さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記

スポンサーサイト


ゾイドジェネシス#46「瓦解」

OPはいつまでハヤテなのでしょうか?(笑
提供絵がムゲンですからずっとこのままなのかな?
今回は遂に開始されたディガルドのソラシティ攻撃作戦がメインでした。
では以下本編です↓
・師匠復活
持病?もついでに治したそうで・・・ソラの技術はすごいなぁ(笑
・フェルミ隊vsソラシティ
ラプターグイの攻撃に対しエネルギーシールドを展開するソラ。
しかし集中攻撃により一部破られてしまします。
なんというか、議会の対応が平和ボケしてますね・・・
・ザバット出撃
キットは出ていましたが、遂に活躍シーンが本編に(笑
未だ本編未登場のハウンドソルジャーやカノンフォート、サイモス辺りの出番はあるのでしょうか・・・
・「いつまで支配者でいるつもりだ」
ソラ側はディガルドの反乱を本当に考えていなかったようです。
この場面のジーンは結構カッコよかった。
・第二波接近
第一波はザバットとデカルトにより撃退しますが、
第二波の圧倒的な物量にあっさりと破れてしまいます。
デカルトも一機は墜落。
「ソラ市民が戦いで命を落とすとは・・・」っておいおい・・・
・議長からギルベイダーへ
ソラシティへの協力を要請します。
これを受けムラサメ等は街の支援へ。
・緊急事態宣言
市民達はよくわかっていない様子。
そりゃ1000年も平和ならそうですよね・・・
ここでロンとザイリンはあっさり解放。
・避難場所
ギルベイダーで地上へ避難するとの事。
プロメ等は反対しますが結局は議長に従う形に。
そしてそうこうしてる間にソラシティの動力部は完全に破壊されてしまいます。しょぼい
・ザイリン、ヴォルケーノへ
今までは命を吸われてた、というのを改造し、普通の?機体になったようです。
フェルミへの通信も無視されるザイリン。
フェルミの「助けろとは言われてないのよねぇ・・・」のセリフといい、ディガルドを離れそうな予感。
・ギルドラゴン出航
ソウタが頑張るものの残念ながら片翼が折れてしまいます。
・・・が普通に着地。 おまえはF-15か
ラブターグイを粒子砲で薙ぎ払うようなシーンがあるかと思いましたが、
戦闘はしませんでした。
・ザイリン飛ぶ
飛行能力の無いヴォルケーノで果敢に飛行に挑戦。
しかし当然ですが着地に失敗。砂に埋もれて行くザイリン・・・
コロニー落としソラシティ堕ちる
落下、そして大爆発するソラシティ。
最終決戦が近づいているのを感じさせます・・・


・ゾイド講座
「見えてるよミィくん」だってー!?
今回はザバット。「ローリングザバット」って・・・ベタだなぁ(笑


次回タイトルは「決別」
バイオティラノが戦っていましたし、やはりザイリンとジーンのことのようです。
ザイリンがディガルドを離れるとしたら、これからルージ達とどのような関係になるのか、
気になるところです。

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

ゾイドジェネシス第46話「瓦解」

ゾイドジェネシス第46話「瓦解」トラックバックセンターとしてジェネシスに関連したトラックバックを受け付けています。 ZOIDS TOWNトラックバックセンター【2006/02/26 22:18】
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

