さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



沖縄りょこー記 1日目

DSC02762_R.jpg

土日に行ってきた沖縄の記録です。
といっても写真をテキトーに載せるだけですが。
まずは一日目~。
美ら海水族館など。
■中部国際空港

DSC02754_R.jpg

朝6時過ぎに車で出発。
8時くらいに空港に着いたんですがおもいっきり雨降っててちょっとテンションダウン。


DSC02755_R.jpg

飛行機乗るところ。
物心ついてからははじめて乗りました。
3歳くらいの時にハワイに行ったらしいですがそんなの覚えてないっつの。
離陸までの加速がすごいね。よくあんなデカいものを一気に加速させられるものだ。



■那覇空港

DSC02756_R.jpg

ついた!
晴れててよかった!
というか空の青さが本土と全然違う気がします。明るーい。


DSC02757_R.jpg

ポケモンジェット発見。
ちなみにちょうどこの日に梅雨明けだったそうです。
ナイスタイミング。



■レンタカー

100619_1143~01

空港からバスでレンタカー屋へ。
車はインサイトでした。
最初は超遅くてビックリしましたがエコモード切ったらそれなりに走りました(ぉ
足回りはプリウスよりしっかりしてて好みですが、全体的にちょっと安っぽさはあるかな。
でも、なかなかいい車だったと思います。



■美ら海水族館

DSC02768_R.jpg

軽く昼食をとって水族館へ。


DSC02771_R.jpg

ヒトデ。


DSC02778_R.jpg

DSC02774_R.jpg

魚を撮るのは難しいです。
動くなおまえら!


DSC02779_R.jpg

DSC02826_R.jpg

カメは比較的撮りやすいですね。


DSC02784_R.jpg

フグも。


DSC02785_R.jpg

サンゴが多いのが沖縄らしくていいですねー


DSC02789_R.jpg

ピンボケだけど気に入ってる1枚。なんかかっこいい。


DSC02800_R.jpg

●w● ウォゥー
もっとデカいのがいたんですがあまりにエイリアンチックだったのでやめときました。


DSC02796_R.jpg

密度高すぎやしませんかね。


DSC02801_R.jpg

クマノミはへたくそが撮っても絵になるねぇ。


DSC02802_R.jpg

そしてメイン(と思われる)大水槽。
ジンベイザメとマンタがすごく優雅で感動したんですが、自分の腕じゃロクに撮れず。
無念。


DSC02812_R.jpg

これはまだ見られるほうかな…


DSC02820_R.jpg

イルカショーも見てきましたよ。
コンデジで充分だと思っている自分もこの時ばかりは一眼が欲しいと思ったねぇ。


DSC02830_R.jpg

DSC02769_R.jpg

水族館の建物。
すごいデザインだ。


DSC02765_R.jpg

DSC02834_R.jpg

DSC02835_R.jpg

水族館周辺。
どこの国ですか。


DSC02832_R.jpg

DSC02831_R.jpg

それにしても空が綺麗。
無意味に空だけ撮った写真も結構あったり。


■古宇利大橋

DSC02838_R.jpg

水族館からそう遠くなかったので寄り道。
少し日が落ちてたし曇り気味だったのが残念でしたが、この上を走るのは気持ち良かったー。


■ゆいレール

DSC02839_R.jpg

「車両を撮れよ」って声が聞こえてくるようです。
モノレールって未来的でかっこいいなー。
ホテルからこいつに乗って国際通りへ行きました。


■ステーキ

DSC02841_R.jpg

アメリカンだー!
肉喰ってる感満点の噛み心地かつ臭みは無くて大変おいしゅうございました。
結構安かったし。


その後、おみやげ買ったりブルーシール食べたり勢いでアロハ買ったりしておりました。
んで、ホテルに戻り泡盛飲んで就寝。
1日目はここまでですー。

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    01 | 2017/03 | 02
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

