さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



DZ4026



昨日予告した時計の詳細です~
箱はこんな感じ。これだけでもいい雰囲気です。
では、開封!
20060429191738.jpg20060429191842.jpg

ちなみに買ったのは厳密に言うと以前紹介した「DZ4027」ではありません。
私が手に入れたのはその色違い「DZ4026」です。
これは「27」の文字盤オレンジ部をイエローに、ベルトのカラーをオリーブからブラックにしたもの。
文字盤の配色で言えば「27」の方が好みなのですが、
オリーブのベルトは他のものと合わせづらいかな?と思ったので「26」にしました。


この時計のポイントはなんといってもレーダー風の文字盤です。
右写真の左上、黄色の扇形の部分が4秒で1回転するくらいのスピードでくるくる回ります。
良く見ると敵反応があったりして芸が細かい、というかバカです(笑
それほどハイテクなものでは無いとは思うのですが、雰囲気だけはかなり未来的。
見ているだけでもかなり楽しいです(笑
ただ、この時計、実用性はかなり低いです。
特に秒針が無いと言うのは結構辛い気がします(汗
レーダー部の回転も正確には1回転3,8秒くらいなので目安にもなりませんし。
右写真中央、黄色の円が秒針になってくれたら見た目的にもカッコイイ気がするんですけどね。
実際はこの円、ただの飾りです(笑


でも、私は元から実用性など考えていなかったので全然問題ありません(笑
このかっこよさだけで充分です~

comment

はじめまして。「DZ4027」で検索したら辿りついた者です。

今ディーゼル製の腕時計が欲しくて、DZ4027が気になって検索してたんですが、この時計のレーダーの液晶部分(扇形になってる所)は何もしていない状態では全く動かないという事でしょうか?説明ではボタンを押すとクルクル周るとなっていましたが・・・
【2006/05/11 10:51】 URL | 通りすがり #-[ edit]
コメントありがとうございます~
液晶部分ですが、ボタンを押すことでON/OFFを切り替えるようになっています。
なので一度押せば、もう一度押すまでは動きっぱなしです。
ただ、「OFF」状態にしても動かないだけで扇形部分は表示されていますし、
数時間たつと勝手に動き出すようなので、
動いている状態がデフォルトなのだと思いますよ。
【2006/05/12 08:05】 URL | jagdelf #D.RL28AM[ edit]
ありがとうございますw
購入の参考にさせていただきますw
【2006/05/12 13:25】 URL | 通りすがり #-[ edit]

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

