さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



ミニリボ。

070920_1842~01.jpg
エヴァって結構疎いんですが、このミニチュア版は気になったので買ってしまいました。
店頭ではちょっと通常版と迷いましたけどね(笑
ちなみにバルキリーも買おうかかなり迷いましたけど、劇場版輝機も出るだろうと判断してスルー。
070920_1849~01.jpg
エヴァっぽい立たせ方ってむずかしい・・・
この写真じゃなんだかよくわかんないですね。
070920_1950~01.jpg
というわけで通常リボと比較。
ホントは「光の巨人」と比べたほうがよかったんですがどこかにしまってしまったので(汗
なんとなくセイバーさんと。
写真で見ると割と大きいですが実物は細さも相まって小さく感じますね。
と言ってももう少し小さいほうがインパクトあったと思わなくも無いですが・・・
リボ球のサイズ(新造は無しとして)考えるとこれ位が限界なのでしょうけどね。
可動範囲は文句なし。これは完全にリボルテックそのものです。
ただ、手首の回転くらいは欲しかったかなぁ。
通常の劇場版エヴァに比べると首の関節も減ってるみたいですが、こっちはまぁ許せるかな。
070920_1854~01.jpg070920_1938~01.jpg070920_1900~01.jpg
付属品はナイフ(+持ち手)のみ。カッコいいけどちょっと寂しい。
070920_1932~01.jpg070920_1942~01.jpg
というわけで適当な武装を調達。
サイズがサイズなので持てる物は少ないですね。
写真はHGアストレイのライフルとHCMProサザビーのサーベル。
サザビーサーベルはなんか量産型チック?


リボシリーズが始まった当初から「一応エヴァのメイン三機は押さえたいなぁ」と思ってたんですが、
こっちのミニチュア版で揃えようかなあと思ってます。
このサイズで充分ですよ。置き場所ないし(笑
とか言って弐号機が出なかったら泣きます(ぉ
とりあえず零号機は買う予定ー。

comment

comment













管理者にだけ表示を許可する
※現在スパム避けのため 「http」 が禁止ワードとなっております。
 

trackback

←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

