さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



キッズランド大須3月大会

090308_1242~01
いまさらですが、8日日曜日は恒例のキッズランド大須でのレースでした。
今回はタイムトライアルのみというルール。
グラスS1のアストロブーメランで参戦しました。

で、今回の結果なんですが・・・何位かわかりません。
というのも、今回はトップ3以外のタイムは記録されなかったのです。
うーむ。
1位の人が確か12秒6?で、3位が12秒9?だったと思います。
自分は13秒55だったので、まぁ悪くはないかなぁと。

しかし、今回のルールはちょっとどうかと思います。
(負け犬の遠吠えと言われてしまえばそれまでですが)
トップ3のみを記録というのもそうですが、何回でもアタック可能というのも疑問。
今までのタイムトライアルは3回までという制限があったので、
とりあえず飛ばずにタイムを取った後全開で回って…
とか戦略性があったのですが、無制限だととにかく速度を稼いで、
運良くLCを超えてしまえばそれが記録になるので、
何も考えずリトライしまくるのが有利な気がしてしまいます。

また、トップ3以外は記録、というか順位が残らないため、12秒台のタイムが掲示された時点で
「勝ち目無いや」と判断して帰る人がちらほらいたのも気になりました。そりゃ帰るよなぁ。

レースの結果は順当なものだったと思います(実際トップ3の人は速いです)。
アタック3回までというルールにしていても同じような結果になったでしょう。
が、やっぱりちょっと気になりましたねー。

090311_1118~01
3位の人との差は約0.5秒。
このくらい電池とスラスト角で詰められるかと思いましたがやはり歯が立たず。
この差をとりあえず埋めるにはやはりシャーシを変えるのが早いかなぁ…
ということで白VSを組んでみました。
もちろん本命はS1ですが、ちょっと浮気してみようと思いますw
今日走らせてS1と比べてみる予定。

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

