さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記

スポンサーサイト


シフト周りを大幅改装

080303_1912~01

最初はサイドブレーキブーツを付けるだけのつもりだったのですが、
「せっかくだからアレも・・・」とか考えていろいろ買ってしまいました(汗
用意したのは
KYOEI SPORTS シフトブーツ&サイドブレーキブーツ
sparco RACING (La Strada通販にて購入)
Dcuatro アルミサイドブレーキグリップ (DROP HEADにて購入)
これらを一気に取り付けちゃいましたー。


080305_0943~01 080305_1116~01
befor          after
おお!かなりスパルタンな感じに!これはかなりかっこよくなった気がする!
内装はブラック×シルバーで統一しようと思っているので、これで一歩完成に近づいた気がします。
それぞれの解説は↓で。
■ブーツ類
最初はナカ○エ製を買うつもりだったんですが、各6700円と結構なお値段。
で、他のを探してみたところKYOEISPORTSさんを発見。
本皮でステッチ選んでも送料込みで半額以下!
これは!と勢いでシフト・サイド両方分を買ってしまいました。
さすがにステッチの美しさでは負けてますが、値段を考えれば仕方なし。
この値段で本皮・ステッチ選択可はかなり魅力的だと思います。


自分の仕様は本皮・黒・グレーステッチ。
黒は最初から決めてましたが迷ったのは素材とステッチ。
素材は最初合皮のつもりでしたが、届いてから「なんかしょぼい」とか思うのは嫌だったので本皮に。
実際本皮の実物はかなりの存在感です。むしろ他のパーツから浮いてるんじゃないかと思うくらい(笑
価格差以上の満足感はある、と思います。
で、ステッチは黒・グレー・オレンジで迷ってました。
無難に黒か・・・内装の統一感か・・・せっかく選べるなら車体に合わせるか・・・
結局グレーにしたわけですが、これは正解だったかな。
適度に目立って良い感じです。
オレンジにするとこれから内装弄るときに困りそうですし。


■サイドブレーキ
これは定番パーツですね。
NBにはどうかなぁと思ったんですが、シフトノブと合わせると案外似合ってる気がします。
もうちょっと落ち着いた輝きになってくれると尚いいんですけどね。


「取り付けの際に純正グリップを切る必要あり」ってのを聞いていたのでちょっと躊躇してたんですけど、
純正グリップをちょっとひねってみたらわりとあっさり無傷で取れました(笑
接着剤が劣化してたのかな~。


■シフトノブ
純正のNARDI6速に特に不満はなかったのですが、シルバー系のノブを付けたいとは思ってました。
なので、純正NARDIの素材のみ金属系になってるものがあればベストだったんですけど、
そんなものは無いので、以下の条件でしばらく探してました。
・金属製
・色は非メッキのシルバー
・純正に近い形状・サイズ(上持ち・横持ち両方可)
で、ついに見つけたのが「sparco RACING」
これはもう完全に衝動買いしました(笑
純正と比べると20グラムほど軽く、高さがほんの少し低いです。
操作感はほぼ変化なし。
革を経由しなくなったので感触がダイレクトになったような気はします。
有名なメーカーなのに、ロードスターに付けてる人が見当たらないというのもポイントです(笑
いろいろ検索しても出てこなかったので付くのかどうか不安になったくらい(笑
芋ネジ固定のノブにありがちなブーツとの隙間問題も無し。
これはかなりいい買い物だったと思ってます。高かったけどね(汗



かかったお金は17k、作業時間はブーツへのリング接着の際の乾燥時間を除けば1時間かからない程度。
毎日触れる部分だけにかなりの満足度です。
さーて次の内装弄りはどうするかな・・・マットかペダルかな?

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

