さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



キッズランド大須7月大会

090712_1423~01
やったー1回戦突破だー!!←志が低い
090712_1610~01
今回のコースはこんな感じ。
もはや名物となりつつある上り即下りのジャンプ台があるうえ、
レーンチェンジ直後はインコース180°コーナー。
コースアウト続出の難コースでした。  …いつもそうか。

自分は無理せずライトダッシュで確実に完走する方向で行ってみました。
珍しく1回戦を無事通過し浮かれていたのですが、2回戦は身内同士での潰しあいにw
結果は速度負けw うーん電池変えとくべきだったか…
記事トップの写真はその時の記念写真ですw (ちなみに自分はエントリーNo.14)
ちなみにメインレースの優勝はいまたんさんでした。
このコースを大径で完走させる技術はかなりスゴイ!です。

ノーマル部門は今回尋常じゃなくレベルが高かったですw
マジでみんな異様に速いww
コースレイアウトのせいもありますが普通にコースアウト者多かったですw
おかげで見事に予選落ちしましたです。無念。

090712_1546~01
さて恒例の痛コン。
今回自分はfigmaお嬢様発売記念で「スピンアックス -ドロッセル-」を出品。
結構気に入っていたんですが・・・0票で撃沈。
ちょっと地味すぎたかなー…

090712_1543~01
※画像掲載に問題ありましたらご連絡ください
優勝は勇機さんのディケイド。
圧倒的な票数で優勝してました。
自分はほとんどライダー系分かんないんですが、この出来のよさはわかります。
普通にステッカーデザインがカッコいいうえ、フィンの絶大なインパクト…
見た瞬間「負けた」と思いましたよw

090712_1542~01
※画像掲載に問題ありましたらご連絡ください
自分が一番ティンと来たのはこちらのべルクカイザー。
さやきさんの作品です。
なんとサスマシン!!実物初めて見ました。
実際触らせてもらったのですが、想像以上に滑らかな動きでびっくりです。
コースを走らせても全く問題ない、しっかりした作りでしたし、かなり感動しました~

090712_1910~01
帰りは例によって大須付近をブラブラ。
夕食は「若狭家」の海鮮丼でした。
自分は「いくら・まぐろ」を注文。おいしかったー。
店内の照明が明るいのと、いくらの輝きで綺麗に写真が撮れなかったですw

comment

先日はお疲れ様でした。

今回のコースは意外と楽だったかな、と思いましたよ。コーナー→ウェーブ→直線1本→TTだったんで、比較的低速でTT突入するんで、よほどローラーベースを縮めなければ攻略しやすかったはずです。

TTで上手く飛べるブレーキセッティングなら、あのLCは楽に入ります。当日離陸されてた方々はHDPを使ってたようですが、僕もHDP+中古アルカリで離陸したんでライトにしたんです。

パワーが落ちた分はコーナーで稼ぐ…方がいいんですが、低摩擦とゆーふざけた選択のためイマイチでしたorz
【2009/07/14 23:34】 URL | いまたん #/3WEEAIQ[ edit]
ふむふむ、とっても参考になります。
ブレーキセッティング、一度きちんと考えなくちゃなぁ・・・
【2009/07/15 00:20】 URL | やくと #D.RL28AM[ edit]
TTの研究には、南区にある『トイズタウン』さんの大会に出るといいと思われます。
僕も参加してますが、かなりひねくれたコース(長い直線→LCとか)なんで、スキルを上げるにはいいんじゃないかと。

19日には先日の大須にも参加されてた限界丸さんの主催する大会があります(詳しくはヨンクラを御覧下さい)。お時間があるようでしたら、よろしくです。
テンパってなければ、僕もセッティングのアドバイス位なら出来ますのでw
【2009/07/15 23:53】 URL | いまたん #/3WEEAIQ[ edit]

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

