さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



タミヤミニ四駆GP at NAGOYAオートトレンド

090307_0931~01 090307_1010~01
行ってきましたNAT! というか初公式!
自分が行ったのは7日土曜日。
結果的には残念な感じでしたが、楽しかった!
長くなりそうなので続きは↓
朝7時に豊橋駅でうみおPとクウネルさんと合流。
名古屋駅にてコロロさんも合流し、会場のポートメッセに9:30位に到着。
想像以上の行列に驚く。
全員がミニ四駆目当てというわけではないですけど、それっぽい会話をしてる人や、
アイテムを持っている人がちらほらとw
で、直前に並んでいたチーム石川の方々と遊んでましたw
みたこと無かった三菱の紫アルカリも頂きました。ありがとうございます。

090308_2319~01
10時に開場。ピットスペースを確保してからエントリーし、物販スペースへ。
スーパーミニ四駆のメモ箱が何と半額!!
子供のころ最初に手に入れたマシンがリバティーだったのでかなり惹かれます。
帰りの荷物の関係もあってちょっと悩みましたが購入しましたw
やっぱリバティーはかっこいいなー。

090307_1037~01
朝のフリー走行は無しで、いきなり予選へ。
小径クラスに出るつもりが間違えてオープンの列に並んでしまい並び直すという失態をやらかすw
車検の際にスタッフの方に「キレイっすねー」と褒められ嬉しかったです。
あ、マシンがですよ(当たり前だ
記念すべき初レーンは1番。
ちなみに朝の予選は3人ずつでした。
そしてついにレース開始。
1位の人が早々にCOしたため、2位だった自分は「勝った!」と思ったんですが・・・
4周目にTT上りでジャンプ→頂上ストレートで横向きに刺さるというミラクルが発生。
MCのおねえさんにも「そこで刺さるか!」と言われる始末w
残念ながらリタイアに終わりました。くっ。

090307_1023~02 090307_1023~01 090307_152132.jpg
コースの難所はこのあたりでしょうか。
ちなみにデジタルカーブの写真は撮り忘れたのでうみおPのとこからパクりました(ぉ
やはりTTは難しかった…それほど速くもない自分のマシンでも姿勢くずしまくりです。
例のミラクルはブレーキの効き方が悪かったかなーと考え、
午後の予選に備えてちょっとブレーキを減らしました。

090307_1124~01 090307_1210~01 090307_1214~01
昼休憩中に近くのブースを回ってきましたが、全体的に痛車多すぎw
もっとやれ(ぉ
マツダとかろどすた関連のグッズでも買おうかと思いましたが、そもそもマツダもののグッズが少なく、
あまりいいものを見つけられず。残念。

昼のフリーでブレーキセッティングを出し、いざ午後の予選へ。
5人ずつになったためか時間の余裕がかなりあって、3回も予選に出られたのですが…
全部スピード負けでした。ぐぬぬ。
「飛ばなきゃ勝てる」なんて思ってたのが甘かったです。

090307_1408~01
チーム石川の方々とノータスキ連盟を組んで記念撮影w

090307_1414~01
それを尻目にダブルタスキのうみおPとクウネルさん。ぐぬぬ。

2次予選の前にコンデレがありました。
コンデレやるとは思ってなかったので何も用意してなかったのですが、
せっかくなのでレースでつかったロデオソニックをそのまま出展。
さすがに受賞は無理でしたがジュニア審査員ズの反応は上々。
マシン返却の際にもスタッフの方に「個人的にはこれがよかった」と言ってもらえたので結構満足ですw

090307_1541~01
その後決勝戦が行われました。
自分が出てなかったのであんまり覚えてない(ぉ)ですが、
うみおPが何気にオープンクラスで準優勝!! \すげぇ/
おめでとうございます!今のアンタ、輝いてるよ(うろおぼえ

090308_2314~01
最後の抽選会にて自衛隊カレンダーをゲット!
ミニ四駆全然関係ないけどカッコいいのでよしw
ちなみにうみおPはレーサーズボックスを当ててました。ノってるなぁ。


こんな感じで自分の初公式は終わりました。
MSを使ったおかげでそれなりの速度と安定性を楽に得ることができましたが・・・
公式の速度域を舐めてたなぁ。
やはり自分の好きなシャーシで出たほうが楽しそうだな、と感じました。
うみおPはTZ-Xだったしね。
もし次に公式にでることがあったらS1小径で行ってみたいと思います。
ボディはネオトライダガーねw

090308_2322~01
閉場後、チーム石川の方々と別れ、名古屋駅付近を散策。
らしんばんでMA全巻特典の社長フィギュアをゲットしました。
偶然見つけるまで存在自体忘れてたけどw
当時は結構叩かれてた気がしますが、個人的にはかなり好きw

その後行ったビックカメラのおもちゃコーナーでチーム石川の方々と偶然再会w
考えることは一緒ですねw
せっかくなので一緒に夕飯を食べ、あらためてお別れ。
みなさんほんとにありがとうございました、楽しかったです。
また縁があったらよろしくです!

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

