さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



360アップデートしたよー

遂に来ましたアップデート。
結論から言うと…イマイチ?
カッコ良くはなったけど、なんか使いづらいような。
慣れの問題なのかなぁ。
旧仕様も選べたらよかったんだけど。

以下、一応写真付きでレポートしてみました↓
081119_2221~02
更新開始。
一時混んでて時間かかったみたいですが、自分がやった時には5分ほどで終了しました。

081119_2228~01
アップデート完了後、ムービーが流れアバター選択へ。
「好きなアバターを選んでください」
…ロクなのがいねぇ(ぉ
数度リロードして適当なのを選択。

081119_2229~01
選択するとアバターメイキングへ移動します。
どういうのが作りたいか決まってる人はさっさと選んでこっちで組み換えたほうが早いかと。
春香さんを作ろうかと一瞬思いましたが大惨事になりそうなのでやめ。
選んだやつの服だけ変更しました。
本人に似せたりはしてないですw

081119_2235~02
メイン画面。なかなかかっこいいと思います。アバターはうざい(ぉ
入れてるゲームディスクのイラストが出るのはいいですね。
すべてのゲームに対応してるのかな?
操作感はやや重いような。特にBボタンで戻るときに若干待たされるのは結構ストレス。

081119_2236~01
プロフィールに合わせるとアバターがモットーを喋ります。
うぜぇw

081119_2240~01
実績表示はかなり好き。
ゲージがイカス。

081119_2237~01
マケプレは50音索引が可能に。
今までが酷かっただけにすごい進歩な気がするw

081119_2235~01
ブレードは(写真が悪いですが)画面中央に出るように。
今までの左から出るやつが何となくかっこよかったからちょっと残念w

081119_2238~01
フレンド画面。
おそらくみんながアップデートすればアバターが表示されるはずですw
背景との関係は不明。やってるゲームとかで変わるのかな?

081119_2246~01
個人的にはアップデートの目玉、HDDインストールもやってみました。
ソフトはGH3。ちなみに3GBで約5分かかりました。
ドライブ音が消えてかなり静かに。
が、ロード時間の短縮は体感できず…
ちょっと期待しすぎてたかな。
でも、静かになるのはいいことですし、機械にも優しそうだからこれは良い機能だと思います。
20GBじゃどう考えても足りないのが欠点かw


とまぁこんな感じでした。
とりあえずアバター非表示にできないのかな…
そこまで嫌いなデザインじゃないですが常に表示される必要はハッキリ言って無いと思います。
それさえなんとかなればあとは慣れの問題かなって感じです。
アバターもそのうち慣れそうですがw

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

