さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



東京モーターショー2009 [中央ホール・日本メーカー編]

DSC01466.jpg

よーし画像の編集は全部終わったァー!
というわけで今回は中央ホールの日本メーカー、
マツダ・スバル・ダイハツ・トヨタ・レクサス 
の写真ですー。
■マツダ

・清
DSC01314.jpg

DSC01317.jpg

DSC01315.jpg

DSC01316.jpg

実物見るまでは微妙だと思ってましたが、今は慣れもあるのかカッコよく見えますw
特にコクピット周りは完全に宇宙戦闘機って感じでイカス。
現実味は全くないけどね~w

・RX-8
DSC01320.jpg

友人の一人が8大好きでずっと貼りついてて困りましたw
8ならその辺にいるだろ!w


■スバル

・レガシィ B4 GT300
1330x.jpg

GT出てたんだ…(ぉ

・ハイブリッド ツアラー コンセプト
DSC01325.jpg

DSC01323.jpg

1327x.jpg

これよかったなー。
ドア以外は割と現実的なデザインな気がするし、市販バージョンを期待してしまいます。

・エクシーガ 2.0GT tuned by STI
1328x.jpg

車そのものより担当のおねいさんがすごくいい人だったのが印象に残ってますw
限定300台で昨日から販売開始してるそうですよ!(宣伝

・インプレッサ WRX STI CARBON
1332.jpg

このインプもだいぶ慣れたなぁ。
今となってはセダン型よりカッコよく見えます。


■ダイハツ

・バスケット
DSC01353.jpg

DSC01351.jpg

これは期待してたし、実際良かったです!
軽だからこそ出せる良さをフル活用してるというか。

・デカデカ
DSC01350.jpg

これもよかった。
商用車臭さのないオシャレな軽バンって結構需要ありそうだけどなぁ。


■トヨタ
・iQ
DSC01354.jpg

ディスプレイがステキ。

・FT-86 Concept
1383.jpg

1364x.jpg

今回一番注目されてた車、かな?
もちろん自分も気になってました。
正直割と地味でしたが、逆に市販化の本気度が見えてこれはこれでよかったかなと。
さすがに86並みとは言いませんが、かなり小さめだったのも○。

・マークX
1388.jpg

新型微妙だと思ってましたが、この仕様はいいなぁ…

・F1
DSC01359.jpg

1361x.jpg

撤退しちゃいましたねぇ…


■レクサス

・LFA
1371x.jpg

1374x.jpg

DSC01375.jpg

DSC01378.jpg

なんだかんだで一番テンションあがったのはコレかもw
周りを極端に暗くするディスプレイもあって「別格」な感じがひしひしと。
部品メーカーの展示とかにもかなり影響してたし、今回の主役だったかなー。

・LFA アクリルオブジェ
DSC01391.jpg

DSC01392.jpg

実物は正直しょぼかった(ぉ)ですが、写真撮ったらえらくカッコよかったですw

・LF-Ch
DSC01370.jpg

1366x.jpg

カッコイイんだけど、レクサスで出す車じゃないような…
ちょっと下品だよねぇ…


次は日産・三菱・外車を載せる予定っす~

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    01 | 2017/03 | 02
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

