さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



おつかれさまでした

DSC02078.jpg

今年はホントにいろんなことがあったなぁ…

では、中学からの友人らと年を越してきます~

徐晃組みました

DSC02075.jpg

月曜日ヒマだったのでサクっと組み立て。
なかなかカッコいいんじゃないでしょうか。
ほとんど青だけど。


DSC02077.jpg

背中の羽根は無いほうがいい気がします。
こっちのがシブイ。ザコっぽくもなるけどw
塗るのは年明けてしばらくしてからかなぁ~

Pure Blue

091229_2312~01

焼酎のうまさに気づいてしまったので焼酎コーナーを物色してたところ、
似つかわしくないオサレ瓶があったので買ってきました。
さぞかし飲みやすいのだろうなぁと思ってたら思いのほかクサくて驚くw
といってもそれほどではないですけどね。
飲んでみるとなんだかまろやかな感じ。
ちょっと日本酒っぽいような…
個人的にはもっとスッキリしてるほうが好きだな~

つまみに買ってきたトップバリュのビーフジャーキーがコレジャナイって感じでがっかりです。
こんな柔らかさ求めてないよ!噛み切れないくらいがいいんだよ!
いや、焼酎にジャーキーってのもどうかなぁとは思いますけどね。

関係ないけどバイトが最近忙しすぎです。
10時前から21時過ぎまで昼食・休憩無しとかさすがにしんどいw
こうなってくると帰ってきても酒飲むくらいしかできないんだよね(ぉ
人はこうしておっさんになっていくのだなぁ…

マーボーカレー食べてみた

091228_0955~01

なんか家にあったから食べてみました。
テイルズをあまり感じさせないパッケージなのは、
一般の人も手に取りやすいようにという配慮かな?


DSC02074.jpg

口に入れた瞬間→「あ、マーボーっぽい」
すぐ後→「でもやっぱカレーのが強いな」
後味→「なんかマーボーっぽいような…」
って感じでした(よくわからん
しばらく食べて舌が辛さに慣れてくると、
味噌系の味が感じやすくなってマーボー度が上がってくる気がする。
そこそこおいしいとは思うんですが、2回目は無いかな…

カードヒーローやってみた

091227_2143~02

話に聞いていた通り序盤はチュートリアル地獄だけどおもしろいね!
まずはハルカさんをプロデュースしていこうと思います(ゲームが違う
早くカード集めてデッキいじれるようになりたいな~

まわりで俄に流行りだしたので

091225_2159~01

買ってきました。
まだやってないけどね~
ポケモン進めつつこっちもやれたらいいなと。

ちょ

アイマスPS3版ってマジか。
今のところHOMEでライブやるってだけらしいけど…

無念

091224_2054~01

こいつを作り始めるつもりだったんですが、
なんか風邪引いたっぽいんでおとなしく薬飲んで寝ます。

徐晃=無念ってどのくらいの人に通じるんだろうか…

ホイホイさんできた

DSC01988.jpg

武器塗ってトップコートしたくらいですけどね。
写真大量に撮ったので続きへ~

ネタがないからネコを貼る

DSC01976.jpg

出かける前にホイホイさんを完成させたかったんだけどタイムアップ~

ファイアボール ウィンター・パッケージ

DSC01934.jpg

届いた!
夏版は寝てる間に予約開始してて、朝起きたらすでに締め切ってたので、
念願のDVD入手です。
しかも今回はfigmaドロッセル「ギズモ」装着Ver.つき!
というわけでさっそく開けてみました。
写真多いので続きへ~

KINBAKUストラップ

091218_2233~01

企画者マジ頭おかしい。
買った俺もマジ頭おかしい。
ガチャガチャをみつけてつい友人と1回ずつ回してしまったのですよ。
そいつには「おまえがそんなの持ってると本気っぽい」とか言われた。
どういう意味だ。

縄の食い込み具合とか意外とリアルでイヤ~な感じです。
タカラトミーアーツのものなんでいろんなところで売ってるんじゃないかな?
気になった方はぜひ(ぉ

di:stage クリアケースユニット

DSC01918.jpg

セミナーのついでに買ってきたシリーズ第3弾。
発表時から気になっていたんですがすっかり忘れてて、
キッズランドで偶然見つけたんで買ってきました。

地味に写真多いんで続きへ~

Keypod

091217_1716~01

セミナーのついでに買ってきたシリーズ第2弾、キーポッド。
先週ネットで見てからずっと「来週名駅ビックで買おう」を思ってましたw
ふだんはキーホルダーなんですが…


091217_1713~01

変形してコンデジ用の三脚になるんですね~


091217_1713~02

しかも伸びる。
カメラとの接続部も含めてボールジョイントで角度も変えられます。
屋外で強風だったりするとちょっと不安だと思いますが、
そんな状況でなければかなり安定してます。
三脚欲しいな~って思ったことは正直あんまりないんですが、
これならいつでも持ち歩けるし、安い(480円で購入)し、買っておいて損はないかなと。
さっそくこれを使いにどこか撮りに行きたかったところですが、
今日はレポート書かなきゃなんですね~…

かすたまP 水銀燈

DSC01887.jpg

翠星石(開封済)→2100円
真紅(未開封)→5250円
水銀燈(開封済・キズ有)→8400円

…ふざけてんのか!
キャラ人気の差? なら仕方ないけど。
さすがの俺も5秒くらい迷いました。
ちなみに定価は税込8190円です☆

MASTER SPECIAL WINTER

091215_1234~01

やよいにチキンライスを歌わせるセンスはさすがだと言わざるを得ない。
DS組にどうにも興味がわかなくてしばらく離れ気味だったんですがコレは買いましたw
ジャケットのクリアケースがいいですねー。
あとあずささんが男前すぎるww

収録曲ではやっぱりLarge Size Partyが好きかな~
これで今年のクリスマスもなんとか乗り越えられそうです(ぉ

ゼミの教授が卒論の参考資料として貸してくれた本

091215_2032~01

俄然やる気出てきた。

ホイホイさん組んでみた

091214_1231~01

プラモなのになんかやわらかそうでカワイイですw
付属の武器は無塗装だとちょっと寂しかったんでとりあえずテキトーなの持たせてます。
あの設定なら何持たせてもオッケーっぽいw

これは個体差あるかもですが、
挟み込み間接は動きが渋めで、ボールジョイントはゆるくてポロリしがち。
それと、髪が重くて後ろにコケやすいのはなんか対策したい。
あと、肌色の成型色がちょっと濃い気がするけど、
これはつや消し噴いたらよくなるかな~。

多少は不満点があるのが逆にプラモらしくて楽しいかもw
気になるとこ弄りつつさくっと完成させたいところです。

いいちこ

091213_2136~01

まだきみ~に~ こいしてる~
…ってわけもなく、ふひきーリスペクトですw
芋焼酎は全然ダメだったんですが、麦焼酎はロックでもずいぶん飲みやすいですねぇ。
酔い方も穏やかだしなかなかいいかもしれない。

ホイホイさん原作本

091209_1131~02

プラモを買ったので、テンション上げるために原作を読んでみようと買ってきました。
面白いねコレ!
主人公の心理もよく分かるし、戦闘シーンやたら迫力あるし。
オプションパーツネタが特に好きかも。
おしゃべりホイホイさんキットとか嫌フェイス+一升瓶とかw
きみ子さんはいい娘だけどむーちゃんはなんかムカつくなぁ(ぉ

読んだら早くホイホイさんを手元に置きたくなってきましたw
次の月曜あたり組めたらいいな。

ぽくもん

091211_1946~01

オブリビオンが案の定合わなかった(貸してくれたO君ゴメン)ので、
なんかゲーム買おうと思ってゲーム屋さんへ。
最初は他のゲーム狙ってたんですが、
外箱無し・ポケウォーカー付きの中古が安かったんで買っちゃいましたw
ポケモン買うのはGBC版金以来なんでずいぶん久しぶりですが、やっぱり楽しいねw
アレンジ入ってるのか忘れてるだけか知りませんが、新鮮な気持ちで遊べてます。
ステータスとか新要素増えすぎててわけわかんないw
まぁ対戦用にガチで育てようとかは全然思ってないんで、気楽にやってこうかと思います~

ちなみに現在1つめのジム越えて少し進んだところ。
主力はマグマラシとバタフリー。
あとメリープをゲットしたんでこれから育てていこうかと思ってるところですw

HGUC ユニコーンガンダム[デストロイモード]

DSC01865.jpg

デストロイできた―
今回はパールクリアーでコートしてみました。
しかしこれはすごいキットですね~
1/144でこの分割は衝撃的でした。
ではその他の写真は続きへ~

みつどもえ 8巻

091209_1131~01

息をするように盗撮する杉崎とか、前足と間違えたとか、みつばちゃん淫売!とか、
小ネタ単位では相変わらず面白いんだけど、
オチが弱い話が多かったかなぁ~
モノマネ回のオチは良かったけどw

アニメ化はどうなんだろうなぁ…
あんまり期待せずに待ってようと思います~

ユニコーンヘッドディスプレイできた

DSC01841.jpg

DSC01843.jpg

色足りないところちょこっと塗って、スミイレして、艶消し噴いてサクッと終わらせました。
スミイレもトップコートも超テキトーなんでよく見るとあんまり綺麗じゃないですが、
まぁあくまでベースだしこんなもんでいいやとw
ユニコーンモードの角はそのままじゃピッタリ閉じそうもなかったので、
あきらめて両面テープ使ってますw
基本ユニコーンモードにしといて、上にHGデストロイモードを飾る予定~
単体でも、スタンドとしても楽しめる、とても良い付録ですね~
これで本誌が面白ければなぁ…

ZWEI!! くりあー

091126_2235~01

おわり。
序盤は戦闘もストーリーの進行もダルかったので投げかけましたが、
中盤以降はどちらもいい感じになってサクサク進められました。
いろいろ不親切な点がある(次に行くダンジョンを探すのが大変とか)のは否めないのですが、
個人的にあんまりやったこと無かったジャンルというのもあって楽しくプレイできましたよ。
ピピロかわいいよピピロ。
自分もあんな義理の姉が欲しいです(ぉ

さて、次は友人に借りたオブリビオンをやっていこうかな~と思います。
貸してくれた友人からは「アンタには合わないと思う」って言われたし、
自分でもそう思う(ぉ)んですが、
某ゆっくり実況でどうしても気になったのですw

nanoblock シロクマのぬいぐるみ

DSC01630.jpg

公式作例のクマのぬいぐるみを白ブロックで組んでみました。
…なんか犬っぽくね?

FLASH BEST

091124_1225~01

今さらですが買いましたw
初回限定版がまだ残ってるどころかamazonだと限定版のが少し安かったんですけど、
ケースがDVDサイズなのが気に入らないのであえて通常版ですw
ベスト盤だけあって半分以上の曲はすでに持っていたので、
正直あんまり新鮮味はないですねw
あと、Starry Skyの前後の繋ぎ方に凄い違和感を感じます。
単純に慣れの問題なのかなぁ…
ただ、今まで車にFRUITS CLiPPERとSugarless GiRLを載せていたんですが、
これからはこれ1枚で済むかなとw

中田島砂丘

DSC01803.jpg

子供のころ連れて行ってもらったとき以来、久しぶりに行ってきました。
こないだ通りがかって「撮りたいな~」って思ったのでw
雨上がりのせいか砂が湿り気味だったのが残念でしたが、天気は最高でしたね~

では、よろしかったら続きへどうぞ~

HGUC ユニコーンガンダム[ユニコーンモード]

DSC01783.jpg

組みました~
スミイレとトップコートだけでかなりの満足感。
今までのガンプラにはない感じのディテールだったり分割だったりで楽しかったなぁ。
他の写真等はつづきへ~

SR ファイアボール

DSC01747.jpg

400円ガチャのお嬢様。
名駅前のショップでバラ売りしてたので、ノーマル状態のみ確保。
かなり割高だったけど、ノーマル以外はそれほど欲しくなかったし、
そもそも売ってるとこみたこと無かったんでまぁいいかな。
未開封の状態だと正直ビミョーって思いましたが、付属のリベットパーツ?を付けて、
スミ入れしてトップコート吹いたらかなり満足できる感じにできました。


DSC01751.jpg

DSC01752.jpg

動かしてみる。
脚があんまり開かないのは残念ですが、それ以外は良好です。
定価400円でこれはスゴイ。
自立しづらいのはサイズ、というか軽さを考えたら仕方ないかな。
指の可動もいらなかったかなあ、おかげで親指がポロリしまくるw


DSC01754.jpg

figmaと並べてみる。
親子モデルって感じ(ぉ
SRの方がサイズはかなり小さいですが、体型はfigmaの方が子供っぽいですね。
超合金版も予約済みなんで、3サイズ並べるのが楽しみだぜー。
ウィンターバージョンももうすぐだしねw
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    11 | 2009/12 | 01
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

