さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



東方蒐集録:第壱集

DSC02401.jpg

ワンフェスレポートで見てから気になっていた品です。
モタさんのイラストは好きだし、キャラも知ってる世代のばかりだし。

霊夢と魔理沙は絶対欲しい
 ↓
とりあえず3個くらい買ってみようかな?
 ↓
出なかったら凹む
 ↓
出続けるまで買う愚かさを俺は知っている(ex.アルターアイマス)

…ということで箱で買ってきました。
きっちりコンプできてよかったぜ。
出来も大変よろしいですよ。
というわけで続きは↓へ~
DSC02405.jpg

DSC02403.jpg

箱がいちいち凝ってます。
こういうの結構好き。


■霊夢

DSC02406.jpg

いい浮遊感。なごむ。
いちばん気に入ってるのはこれですねー。


■魔理沙

DSC02409.jpg

帽子がでかくて写真撮りづらいw
ぽけーっとみてる感じがかわいいです。


DSC02410.jpg

帽子は載せてるだけなんで取れます。
でけぇ。


■チルノ

DSC02411.jpg

\あたい/
クリアパーツの羽がいい感じ。
ただ、この足表現で裸足はちょっと怖いかも…


■橙

DSC02414.jpg

破壊的なかわいさ。
はやく藍さまを隣にならべたいところ。


■パチュリー

DSC02415.jpg

ちょっと目の間が広すぎるような気がしないでもない。
本の印刷とか、髪飾りのメタリック塗装とか細かいところ凝ってます。


■小町

DSC02418.jpg

花映塚まではプレイしてるんですが、あんまり思い入れなかったり(ぉ
でもこれは勝気な感じがかわいいです。
髪部分の接着剤の白化が結構目立ちましたね~
擦れば消えるんでまぁいいですけど。


■輝夜

DSC02420.jpg

不敵に笑ってる娘は大好物なので必然的にこれもお気に入りです(ぉ
スカートのメタリック印刷がステキ。


■フランドール

DSC02423.jpg

超前傾姿勢でカッコイイんですが安定性がイマイチw
羽と杖が細いんであんまり転ばれると折れそうでヒヤヒヤですw
これもクリアパーツの羽がキレイ~
工程考えるといちばんコストかかってそうw


■ねんぷちと比較

DSC02427.jpg

ポーズやスタンドの差はありますが、サイズはほぼ同じといっていいでしょう。
価格はねんぷち500円に対して蒐集録は800円と結構差がありますが、
クリアパーツとか動きのあるポーズとか値段の上がりそうな要素はあるのでまぁ妥当…かな?
とらのあな専売(多分)で値引きが一切ないのはちょっと辛いですけどねw


■おまけグッズ

DSC02429.jpg

値引きがない代わりに?おまけをいろいろ貰いました。

・缶バッジ
 蒐集録BOX特典。箱買いしてランダムで2つ/全8種ってなにげに鬼畜。
 全種集めたいって人いるんだろうなぁ…

・クリアファイル
・同人誌?
 東方グッズ○○円以上購入でもらえる、とかだったと思います。
 合同誌がなにげに面白かったw

・ブックカバー
 千葉店オープン記念だっけ?
 2種類ありましたが迷わず大沖バージョンでw


■全員集合

DSC02428.jpg

というわけで東方蒐集録でした。
「ねんぷちより高い」って書きましたが、
フィギュアとしての面白さはこっちが勝ってると思います。
組みかえとか考慮してない分それぞれの個性が際立ってる感じ。
東方の最近の展開とか全然追ってすらいないんですが、これは買ってよかったです。
キャラ選択がバラバラで並べたくなる組み合わせがないのが残念ですが、
そこは次弾に期待ってことで。
あと、咲夜さんとゆかりんを是非。言わなくても出るとは思うけど。


■やりたかっただけ

DSC02402.jpg

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

