さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



東京モーターショー2009 [カロッツェリア・部品メーカー・その他ブース編]

DSC01472.jpg

今回でモーターショー関連は完了です。
今まで紹介できなかったところを一気にやっていきたいと思います~

ちなみに写真はおみやげに買った限定トミカとエコバッグ。
エコバッグは会場でのパンフレット入れに大活躍でしたw
■鈴商

・スパッセV
1432.jpg

カロッツェリア系ブースは小規模ながら面白い車いっぱいあって楽しかったですよ~
これはシートがBRIDEなところに魂を感じました(ぉ


■フィアロ

・P70t CONCH
1431.jpg

学生がデザインしたとか。
いかにも未来の乗り物って感じでステキ。

・クレイモデル
DSC01407.jpg

作ってるとこ初めて見たので感動しました~
やってみたいw


■カンパーニャ

・T-REX
1422.jpg

1423.jpg

サーキットランの映像が流れてましたが超楽しそうでした!
絶対怖いと思うけどw


■アイシン精機

・デモカー
1463.jpg

こういうカットモデル的なものはやっぱり惹かれますねw


■曙ブレーキ

・マクラーレン・メルセデス MP4-24
DSC01460.jpg

DSC01461.jpg

ハミルトンのマシンが展示されてました。
カッコイイねぇ。


■BE WITH

・SLRマクラーレン
1456.jpg

オーディオ屋さんのデモカーかな?
さすがに凄いオーラでした。


■タカラトミー

・トミカ 鈴鹿サーキット
DSC01424.jpg

このジオラマ、何気に鈴鹿の形になっているのです!
走ってるトミカ(ローラー的なもので加速させるやつ)って初めて見ましたが、
結構なスピードなんですねw

・人が乗れるチョロQ
DSC01425.jpg
 
テレビで所さんがやってたアレですw
ちょうどその番組見てたんで、実物が見れて良かったw


■チロルチョコ

・マッハ号
DSC01426.jpg

なぜ今マッハGoGoGoチョコなんだろう…


■モーターラウンジ

・RX-500
DSC01439.jpg

・インプレッサSTI ニュル24h仕様
DSC01441.jpg

1442.jpg

・GT-R SGT08
DSC01448.jpg

・S800 ガスタービン・ハイブリッド
DSC01445.jpg

・GSX-R1000
DSC01443.jpg

・YZR-M1
DSC01444.jpg

各社1台ずつ特別出品するコーナーかな?
ぶっちゃけ参加メーカーが少なすぎて余ったスペースを埋めるためだとは思うんですが、
そのおかげで貴重な車がいろいろ見れて楽しめました!
S800ガスタービンハイブリッドとか存在すら知らなかったよ…


■日本カーオブザイヤーブース

・シルビア(S13・Q's)
1333x.jpg

・スープラ(80)
1337x.jpg

・MR2(AW)
DSC01339.jpg

・ミト
DSC01344.jpg

・ゴルフGTI
DSC01348.jpg

・チョロQジオラマ
DSC01345.jpg

歴代COTY受賞車の展示がありました。
S13とかキレイすぎて気持ち悪いくらいですw
どうしても新しいものに注目してしまいがちですが、
こうして過去の名車がピカピカな状態で見れるというのもいいものですね。
最後のチョロQジオラマはなかなかステキでしたw


■最後に

・帰り道で見かけた謎太陽電池
DSC01469.jpg

予想していた通り各メーカーブースは不況のせいか地味な感じ…
なんかどの会社も「エコ」ばっか言ってるし…
でしたが、それでも楽しめましたし、そのおかげで過去の名車を見ることもできました。
CR-Zとか86とか、スポーツカーの未来も感じさせてくれましたしね。
09年が「史上もっとも地味だったモーターショー」と言われるよう、
次回からは頑張って欲しいところですw


モーターショーそのものもよかったですが、
個人的には車で東京まで行ったというのがいい経験になったかな。
長距離の移動というのもそうですが、首都高からの景色は衝撃的でした。
徒歩や電車で下から見るよりも、東京の巨大さを感じられた気がします。
周りが全部超巨大ビルで、自分が小さくなったような感覚。
朝焼けの時間帯に見れたのもあって、感動すら覚えました。
やっぱ東京はすげーや。
また機会があったら街の写真をたくさん撮ってみたいものです。

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

