さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記

スポンサーサイト


ゾイドジェネシス#45「遺産」

例のレミィ×コトナのミニアルバムのCMが始まりましたね(笑
一体ゾイドはどこへ行くのか・・・   もっとやれ
さて、本編です。
・デカルトドラゴン出撃
先週ギルに迫って来たフェルミ隊、ギルが落とすものだと思ってましたが、
ソラシティから護衛機としてデカルトが登場。
圧倒的な強さをディガルドに見せ付け、フェルミは意外にあっさり撤退します。
デカルトでこの強さということは、ギルの力は・・・
「滅びの龍」というのも頷けます。
・ザイリン&師匠
ザイリンは先週ルージにやられて地上に落ちたのかと思ってました(笑
師匠の手当てが終わり、ザイリンの手当てを始めるルージ。  そんなことしたらザイリン大喜び
敵だからといって怪我人を見捨てないのが主人公らしくていいですね。
・ソラシティ到着
あまり歓迎されて無い模様。
ソラの超技術に驚く一行。そりゃ驚くよなぁ(笑
・入国審査?
コトナさんマジエロイ ラカンも見てたら面白かったのに(笑
・部長のもとへ
ロンとルージは部長に会いに行きます。
ソラの服に着替えるルージ。なんか違うキャラに見えます(笑 怒るミィさまかわいい
ソラの目的は文明を伝え、守ることという話や、「神々の怒り」についての話を聞くルージ。
それらからソラでは戦闘はご法度とのこと。
「あまり歓迎されていない」のも当然です。
「神々の怒り」資料映像ではギルベイダーvsギルドラゴンの戦いが。
今後ディガルドがベイダーを蘇らせるような展開があるかもしれません。
・「ソラと地上の人は分かり合えそうか?」
部長のこのような問いに「俺とロンは仲間です」と答えるルージ。
それは良いのですが、それに対するロンの反応が・・・(笑
・プロメとザイリン
なんかプロメが黒幕っぽいような気もします。
ザイリンはどうなってしまうのでしょうか・・・
・ジェネレーターはソラ製
長い間忘れられていたような気がするジェネレーター。
空で作ったものだが直せる人間はいないとの事。
そこでジェネレーターのことを勉強するルージ。
ルージが技術を学んでジェネレーターを直すなんてことになるのかも・・・
・監視される一行
コトナさんマジエロイフェルミの仕事を奪いました(笑
やはりルージ一行は危険人物として扱われているようです。
・変な食事
丸焼きより食欲をそそらないメニュー(笑
こういう「未来食」描写を見ると、
現実での食事はこれからもそう簡単には変わらないだろうなと感じます。
・ロン逮捕
弾薬が整ったことを皆に伝えるロン。
いざ出発というときにソラシティ治安部隊が登場、「騒乱罪」で逮捕されてしまいます。
ルージ達を呼び込んだためでしょうか・・・
・フェルミ隊再出撃
唐突にムカデ型(?)地上空母ゾイドが登場。良い感じに気持ち悪いです(笑
遂にソラへ攻め込むようですね。

・「ザイりん、ロンがいじめるぅ~」
ミィさまかわいすぎる思いっきり某えもんですね(笑
ザイリンはっちゃけてるなぁ(笑


今回はソラシティの説明といった感じが強かったです。
次回は結構話が進みそう。今回打ち消し線多いなぁ

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

