さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



ホイホイさんできた

DSC01988.jpg

武器塗ってトップコートしたくらいですけどね。
写真大量に撮ったので続きへ~
DSC01992.jpg

DSC01997.jpg

全体図。
関節を気にしなければプラモには見えないですね~
かわいいです。
目だけツヤあり、他はツヤ消し噴いてます。
ちょっとテキトーに吹きすぎて黒パーツが汚くなっちゃってますorz


DSC02000.jpg

原作表紙風に。
武器は付属品以外にもいくつかホイホイさん用に仕立てました。
シルバー、オレンジ、メタリックブラックを使用してます。


DSC02005.jpg

DSC02006.jpg

ハンドガン。
しっかり握れていい感じ。


DSC02009.jpg

DSC02012.jpg

日本刀「十六夜」。
こっちは持ち手に対して細すぎてユルユルですw
そのおかげで両手持ちはさせやすいですけどね~


DSC02048.jpg

DSC02039.jpg

あらかわいい。
武器じゃないですがほうき。
これもユルユルですが、ほうきなら接地させて持たせるから問題ないかな。
ここまでは付属品です。


DSC02022.jpg

DSC02023.jpg

ここから流用武器。
まずはレーザーライフル?
AC2のアクションフィギュアの付属品だったはず。
グリップサイズは狙ったかのようにピッタリでしたw
銃に添える平手とかついてたらもっと良かったのになぁ。


DSC02028.jpg

DSC02030.jpg

ヒートホーク。
MGのF2ザクのだったかな?
グリップは若干緩かったんでテープ巻いて調整してます。
それにしても妙に似合ってて笑えるw


DSC02038.jpg

DSC02034.jpg

マシンガン。
HGUC量産型ガンキャノンのものだったはず。
こいつはかなりグリップ細かったんで、諦めて両面テープで張ってますw


DSC02056.jpg

DSC02049.jpg

超楽しい。


DSC02066.jpg

十六夜とガーベラストレート(HGアストレイ)で2刀流。


DSC02073.jpg

ガーベラは鞘も持てる(ちょっと太いけど)のでとってもいい感じです。
十六夜も鞘欲しかったなぁ。


DSC02060.jpg

最後はパケ絵風に。
こんなに武器を作りたくなるプラモは初めてでしたw
ちょっと手を出してみるだけのつもりでしたが、
いざ触ってみたらプラモも原作も思いっきりハマってますw
重装型とかコンバットさんも楽しみです~

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

