さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔界戦記ディスガイア #12「愛…戦いの果てに」

東海地方では3週遅れだったわけですが、やっと最終回を迎えました。
発表された時にはかなり期待し、序盤数話では正直ガッカリもしましたが・・・
終わりが近づくにつれてどんどんおもしろくなってきた印象です。
具体的にはガルガンチュワ辺りからでしょうか。
(原作に近かったから・・・というのもあるかもしれませんが)
その中でも特にラスト2話は秀逸だったかと。
「赤い月」は原作でも泣きそうでしたがこっちでも泣きそうになりました(泣笑
そして最終話、まさかプリニーエンドで来るとは(笑
いわゆる「大団円」エンド(フロン堕天、ラハール魔王)になると思っていたのでかなり意外でした。
ですが、アニメ版はもともとギャグ色が濃かったですし、これはこれで良かったと思います。
ただ、花になったフロンに対するラハールのセリフ「俺様はこんなこと命令してないぞ・・・」
が無かったのはちょっと残念だったかも。
原作ではこれで思いっきり泣いたので(涙
でもプリニーエンドならこれは無くて良かったのかもしれませんね。


序盤は心配させられたものの、終盤はかなり楽しませてもらいました!
「好きな作品のアニメ化」ということで期待半分不安半分でしたが、
良い方向に転がって本当に良かった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした!楽しかったです!


・・・そういえば中ボスの正体明かされませんでしたね(笑
---------------------------------------------------------------------
ディスガイアに愛。

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。