さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にっと

100730_1823~01

1プレイだけやってきました。
200円3曲設定はキツすぎるぞ…タイトーステーションェ…

やったのはレールガン黄・赤とLOVE&JOY赤。
だって他の曲あんまり知らなかったしゆっくり選べなかったんだもん!!
スコアはそれぞれフルコンSSS、S、Sだったかな?
レールガン赤楽しいです。

メニュー画面とかシステムボイスとかいろいろ変わってて落ち着かないですね。
てか黄色が目にやさしくないw
ボイスも含めてリプルズの方が好きかなー。まぁ慣れるとは思いますけど。

解禁システムがまだイマイチ把握し切れてないのですが、
とりあえずリプルズ隠し曲を解禁していこうと思ってます。
とはいえ、値上げ+人の多さでやりこめるのはしばらく先かな~。

スポンサーサイト

9個

DSC03009.jpg

昨日リンを引っ張り出すついでに並べてみたんですが…
復帰3ヶ月かそこらでこれは買い過ぎだよねぇ…
まぁスプライトヨーヨーは100円だったけども。

…とりあえず次ヨーヨー買うときは赤系か白系だな!(キリッ

復活のリン

djd.jpg


バインド練習機として買ったリンフューリー。
最近さっぱり触って無かったんですが、くうねる先生がスピードメーカーで頑張ってるので、
自分もリン久しぶりに振ってみよーと引っ張り出してきました。
で、せっかくなんでベアリングをプリモから外したYYF大径に変更、
さらにシム(0.5両面)も入れてみました。ちなみにレスポンスは元々Irパッド。
で、振ってみたんですが… 
なにこれ、スゲー使いやすい!
軽さのおかげですごく素直に動いてくれます。
さすがに回転力や安定力はプロトスターやメタルに劣りますが、
自分が練習してるGIOYトリlv4くらいなら必要十分な感じです。
まだまだメタルなんていらなかったんや…
いや、いろいろ買ったことを後悔はしてませんけどね!
上達したおかげでうまく扱えるようになったと思っておこう。うん。


DSC03007.jpg

で、テンションあがってキャップまで作っちゃいました。
今まではキャップ外してましたが、付けてみたらより使いやすくなったような気がしたのです。
機種名入れた方がいいかなーとか思ってましたがパソコンで作るのがめんどくさかったんで、
余ってたカーボン風シートとステッカーででっち上げました。
やっつけなわりには気に入ってます。


DSC03t008.jpg

黒側だとこんな感じ。
ホワイトカーボン風シートとかあればもっと良かったかも?

キャップもせっかく作ったんだし、これからはリンも使ってくぞー。

スピンフェニックス! …?

DSC03006.jpg

わーい、スピンフェニックス買っちゃった~♪



DSC03004.jpg

カプセル版だけどね! ちっちゃい!
「スピンフェニックス赤が出るまで回すぜ!」っつって1000円札崩してまで挑んだんですけど、
なんと幸運なことに1発であたりました! なんか物足りない
キャップはシールだと思ってましたがちゃんと印刷されてました。嬉しい誤算。


DSC03005.jpg

通常サイズのヨーヨーと比べるとこんな感じです。 ちっちゃい!
ちなみに性能的にはなんとか上げ下げできる程度。
紐長くして思いっきり投げてもスリープしないですw
まぁ軸がなぜか多角形って時点でお察しくださいって感じですね。
でも上げ下げするだけでも地味に楽しいですコレw

カナ+チアキのマスコット

DSC03000.jpg

ハルカねーさまが鞄につけてるアレです。
アニメイトでのDVD購入特典だったとか何とか。
アニメでみて「いいなーあれ」って思ってたので手に入れられてラッキーでした。
てか実物があることを知らなかったw
劇中に出てないとはいえハルカのも作ってあげればよかったのになぁ…

Primo

DSC02998.jpg

リワインドオフライン店でサンプル触らせてもらって我慢できずに購入w
ものすごく安定するし、かといって重すぎる感じもないし、持ちやすいし、
さわり心地も良いし、色も妖しくてステキだしホント最高です。
自分の腕に対して完全にオーバースペックですよこれ。

ちなみにカラーはブルー/パープルのアシッドウォッシュ。
写真よりも実物の方が青が強いかな。
ピンクとかなり迷ったんですが、今使ってるイエローのストリングと合わせることを考えてこっちにしました。
程よい光沢が高級感ありすぎて…たまらんね。

まぁ衝動買いみたいに書いてますけど元から気になってた機種ではあるのです。
フルサイズのメタル欲しかったし、ロゴマークがステキだし。
ただ、このタイミングで買うつもりはなかったですけどねw


DSC03001.jpg

このロゴのなにがいいって悪魔っ娘っぽいところが…ね?

リワインドさんにお邪魔してきましたー

100721_2220~01

岩倉市にあるリワインドさんのリアル店舗に行ってきましたー。
噂に聞いていた通り(?)、「えっ、ホントにここなの?」って感じでしたが、
中に入ってみるとしっかりヨーヨーショップでした。
写真を撮り忘れたのが悔やまれる…

サンプルがいっぱいあって「ご自由にどうぞ」と言ってくださったので、
ここぞとばかりに友人と片っ端から振ってましたw
覚えてるだけでもスーパースター、ジェネシス、ドレッドノート、MVP、ニューブリード、スピーダー、
ホットショット、マーべリック、カウンターアタック、ビッグベン、フリーハンドゼロ…
最小ベアリングヨーヨー・マイティフリーとか四角いヨーヨー・トンドとかも触らせてもらいました。

んで、その中でも特に気に入ったプリモを買っちゃいました!
後日、単体でのエントリも書くつもりですが、ものすごく使いやすいですー。
やっぱり実際に使ってみて選べるってのはいいですね。
店長(アルさん)のプレイも間近で見せてもらえたし、すごくテンションあがりました!
豊橋から電車で行くと2k以上かかっちゃうので通うのは厳しいですが、また行きたいですねぇ。


100721_2220~02

ちなみにこっちはくうねる先生に頼まれて買ってきたもの。
2Aプレイヤーかっこいいなーあこがれちゃうなー。

ストリング玉

100720_2240~01

少し前にヨーヨー系blogをいろいろ覗いてたときにどこかでみつけて、
楽しそうだったのでマネさせてもらいました。
使いおわったストリングを玉にしていくのです。
なんかよくわかんないけど楽しいよ!

玉を大きくするために古ストリングが欲しい…

たくさん練習してガンガン消耗させよう!

スキルアップ!!

となる予定です。

キレちまったぜ

100714_2130~01

横系トリックの際にどうにも右手人差し指を酷使するクセがついちゃってて、
昨日とうとう擦り切れて傷がくぱぁパックリと…
さすがにこのままはつらいので保護するためにテープを買ってきました。
包帯の固定とかで使う普通の医療用テープですが、傷口は守れるし、
そんなにヨーヨーやりづらくもならないのでなかなかいい感じです。
まだまだ手袋はいらないレベルですが、これからはこいつを指に巻いて練習しよう。

ちなみに今はGIOYのレベル4あたり。
ブッダリベンジが安定するよう練習中…

THEイス

100709_2050~01

TLで「座椅子が快適すぎていい旅夢気分」みたいな話を聞いて、自分も欲しくなったのです。
ファニチャードームで3k。
写真だと完全に黒ですが実物は一応ダークブラウンです。ほとんど黒だけど。
充分快適だし、折りたためるのも良い感じなんですが、
もう1000円足してリクライニングできるやつでもよかったかな…とちょっと思ったり。

5thライブ卓上カレンダー

100707_2008~01

うみおPに代理購入してきてもらったもの。
中身は同じくライブで売られてたポスターと同じ画と思われます。
ポスター買ってないから断言できないけど。
切り離してポストカードにできたり、社長のありがたいお言葉が載ってたりで、
それなりに凝っているとは思うんですが、
去年モデルに比べると少々おとなしいかなーと感じてしまいます。
まぁなんにせよ、これであと1年がんばれそうです。

Tactic (B-grade)

DSC02997.jpg

初メタル。スピンギア中野で衝動買い。
レジ前にBグレがいっぱい並んでるの見てテンションあがってしまって…
Bグレは他にルナティック、DV888、888があったんですが、
一番手になじんだ+いい色があったのでタクティックを選択しました。
パープル/ブルースプラッシュ+ブルー/グレーマーブルです。
スプラッシュ+マーブルって正規品だと見たこと無い気がするので、Bグレならではかなと。

使ってみた感じはさすがメタル。
メタルの中では性能よりも使いやすさを重視した機種みたいですが、
それでも回転力、安定感は圧倒的です。
ただエッジが高いせいか丁寧に動かさないと回転落としてしまいがちかも。
これはノーマルベアリングなせいもあるかもね。せっかくだからコンケイブ入れてみたいなぁ。
正直自分レベルでは使いこなせてない、というか無用の長物な気もしますが、
見た目も感触も回した時の音も最高に心地よいので満足ですー。

ブリリアントアイドルとアイマス2

100706_2023~01

7/3にアキバ各所で普通に売ってたので買ってきましたよ。
このサイズのファンブック的なもの、特にアイマス関連は正直微妙なのが多かったんですが、
これはかなりいいものですよ!
カラーイラストが最初にバーッと載ってて、後半はモノクロでラフ画集…
みたいなのを想像してたんですが、
一枚一枚製作過程がわかるように配置され、しかも全てに解説付き。
ヴァイスとかCDジャケ絵とかは商品そのものより大サイズでみられるし…
「買ってよかった!」心から思えるアイマス本は初めてです。おすすめ。


んで、各所で話題沸騰中のアイマス2。
今更ですがPVの感想を軽く。

・真美でけぇ!
・響のモーションは間違ってるって思うぞ
・お、新キャラ… 真だこれ!! 
・髪型女の子らしくなってるはずなのにより男らしく見えるのは何故…
・みきまこ並ぶとキャバ嬢とホスト感
・春香さんかわらなすぎだろ! ちょっと前髪薄い?
・りっちゃんステキ でもどう見てもOL
・ショートカットあずささんがストライクすぎてつらい てかものすごい主婦感…
・いおりんかわいい。超かわいい。 かわいすぎて別のゲームに見える
・髪の動きがものすごく進化してる。 春香さんの髪ですらなびいてる
・手足の棒っぽさが薄れてる気がする(もともとそんなに気にならなかったけど
・来年春とか超楽しみ

L4U・SP・DSと来て、初めて素直に期待できるソフトが来た気がします。
今までのがこのための資金集めだったとしても許す! まぁDSは買ってないけど。
なんか5人ステージとかの噂も聞くしこれからいろいろわかってくるかと思うとワクワクです。
新入社員として心が折れてるであろう来年春の俺の心をアイマス2が救うのだ…

東京りょこー記

DSC02969_R.jpg

金土の東京行きの写真ですよ。
旅行といっても買い物メインだったうえ、曇ってたのもあってあんまり写真撮ってないですが、
よかったらどうぞ~。

東京行き

100701_1758~01

ちょっと金土と東京行ってきます。
日程被り気味ですが、アイマスライブではありません。
ちょっと友人らと遊びに行ってきますのよ。
日程はおまかせしてたんですが、まさかライブと同じ日に行くことになるとは…
「中野ブロードウェイ行こうぜ!」って言ってみたら意外と周りが乗ってきたので、
これで堂々とスピンギアに行けますw 楽しみ~

で、今日25時出発で、運転もしてかないといけない(交代はするけど)ので、
いまから仮眠を取ろうと思います。全然ねむくないけど。おやすみなさい。
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    06 | 2010/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。