さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記

スポンサーサイト


ゼーガペイン #26「森羅万象(ありとあらゆるもの)」

zegalast.jpg



良かった・・・!
意味不明な終わり方とかバッドエンド、夢オチも覚悟しましたが、見事なハッピーエンド。
途中夢オチかと焦りましたけど(笑
アビス・シンともしっかり決着つけましたし(生身で殴りあうのは王道ですけど良かった!)、
伏線も回収しましたし(「ミサキ=シズノ」、副会長の脚etc)、
ちゃんとエピローグもほぼ全キャラ分ありましたし(フォセッタまで!(笑)、
理想的な最終回だったと思います。
こんな素直な終わり方をしてくれるとは思ってなかったので、いい意味で裏切られました(笑
ラストのお腹の子はいろいろな説があるようですが、私はキョウちゃんとの子供だと思ってます。
というか、思いたいです(笑
「ちゃんと実体として出会えたよ」的なメッセージかな、と。
まぁこの点に関してはこれからも議論が交わされることでしょう(笑


それはともかく、ほんとにいいアニメでした!
スタッフの皆様お疲れ様でした、楽しかったです!


そうそう、伊東岳彦さんのBlog「星のえんたんぐる」がこっそり?オープンしています。
もう消されているようですが「最終回が終わるまでは見ないほうがいいよ」みたいな事が書いてあり、
今は怪しげな「予備」というエントリがあるので、何らかのサプライズがあるのかもしれません。
ゼーガの最初期プロットなども読めますし、未読のゼーガファンは是非。


おまけ:
m.s.o.p..jpg

「舞浜シャイニングロケットパァァァァァンチ!!」
ここはつい笑ってしまいました(笑
うろ覚えで写真撮ったのでいろいろ間違ってそう。
-------------------------------------------------------------------------
ゼーガペイン同盟

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

