さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記

スポンサーサイト


アイマス4thライブin名古屋 レポート気取り

090518_0100~01
行ってきました
「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! in NAGOYA」!!
…イベント名長いよね~って、オープニングでえりりんが言ってる時に思った。
それはともかく、余韻が残ってる今のうちにレポート気取りしてみたいと思います!
おさけのみながらね!!
しょせん「気取り」だからほとんど感想だしね!
えりりんのかわいさ以外あんまり覚えてない気がするけどね!!

つづきは↓
狂気じみた長さなので注意。
・入場待ち~入場まで
それまではぶっちゃけヒマだったためメール更新してたんで、以前の記事を見てもらえば、
なんとなく雰囲気は伝わるんじゃないかと。
昼食を終え、15時過ぎに会場に戻ると会場前にかなりの人数。
入れるか一瞬不安になりましたが、整理番号の頭にアルファベットがついてない人は先に入れるとのこと。
自分は57番だったので悠々と上へ。
階段で整理番号順に並ばされました。
自分の位置からは入場口がすぐ近くに見えてwktk。
周りの方々とお話ししつつ待機。
そして16:00、ついに開場しました。


・入場~開演
ドリンクカウンターとか華麗にスルーして颯爽と場所取り。
そのおかげで3列目センターマイク前というかなりいい場所をゲット!!
我ながらいいチケット当てたもんだよなぁ…
例のりっちゃんのチラシで盛り上がったりしてましたw
声優にハマったのは国府田マリ子以来って方やロケテから追いかけてるという強物とお話できて楽しかったです。
考えてみればアイマス関連のイベントそのものが初体験なんで、周り全員とアイマスの話ができるのが新鮮でした。
今までの待ち時間とは比べ物にならないほど早く1時間が経ち、17:00ついに開演!


・軽口登場
BGMと照明が変わりどよめく会場のスクリーンにDa審査員軽口が登場ww
とりあえず青いサイリウム振っておきましたwww
小ネタを挟みつつ会場内での注意事項を説明。おもしろいなこの人w
そしてやたら元気よく返事するP達w

・6人が登場!!
自分の予想ではカラデで765が、オバマで961が登場かと思ってたんですが、
意外にも6人全員で「THE IDOLM@STER」を歌いながらの登場でした。
もう登場した時のテンションの上がりようときたらww
最初はなんか現実感なかったよ!w
衣装はフリフリ妖精チック。
強いて言えば白いライブフォーヴィーナス?ぜんぜん違うけど。
色はえりりん・はらみー → 白×ピンク
   ミンゴス → 白×青
   まよちょん → 白×オレンジ
   アッキー・ぬーぬー → 白×黄色
だったかな?アッキーは緑だったような気も。
いい衣装でしたよ~ノースリーブだし。ブーツだし。


・オープニングトーク
…あんまりおぼえてないぜ(ぉ
えりりんがイベント名言ってて「長いなぁ」って思ったことくらいしか…(ひでぇ
テンションあがってたし仕方ないよね☆
そうそう、今回のイベントはアイマス世界の1日のスケジュールにのっとって行うことに。
PSプロデューサー方式ですね(ぉ


・朝のスケジュール「自己アピール」
お客さんからの質問に答えるコーナー。
ミンゴスはさも当然のように司会役にw
とりあえず、ミンゴスの無茶振りで特技を答えることに決定ww
引っ込み思案ぶるえりりんたまんねぇ。
その後言われてもないのに前に出るえりりんは最高だと思いました。
そしてアッキーにむりやり前に押し出されるぬーぬーww
ミンゴス「特技は?」
客「恥ずかしがること!」
でほんとに恥ずかしがるあたりずるいと思いました(何が
ちなみにぬーぬーのホントの答えは「編み物」でしたよ。ミンゴスが思いっきり誘導してたけどww
ミンゴス「特技編み物って答えるとこんなにかわいいのか!」
えりりん「メモっとこう!」
さすがにえりんごすは格がちがった
ちなみに今回書いてる会話シーンはだいたいあってると思いますが口調とかは適当ですw


・質問2「みんなにオススメしたいものは?」
ここからはお客さんからの質問。正直順番うろ覚えですwなんか抜けてるかも。
まやちょんに押し出されるはらみー。
ミンゴス「なんかさっきから後輩に冷たいよねw」
必死に弁解するまよちょんが黒かったかわいかったです。
はらみーの答えは「らーめん」。
ミンゴス「ラーメンのどんなとこが好きなの?」
はらみー「味」
さすがだと思った。

たしかはらみーの後だったと思うんですが、アッキーも「魚沼産コシヒカリ」をオススメ。
やたら高いことを強調してました。
ミンゴスの「ひとめぼれ(お米の銘柄)」ネタはややサムカワ系でした(ぉ
そして伝説の「おにぎり波」を生で見ることができましたwww
磯くせぇ!!
今回でおにぎり波はやりおさめらしいですよ。
嘘くせぇ!!


・質問3「自分の体で自信のあるところは?」
出ましたエロ質問(ぉ
いろいろあってえりりんとまやちょんが互いにホメる形に。
えりりん的まよちょんのポイントは「足首」。
ブーツ脱ぎそうな流れになって超期待したのは俺だけではないはず!!
結局脱がなかったですけどね。仕方ないね。

まよちょん的えりりんのポイントは「目力」。
会場の「お前が言うな!」という心の声が聞こえてきましたw
どうやらまよちょんは「お人形さんみたい」ということが言いたかったようです。同意。
あの目に見つめられたら余裕で洗脳される。むしろされたい。ていうかされた。今日。


・質問4「自分のキャラ以外で演じたいキャラは?」
アッキーは「悪役をやりたい」と普通に答えてましたが、
その後唐突にアイマスキャラものまねコーナーにw
ぬーぬーのあずささんが秀逸でした。
ミンゴスの社長はひどかったw


・ミンゴスのスペシャルアピールタイム
一番アピールが美味かった人をグダグダな審査方法wで決めたところ、司会のミンゴスに大決定ww
モノマネのリベンジ権を与えられました。
しばらく集中したのち繰り出されたモノマネはまさかのチアキングwww
付き合い長いだけあって結構似てましたww


・「流行情報」
まよちょん「流行情報になりたい」
さすがです。
社長の代わりに流行情報を伝えに来たのはみんなのアイドル、ガミP!!
場内のテンション急上昇!!自分もテンションあがったwww
ヘンタイ!コールもできて大満足です。
しかしここでの発表はほんとに大発表でした。

・ニコニコ動画に公式アイマスチャンネル「たるき亭」開設
 8時からやるって6時に言われてもなぁwww 帰って見てみたらホントにありました。

・「Project iM@S 2nd VISION」始動
 金曜日から動き始めたそうで、詳細は不明。
 来年夏ごろに発表?発売?

・「たるき亭」にて東京ライブを一部?生放送。新たな重大発表も。

とりあえず、2ndVISIONが非常に気になるところです。
(※5/18 12:00追記)
思い出した! 2nd発表時はらみーとぬーぬーだけ周りのテンションについていけない状態にw
特にはらみーは完全にポカーンだったので、アッキーが説明してあげることに。
アッキー「うれしいことが、あります」
うなずくはらみー。
このやりとりは良かったですwww


・ビデオレター
6人の衣装替えの間に、名古屋未出演のゆりしー、若林神、キングからのビデオレターが流されました。
ゆりしーと神はまともでしたが、キングのはひどいww
名古屋のセクシーギャグもひどいし妙に長いサムカワアピールも謎すぎるwww


・♪乙女よ大志を抱け!!
今回のライブはMS準拠で2人ずつ、ということで、最初はえりりんとまよちょん。
♪乙女~で始まりました。
メロメロになりましたよもう。やべぇ。
衣装はライダースーツではさすがに無かったですがMSジャケ風でカッコよかったです。
今回はみんなMSジャケ風でしたね。


・♪キラメキラリ
みんないきなりテンション上げすぎでしょう?
俺の寿命が疲労でマッハなんだが・・・
2曲目なのに異様な盛り上がりww超楽しかったですwww


・♪I Want
エ ロ リ ン 全 開
個人的には今回一番良かったです。
この曲春香さんっぽさが感じられなくてあんまり好きじゃなかったんですが、
ライブ後は特典ケースのためにCD買っちゃうくらいヤラれました。
ヴァイ!!


・♪ゲンキトリッパー
流石にキラメキラリほどの盛り上がりはなかったかな?って感じですが、
曲的にはこっちのほうが好きなんで生で聞けてよかったです。
ていうか歌上手くてびっくりです。
過去の映像とか結構…なんでもないです。


・♪GO MY WAY!!
えりりんとまよちょん2人で歌ってくれました。
こんなに早く持ってきたの失敗じゃね?ってくらいの盛り上がり。
PPPHできて満足ですw


・♪フラワーガール
こっからはらみー&アッキー。
まずははらみーから。
かわええのぅ。しかし新曲だからか曲調のせいだからか今までが異常だったせいか、
あんまり盛り上がってないように見えちゃってたかも・・・
みんな聞き入ってただけだから気を落とさないでほしいトコロ。


・♪ふるふるフューチャー☆
「だいすきは~にぃ~☆」「大好きハーニー!」楽しいなぁ。
DVDで見たものより振り付けが進化しててよかったです。


・♪My Best Friend
まさかはらみーが普通に765曲を歌うとは思いませんでした。
フラワーガールのおかげもあってかかなり可愛く歌ってましたよ。意外と似合うかも。
ちょっと声がゆきぽっぽいと思いました。


・♪ショッキングな彼(美希新曲)
美希MS曲来ました!
ダンス系のカッコイイ曲調に美希の声。いいね!
衣裳が黒の革ベスト?+黒のホットパンツだったんですが、MSジャケもこんな感じってことかな?


・♪エージェント夜をゆく(はらみー・アッキー)
「カッコイイ曲」と言われたのでKisS辺りかと思ったんですがエージェントとは。
2人とも急に顔が真剣になってカッコよかったっす。


・♪arcadia
こっからミンゴス&ぬーぬー。
ミンゴスが歌ってるときは空気が変わってた気がします。張り詰めてる感じ?
空気が変わるだけあってさすがに凄かったです。歌ってる時の陶酔してる感じがカコイイ。


・♪Next Life
なにげにぬーぬーも相当上手いと思います(何様
CD音源とライブで同じように歌えるってすごいと思うのです。
はらみーもそうだけど、ステージ経験少ないのによくアガらないなぁと。見習いたいです。


・♪目が逢う瞬間
あーもーカッコいいなぁ。自分の語彙の少なさに涙が出ます。
カッコよかったとしか言いようがない。


・♪太陽のジェラシー(ぬーぬー)
欲を言えば春香さんで聴きたかったですが、響もかなり似合ってました。
南国だから?
マーメイ!って言えて楽しかったですw


・♪Do-Dai(ミンゴス・ぬーぬー)
なんか千早と響って一番Do-Dai歌うのはずかしがりそうな気がww
今回はそんな雰囲気は感じさせずかわいさ全開でしたよ~
「特徴って言うな!」かわいすぐる。


・ミンゴス&ぬーぬーお色直し
2人の歌が終わった後、さりげに最初の衣装で戻ってきた4人w
2人が着替える間はトークでつなぐことに。
まよちょん「名古屋の人ってみゃーってホントに言うの?」→「言わない」 まよちょんテンションダウン
えりりん?「じゃあ名古屋らしくみゃーをつけてしゃべろう!」
アッキー「はせがわあきこ・・・みゃー」 しばらく続く
まよちょん「みゃーみゃーうるせぇ」
さすがです。あまり好みじゃなかったのか…

あと「空気を読む」って言葉がえりりんは嫌いらしく、新しい言い方として「風を読む」を提案してました。
正直高尚すぎて自分にはついていけなかったぜ…

ミンゴスとぬーぬーの着替えが終了。
なにげについてきているガミPw
重要なことを言い忘れていたとのこと。

・美希は765に復帰、響・貴音を765に編入

これからは公式はSP後の世界で動くよ!ってことでしょうね。
よかったよかった。


・♪オーバーマスター(えりりん・ミンゴス・まよちょん)
「事務所の垣根がなくなった!」ということで持ち曲交換の流れに。
まずはオバマを765側が熱唱。
ぶっちゃけほとんどえりりんしか見てなかったよ…それはもう目に焼き付けるように。


・♪Colorful Days(アッキー・ぬーぬー・はらみー→all)
続いてカラデを元961組が。後半は全員で歌ってくれました。
カラデはいい曲だなぁ…ちょっと泣きそうになっちゃったよ。
最初はどうかと思いましたが聴くたびにスキになります。
これが生で聴けたんだからそりゃ感動するってもんです。


・エンディング
順番に感想と感謝の言葉が。
こっちが感謝したいのにって思って聴いてました。皆さん本当にありがとう。
最後はえりりんの「次は、ドームですよ、ドームっ!」で〆でした。


・アンコール ♪L・O・B・M
やはりありましたアンコール!
さすがにこのころは結構疲れてましたが、最後ってことで思いっきりサイリウム振ってました~
明日あたり右腕大丈夫かしら。


・ミンゴスバースディ
アンコール後、えりりんから「もう一つ、アニバーサリーを忘れてませんか?」の言葉。
奥からケーキを持ってくるガミPw
15日はミンゴスの誕生日!ということで会場全員でハッピーバースデーを熱唱しました~
最後の最後はガミPの「ナムコですよ、ナムコ!」で〆。
冷静に考えると最後がガミPって変なイベントだよねw


・終演後
ドリンクコーナーでビール飲んだり、CDケースのために歌道場を買ったりしてから退場。
某オフ会に飛び入り参加させていただいたりしてました。
快く迎えていただき本当にありがとうございました。
2次会のカラオケにかなり惹かれましたが、切符の都合で帰らざるを得ない状況に。
結局ギリギリのタイミングで乗り継いでなんとか自宅まで来ることができました。


いやー楽しかった!超楽しかった!!
こうして書いてみると全然覚えてないような気がしてきましたが、楽しかったからいいや。
さすがに今回の別会場は厳しいですが、次回ライブのチケットもぜひとりたいと思います。
いかん、もうこんな時間だ!もう寝るます!
酔った勢いだし眠いしテンション高いしで酷い文で申し訳ございませんでした。
戦利品に関してはまた明日、かな?

comment

名古屋オフに有望な新人が誕生したと聞いて

お疲れ様でした。次はサイリウム用意してカラオケもおいで^^
【2009/05/18 17:23】 URL | やさぐるま@幹事 #-[ edit]
やべぇ自分のコメントまちがえて削除しちゃったwww
だいたいこんなこと書いてたと思うので以下再現↓
わざわざコメントしに来ていただき感激です!
また機会がありましたらぜひお願いします!!
【2009/05/21 00:09】 URL | やくと #D.RL28AM[ edit]

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

