さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記

スポンサーサイト


「花言葉」

DSC01649.jpg

先週くうねるタソの希望で浜松までビーダマンを探しに行った時…
の帰りに寄った豊橋のショップで発見しましたw
数年前のTVチャンピオン・プロモデラー選手権の優勝作品を製品化したものです。
番組は見てたんですが、製品化されていたのを知ったのはつい最近。
発売2004年の、しかもガチャ物だったので入手は諦めていたんですが…
まさかこんなに偶然見つけてしまうとはw 寄り道って大事だねw
量産クオリティはけっして高くないですが、それを補って余りある魅力を持ってると思います。
いいですよこれ。

単体での写真とかは続きへ↓
■チューリップ 「恋の告白」
DSC01634.jpg

主役っぽいですね。
パネポンで言うところのリップですね(ぉ
顔の塗装がこのサイズ(デコからアゴまで約5mm)にしてはかなりいい感じ。
5年前の未開封ガチャをいうことで、どれも変形しちゃってるパーツが結構あったんですが、
そのなかでもこいつが一番ひどくて修正が大変でしたw


■ヒマワリ 「あなたを見つめる」
DSC01638.jpg

ボーイッシュ元気っ娘な感じ。
肌に薄くオレンジが吹いてあって、少し焼けた肌を表現してるんだと思いますが、
吹き方が雑でムラになってるのがちょっとキモいw
正面からとか写真で見る分にはいいんですけどね。


■コスモス 「乙女の心」
DSC01647.jpg

どうみてもラスボスでしょこれ…(ぉ
目閉じ+ロング+祈り+浮遊とか絶対強キャラだよ…
背景の広がりもあるし、本体もかわいくてかっこよくて塗装もいい感じで、
単体で見るとこれが一番良い出来かなぁと思います。
ちょっと顔色悪いけどね。


■パンジー 「もの想い」
DSC01639.jpg

寡黙な感じ。
背景のパンジー含め、こじんまりとしててとっても可愛いんですが、塗装に致命的なミスが。
写真はかなり目立たない角度で撮ったんでわかりにくいんですけど、
ヘアバンド(カチューシャ?)部分のマスキングでミスしてるようで顔の上半分が薄緑に…w
なんとか剥がそうと試みましたが塗料のせいか時間経過のせいか、
手持ちの溶剤類じゃ歯が立たず、場所的に漬けたりするわけにもいかないので断念。
髪の塗装も何気にテキトーで後ろの方結構肌色ですw
塗装さえしっかりしてればかなり良くなったと思うので残念ですねぇ。


■合体!
DSC01650.jpg

DSC01653.jpg

DSC01654.jpg

それぞれの台座が花壇の角を模しているので、4つをくっつけてディスプレイできます。
と言っても接続ピンとかはないので揃えて置くだけですがw
自分は両面テープで軽く貼り付けてます。
ちょっとゴチャゴチャはしますが、
それぞれ単体だとちょっと寂しかった背景が一気に華やかになってとても良い感じ。
ただ当たり前ですけど裏側に配置したのは見えなくなっちゃうので、
トミカのターンテーブルでも買おうかなぁとw
ちなみに並べる順番は本来なら「春夏秋冬」になるべきなんだと思いますが、
それだと花の干渉とかでちょっと収まりが悪かったので秋冬を入れ替えてます。

ホントはもう1種シークレットでハイビスカスがあるみたいなんですが、
合体台座からあぶれちゃうし、写真見た感じあんまりかわいくなかったので別にいいかなとw
それにしてもほんといいなぁこれ。かなり気に入ってます。
発売から5年たった今、ノーマル4種を一度に買えたのは本当にラッキーでした~。

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

