さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



司馬懿サザビーできた

DSC01660.jpg

完成しましたー。
モノアイ武者(武将?)ってステキですね。
元が真っ白だったので塗りやすいし、達成感もあって楽しかったです。
仕上がりもいい感じにできたんじゃないかなと。

他の写真とかは続きへ~
DSC01659.jpg

白部分と一部ガンメタル以外はすべて塗装してます。(ちなみに元はこんな感じ
赤は水性ホビーカラーのメタリックレッドを使ってみましたよ。
今回初めて使いましたが、なかなかいい色だと思います。
と言ってもただ単純にシルバーとクリアレッドが混ぜてあるだけのようで、
隠蔽力の弱さとムラになりやすさはちょっと気になるかなぁ。


DSC01665.jpg

バックパック塗り分けようかとも思いましたが、設定上も単色みたいなんでそのままです。
武器の肉抜き穴ひどいよねw


DSC01668.jpg

扇と剣の合体武器。
合体させた際自然になるように少し配色を変えましたが、あんまり意味なかったかも。
ちなみに分離させると間違いなく塗膜が死ぬのでやめときますw


DSC01671.jpg

仕上げはフラットにしようかかなり迷いましたが、結局パールクリアーにしました。
サザビーだったら多少ハデなくらいがちょうどいいかなとw
ベースが白で曲面主体なんで、けっこういい感じに光ってくれます。
ただ、アクリル系(水性ホビー)の上にラッカー(タミヤスプレー)なんで、
ちょっと危ないかなと思ってかなり慎重に吹いていたんですが、
それでも若干侵食されちゃったのが残念。
ごく一部、ほんのわずかですが変な色になっちゃってます。
メタレッドで塗ったパーツのエッジとかね。
今回はこのくらいで済んだので良かったですが、また使うときは気をつけないとなぁ。


DSC01669.jpg

兜とか前掛け(?)とか塗り分け間違ってるのに気づいたけどまぁいいやw
カッコイイし塗ってて楽しいし安いし、とってもいいキットでした。

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

