はポイント獲得、そしてさらに上を目指してがんばって欲しいです。


序盤のルノーが圧勝してた頃は、こんなに面白い年になるとは思ってませんでした。
「シューマッハの引退」というのはもちろん大きいと思いますが、
それと同じくらい、各チーム、ドライバーが楽しませてくれた気がします。
トップ3チームのエースドライバーが様変わりする来年も、きっと楽しませてくれるでしょう。
来年3月が楽しみ!  です。
----------------------------------------------------------------------
F1好き同盟

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。