さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



中田島砂丘

DSC01803.jpg

子供のころ連れて行ってもらったとき以来、久しぶりに行ってきました。
こないだ通りがかって「撮りたいな~」って思ったのでw
雨上がりのせいか砂が湿り気味だったのが残念でしたが、天気は最高でしたね~

では、よろしかったら続きへどうぞ~
DSC01828.jpg

わ~い砂だ砂だ~!!


DSC01832.jpg

DSC01835.jpg

…ってなんだこの柵!昔来た時には無かったはず。


DSC01837.jpg

堆砂垣というらしい。
というわけで、帰って調べてみたらこういうことでした。
80メートル堆砂垣7列設置 中田島砂丘で中高生ら400人(ShizuokaOnline.com)
なるほどね~。
見栄えがいいとは正直言えないけど、砂丘を守るためなら納得です。


DSC01836.jpg

修復用?の材料も置いてありました。
いつかこの垣根が見えなくなるくらいに砂丘が復活したらまた来たいですね~


DSC01816.jpg

DSC01834.jpg

DSC01820.jpg

むしろこれはこれでカッコいい気がしてきたぞ(ぉ
ただ、砂丘っぽくはないんだよな~。


DSC01810.jpg

DSC01830.jpg

こういうのは砂丘っぽいですよね。
砂紋というらしいです。
上にも書きましたが雨上がりで砂が湿ってたせいか、あんまり見られなかったのが残念。
もしかしたら上の写真は風じゃなくて波でできた模様かもw


DSC01813.jpg

なんでこんな形に模様が?不思議です。


DSC01821.jpg

流木って!いいよね!(ぉ


DSC01811.jpg

DSC01806.jpg

もう完全に海の写真だコレ。
下の写真から分かるようにかなりの日差しでした。
砂山で超歩きにくいのもあって暑かったですw


DSC01809.jpg

妙にアーティスティックな枝を発見。
これ刺した人はかなりのものです(何が


DSC01824.jpg

発掘された古代遺跡って感じ(ぇー
なんでこんな重そうなものが砂丘の真ん中に落ちてるのか謎。


DSC01825.jpg

さんざん歩きまわってようやく撮れた、砂丘っぽい1枚。
来た甲斐あった(ぉ


DSC01827.jpg

もう少し進んだところ。
日本じゃないみたいー。


DSC01838.jpg

なんか映画の撮影をしてましたよ。
撮影中は通れないとことかあって少し不便ではありましたが、
映画の撮影初めて見たのでちょっとうれしかったです。
どんな映画かとかさっぱりわからなかったけどねw


DSC01839.jpg

帰宅してもかなり暖かかったので、
「今日を逃したらもうやらなくなる!」と思ってきっちり洗車しましたw
寒くなるとかなりの苦行だからなぁ…w

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

