さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



東京モーターショー2009 [西ホール・日本メーカー編]

DSC01251.jpg

行ってきました東京モーターショー2009!
一週間ほど前に大学の友人に強引に誘われたのでw
正直今年は展示物地味そうだし、あまり乗り気では無かったんですが、
行ってみたら楽しかったな~
レンタカー(カローラフィールダー)でドライバー3人はちょっとキツいかとも思いましたが、
意外と楽に行けましたねぇ。
深夜1時集合ははちょっとつらかったけどw

さて、写真を載せてこうと思うんですが、1ページに全部載せるとかなり重くなりそうだし、
編集(リサイズとか顔隠しとか)とかも一気にやるのはめんどい大変なんで、
数回に分けてやっていこうと思います。
まずは西ホールの日本メーカー、スズキ・ホンダ・ヤマハから~
■スズキ

・アルト コンセプト
DSC01256.jpg

現行型、個人的には結構好きなんですが、あまりにもチープな感じだったんで、
コレは結構上品な感じでいいんじゃないでしょうか。

・スイフト プラグイン・ハイブリッド
DSC01257.jpg

スズキに限った話じゃないんですが、
「外装は現行車だけど中身は新型!」みたいな展示品がかなり多くて残念でした。
スゴイのはわかるけど、見てもつまんないんですよねぇ…

・バンディット1250F ABS
DSC01253.jpg

バイクはあんまり分かんないんですが、カッコイイ!と思ったのは写真撮ってきてますー
名前とか間違ってたらゴメンなさい。


■ホンダ

・CR-Z concept
DSC01270.jpg

DSC01276.jpg

DSC01271.jpg

DSC01272.jpg

今回かなり見たかったもののひとつでした。
かっこいい!
ホンダとしてはこのまま市販化したいみたいですが、
ホントにそうなったらかなりスゴイと思います。
ただ、ちょっとでかく見えたのが気になるかな?
やや遠くからしか見られなかったので正確には分かんないんですけど。

・SKYDECK
DSC01280.jpg

DSC01278.jpg

全然期待してなかったですが、実物見たらカッコよくて驚き。
ドアの動きがステキすぎるw

・EV-N
DSC01265.jpg

めっちゃかわいかった!w
これはいいリメイクですね。

・Civic Type-R Euro
1293x.jpg

実物初めて見ました。
バックビューがステキです。
フロントは…うーん…

・EV-Cub
DSC01262.jpg

これは友人達と大絶賛してました。
さりげない未来っぽさがかなりいい感じです。
ただ完全にハリボテだったらしく、ステージでのショーで動くかと思いきや、
モデルさんが跨っただけなのはがっかりw

・EV-neo
1287x.jpg

現実に電動スクーターを出すとしたらこんな感じになるんでしょうか。
もうちょっと冒険してもいいと思いますが(無責任

・バイク
DSC01261.jpg

DSC01290.jpg

名前がわからん!(ぉ

・U3-X
DSC01260.jpg

これはスゴかった!
動いてるとこ見たら感動しました。ちょっとキモいけど(ぉ
乗ってみたいなー。

■ヤマハ

・LF-A ニュル24h仕様
1297x.jpg

1295x.jpg

1304x.jpg

経路の関係でノーマルより先にレースバージョンを見てしまいましたw
実戦で走らせたものをそのまま持ってきてるようで、流石にオーラが漂ってたなぁ。
LF-Aに関してはまたレクサス編で書きますが、レクサス以外のブース、
特に部品メーカーでかなり触れられていて、一大プロジェクトなんだなーと改めて思いましたw

・YZF-R1
DSC01298.jpg

DSC01465.jpg

フレームの色がイカス。

・YZR-M1
1299x.jpg

ライトが見えない(無い?)のがスパルタンな感じでいいですねー

・VMAX
1306x.jpg

バイクあんまり知らない自分でも知ってるスーパーバイク。
さすがに迫力あるなぁ…

・EC-03
1305x.jpg

ヤマハ版電動スクーター。
ホンダのよりこっちのがすきだなぁ。
市販するかなぁ…

・EC-fs
DSC01310.jpg

これも電動バイク。
こっちは市販はまずないでしょうが、やたらSFチックでステキですw

・EC-f
DSC01311.jpg

360っぽい(ぉ


つ、疲れる…(ぉ
次の更新はマツダ・スバル・ダイハツ・トヨタ・レクサス編の予定っす~

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

