fc2ブログ
さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記

ゼーガペイン#06「幻体」

時間も無いので簡潔に。
・・・のつもりだったんですが、今回を観たらそんな気になれませんでした(笑
今回は本当に素晴らしかったと思います~
-----「千葉県民を舐めんなよぉー!」
あの場面でこんなセリフが吐けるキョウはいろいろ凄いと思います(笑
そのほかの戦闘シーンの見どころは
「バニッシュメントモード」と「フリスベルグ参戦」の二つでしょう。
「バニッシュ~」は単なる自爆なのですが、発動前のメイイェンの動きが良かったです(笑
フリスベルグは両手に武器を持っているのでいわゆるパワー型でしょうね。
三機中唯一のツインアイでは無い頭部が印象的。


-----カミナギがかわいすぎる
一話見たときは失礼ながら「・・・下手だなぁ」としか思えなかったのですが・・・
最近どんどん株を上げてますよ(笑
特に今回はかわいかったなぁ・・・「ぶー」とかアメとか。
でもこのかわいさが一層今回ラストの重さを引き立たせていた気がします。
次回予告とか泣きそうになりましたし・・・


-----幻体
「人類は全滅し、プログラムとして生きている」ということでした。
重い、重いよ。
直前までキョウとカミナギが楽しそうにしていただけに尚更そう感じます。
この状態から良い結末に持っていくのは非常に難しい気がするのですが・・・
それだけになおさら続きが気になりますね。
先週での私の予想が見事に外れていたことはどうでもいいです(ぉ


今回は適度な情報公開、新キャラの登場などで内容的にもかなり楽しかったですが、
それ以上に演出が素晴らしかったと思います。
特に、本編ラスト→エンドロール→次回予告の流れはとてもよかったかと。
間にCMを挟まず見れたので、リアルタイムで見れなくて却って良かった気がします(笑
上でも書きましたが、次回予告でのカミナギの台詞はホントに泣きそうでしたよ・・・
今までの個人的評価は微妙なものでしたが、今回分をみて確信しました。
これは面白い!

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    02 | 2024/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS