さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



東京りょこー記

DSC02969_R.jpg

金土の東京行きの写真ですよ。
旅行といっても買い物メインだったうえ、曇ってたのもあってあんまり写真撮ってないですが、
よかったらどうぞ~。
DSC02916_R.jpg

今回のレンタカーはプリウスでした。
深夜1時くらいに豊橋を出発。
途中で「早く着きすぎても車止めるとこない」ということに気付きSA・PAに寄り道しまくってました。


DSC02924_R.jpg

で、10時過ぎくらいにお台場着。
まずはベタですがフジテレビへ。
以前来たことあるので2回目かな。


DSC02925_R.jpg

温室かよ。


DSC02938_R.jpg

DSC02941_R.jpg

で、せっかくなので展望台にも上りました。
思いっきり曇ってたのが残念すぎる…


DSC02928_R.jpg

展望台の裏側。


DSC02945_R.jpg

その後は展示をさらっと見たりおみやげ買ったり。
しっかし無駄の多い建物だよねぇ。


DSC02956_R.jpg

アクアシティへ歩いて向かっている途中で晴れてきました。
もう少し早く晴れてほしかった…


DSC02959_R.jpg

夕方まではアクアシティとヴィーナスフォートで買い物してました。
自分もTシャツ2枚と腕時計を購入。


DSC02961_R.jpg

zeppでVANSのライブがあったみたいで、タオル巻いた人がいっぱいいましたねー。


DSC02974_R.jpg

そして、建造中のスカイツリーを見に行きました。
でかい。でかすぎる。


DSC02980_R.jpg

DSC02978_R.jpg

気が遠くなるほど大きかったです。
圧倒されるとはまさにこの事か。
この迫力を写真で伝えるなんて俺の腕ではとてもとても…


DSC02982_R.jpg

周りは本当に普通の町なのにいきなりコレが立ってるという風景に、ちょっとした狂気を感じます。


DSC02981_R.jpg

完成後ももちろん見てみたいですが、建造中に見に来れたのもそれはそれでよかったかなと。
1日目はこれで終了。
ホテルに移動し居酒屋行って就寝です。


DSC02988_R.jpg

2日目前半はアキバへ。
パトカーがそこらじゅうに止まっているのがそれっぽいです(コラ
客寄せのメイドは多すぎやしませんかねぇ…
アイマス画集が普通に各所で売ってたので、
表紙イラストのスティックポスターが特典だったとらで購入しました。


DSC02989_R.jpg

ガンダムカフェも見に行きましたよ。
とはいえものすごい行列だったので入ってませんが。


DSC02991_R.jpg

ガンプラ焼は普通に買えました。
カスタードにしてみたんですが、思ったよりかなりおいしかったです。
もっとショボイのを想像してました…


DSC02992_R.jpg

昼過ぎからは中野ブロードウェイへ。
他のお店には目もくれずとりあえずスピンギアへ直行です。
一区画すべてヨーヨーで埋め尽くされているというのはすごい光景で…かなりテンションあがりました。
土曜日というのもあって結構人いましたね~。


DSC02993_R.jpg

店頭販売限定のBグレードセール。
スプラッシュカラーに一目ぼれしてTACTICを買っちゃいました!
いやこんなにメタル並んでて触れたら買いたくもなるってば。

ちなみにこの日の担当はサイトウシンジさんでした。
思ってた以上におとなしそうな方でしたが、とても丁寧に対応してくださりましたよ~


DSC02995_R.jpg

Hspinのディスプレイ。どれもこれもカッコよかった…とくにCUT限定版赤(楽譜のやつ)…
いつかメタルが使いこなせるようになったらHspinのヨーヨー買いたいですなー。


DSC02996_R.jpg

その後は高速での大雨に苦労しつつなんとか無事帰宅。
写真は戦利品です。
ヨーヨーとか画集についてはまた後日記事書こうかなと思ってます。


スカイツリーとブロードウェイは初めて行ったので相当なインパクトでしたねー。
スカイツリーは完成後に、ブロードウェイはもっと時間のあるときにあらためて行きたいなと強く思いました。

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

