さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



沖縄りょこー記 2日目

DSC02890_R.jpg

2日目ですー。
首里城、中城城跡など~。
■首里城

DSC02844_R.jpg

守礼門。
2000円札を用意すべきだった…!


DSC02847_R.jpg

DSC02848_R.jpg

中国的な雰囲気です。
中国からの団体客が多くて中国語が飛び交っていたからなおさら。


DSC02853_R.jpg

正殿!
右半分は塗りなおしてるみたいで足場が組まれてました。
できるだけ写らないように写真撮ってみましたが、ちょっと写ってるね。
せっかくなら完璧な状態を見たかったけど、まぁ仕方ない。


DSC02854_R.jpg

なんか…横にあった建物。
色のせいかこっちはそれほど中国的でもないなぁ。
こっから中に入れて、博物館的な感じになってました。


DSC02856_R.jpg

おせんみこちゃ! おせんみこちゃー!


DSC02857_R.jpg

玉座…のはず。
完全に中国ですねー。
柱がかっこいいぞ。


■ハンバーガー

DSC02863_R.jpg

昼食はA&Wでハンバーガーを食べました。
これぞハンバーガー!って感じですごく好き。
本土にもあったらいいのになー。
ルートビアも飲みましたよ!
サロンパスみたいな味!
こう書くとアレな感じですが、個人的には嫌いじゃない味でした。
…まぁでも売ってても買わないかな。


■北谷公園

DSC02865_R.jpg

A&Wのすぐ近くだったので寄ってきました。
ここ以外あんまり砂浜を見られなかったのは心残りですねー。
ここは人工砂浜っぽいし。
それでも充分キレイではありますがね。


DSC02864_R.jpg

南国だなぁ…


■中城城跡

DSC02869_R.jpg

「なかぐすく」ってなんか聞いたことあるなーってレベルでしか知らなかったので、
正直全然期待してなかったんですが、いざ行ってみたらすごいところでした。


DSC02872_R.jpg

うおぉなんだこれ! ダンジョン!?
これは相当テンションあがりましたねー。
やたらめったら写真撮ったのでどんどん貼っていきます。

DSC02873_R.jpg


DSC02874_R.jpg


DSC02875_R.jpg


DSC02876_R.jpg


DSC02881_R.jpg


DSC02882_R.jpg


DSC02883_R.jpg


DSC02884_R.jpg


DSC02888_R.jpg


DSC02891_R.jpg


DSC02894_R.jpg


DSC02893_R.jpg

ただただ、圧倒されて夢中で撮ってました。
すごかった。
ロマンを感じる、という言葉はこういうときに使うんだなぁと実感しました。


■中城高原ホテル跡

DSC02892_R.jpg

そんなロマンあふるる場所の隣にそびえたつ超絶怪しい廃墟。
まぁこれはこれでロマンが…さすがに入らなかったけどね。
何の建物なのかさっぱり分からなかったんですが、
調べてみたら沖縄返還前後に建設されていたホテルだったようです。
完成前にいろいろあって、建設途中で放棄されたとか。
廃墟マニアの間では有名らしく、調べればいくらでも出てきます。気になる方はどうぞ。
ていうか帰ってきた次の日にワイドショーで特集されてて笑いました。タイミング良すぎ。


■平和祈念公園

DSC02903_R.jpg

やはり、何か違う空気が張り詰めている感じがします。


DSC02908_R.jpg

毎年、新しく名前が刻まれていってるようです。


DSC02907_R.jpg

奥に見える建物は資料館だそうです。
時間がなくて入れませんでした…


DSC02904_R.jpg

DSC02905_R.jpg

心なしか海も落ち着いて見えました。


■ソーキそば

DSC02910_R.jpg

レンタカーを返却し、空港へ。
そういえば食べてなかったなーと思い、空港内でソーキそばを食べました。
空港内ということで正直期待してなかったんですが、驚くほどおいしかったです。
ラーメンとうどんの中間って感じ。


DSC02911_R.jpg

嗚呼、ポケモンジェットが行く…


■機内にて

100620_1759~01

電子機器使用禁止になる直前に撮影。
「これから帰るんだなぁ…」という哀愁が溢れてます(そうか?
帰りは空の状況が悪くて揺れまくってましたが、これはこれで楽しかったです。
あとナガシマスパーランドの上を通過したので、
ライトアップされたホワイトサイクロンが綺麗に見えてちょっと得した気分。


その後は何事もなく東名に乗って帰宅です。
1日目もよかったですが、2日目の首里城、中城城のインパクトはホントにすごかった。
日本だと思えなかったもの。
出発前は「もっと涼しいところの方が…」とか思ってましたが、行って良かったと心から思います。
何度も通う人がいるのも納得。これはまた行きたくなるわけだわ。

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

