さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



行ってきたぜパシフィコ!

081126_0919~01
…あ、写真間違えた

081126_1237~01
11月26~28日にパシフィコ横浜で開催されている「図書館総合展」のため、
昨日は横浜へ行ってましたよ。
遊んでた時間のほうが長い気もするがよいよい。
詳しくは追記へ。
081126_1151~01
とりあえず新幹線で新横浜へ。
ひかりに乗ったんですが1時間20分程度で着いて新幹線の速さに感心しました。
遠くに来たって感じがしないw
あと、
「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」
を初めてリアルに聞きました。
ホントにあったのか、これ・・・
その後再び放送が入り、運良くお医者さんがいたようで一安心。

081126_1216~01
在来線に乗り換え桜木町駅で下車。
いかにも横浜ですな。

081126_1233~01
クイーンズスクエアなどを抜けて目的地、パシフィコへ到着。
「ここでライブやったのか…すげーな」というのが第1印象w
同時開催…というか現在のメインイベントであろう「microwave workshop」に惹かれつつも、
本来の目的、図書館総合展へ。
マイクロウェーブのほうもちょっと見てくればよかったかな…

081126_1443~01 081126_1408~01 081126_1328~01
それはそうと図書館展へ。
入場手続きが若干めんどくさかった(ぉ
図書館だけでなく、情報の管理や保存に関するあらゆる技術・商品の展示会といった感じ。
基本的に図書館や企業の担当者向けな感じでしたが、
学生にも丁寧に接してくれてありがたかったです。
個人的にはアナログ資料の保存についていろいろ考えを改めさせられました。
写真はもっといろいろ撮ったんですが、
後々レポートで使ったりする可能性があるので迂闊に貼れないw

081126_1651~01 081126_1627~01
一通り回った後は中華街へ行こうということに。
30分間隔のバスが20分遅れるとかちょっと…
中華街に着いたのがたしか16時くらいだったのですが、
誰も昼食をとっていなかったため食べ歩きまくりw
右の写真の「ニラなんとか」(うろ覚えにもほどがある)が気に入りました。

081126_1655~01 081126_1705~01
テキトーにぐるぐる回ってたらすぐ暗く。
これだから冬は…
時間的に危ない人が数名いたので、とりあえず新横浜まで移動することに。

081126_1941~01 081126_1959~01
時間に余裕のある自分たちは新横浜駅で遊んでました。
なんでビックはあんなに暑かったんだ…
せっかくなのでラーメン博物館へも行きました。
入場料300円で若干引きつつ入場(ぉ
どの店ににするか迷いましたが和歌山ラーメンの井出商店へ入りました。
和歌山ラーメンは今回が初。
もっとオーソドックスなのを想像してましたが思ったより独特の味。
1口目は戸惑いましたが慣れればおいしいですね。

その後は意外と混んでた新幹線に乗って帰りました。
ちょっと新幹線なめてた。
勉強目的の旅行でしたが、思ったより遊べて大満足でした~。

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

