さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



[11/30 チルド模型レース]お疲れ様でした!

参加された皆様、運営を手伝ってくれた皆様、ほんとうにお疲れ様でした!
今度はあったかい季節にやりましょう!w


以下・軽いレポと雑感です↓
081130_1126~01
コースはこんな感じでした。
レコードタイムは19,11。
jcjc約5セット+プラダン自作コースです。
「野外なのであまり飛ばないコースを」と言われて設計しましたが、
このあと手前に見えるLC前にロングストレートが配置され、
一気に難コースにw
飛ぶ方向的にあまり遠くへは行かなかったですし、
盛り上がりはしたのでよかったかな、と思います。
同じように急遽配置された自作ウェーブ&ロッキングストレート(奥の黄色いやつ)も大変でしたね。
自分は13mmと19mmなんでまだしも、9mmとか830の人はかなり減速しちゃってました。

広いコースは楽しいですが、片付けの手間などを考えると次はもう少し小さくてもいいかなw


081130_0847~01 081130_0846~01 081130_0845~01
自分がレース用に持っていったのはこの3台。
左:S1・大径・スプリント・超速・WA+プラリン
中:MS・大径・HDP・超速・オール9mm
右:VS・小径・HD2・超速・オール13mm
いろいろ走らせたのち「飛ばなければS1が速い」と判断。
コースの規模に合わせパワーダッシュに換装し、
飛ばないよう抑え込む方向で行きました。

081130_2323~02 081130_2324~01
その結果できあがったのがこれ。
突貫工事なのでいろいろ見苦しいですね。近いうちにまた改修しなきゃ。
特にフロントはあまり見た目的に好きではなくて今まで避けていた
左右非対称セッティング&角度調整プレートを使わざるを得ませんでした。
しかしその甲斐あってLCは多少安定して入るようになった感じ。
練習では19.98を出せたのですが、本番アタックではイマイチ伸びず21,67という微妙な結果に。
優勝マシンはアトミックだったそうで、格の違いを思い知らされました。。。

レース終了後、チルド模型の近所の子供たちが遊びに来てくれました。
初めて見る(?)ミニ四駆が気に入ったようで2人の子がマシンお買い上げw
組み立て方とか教えてあげました。
無事に走行できてて一安心。
やっぱり子供が喜んでくれるってのはいいですね。
タミヤもがんばってもう1度子供に夢を与えてあげて欲しいもんですw

081130_1929~01
コース撤収後、学生組はチルドで延々と雑談w
ちょっと長居しすぎたかもですが、楽しかったですw

081130_2325~01
「手伝ってくれたお礼に」と、お店のおばちゃんに頂きました。
こんな高級パーツ貰ってしまってよかったのかしら…
むしろこちらがお礼したいくらいなのに、本当にありがたいです。


人数こそ少なめだったかもしれませんが、とても満足できた1日でした。
またぜひやりましょう!

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

