さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



ハーフタイヤ化

090331_1748~01
してみました。
ノーマルスリックハーフ+レストンスポンジの組み合わせ。
スポンジはもっと薄くしようかとも思いましたが、まぁよっぽど当たらないのでよし。
これで自分のマシンも一気にカツい雰囲気になったようなw
バレルと比べると明らかに軽いですし、トレッドも狭まっていい感じ。
…ですが、回してみると結構ブレてるのが気になります。
実際速くなるかはやっぱり走らせてみないと分かんないですね~

100円電池式サイリウム(っぽいもの)

090330_1240~01
100円ショップ・セリアにて発見。
5月のライブ用に使えるかなーと思って一つ買ってみました。
色は他にも数種ありましたが、とりあえず赤をゲット。

090330_1244~01
光らせるとこんな感じ。
光のムラはあるものの、思ってたより明るく光ります。
さすがに作りはショボイし、仕組みも単純(細長い基盤にLEDを4つ配置、
その上にストローのようなものを置き、光を拡散)ですが、
100円なら充分じゃないでしょうか。
とはいえサイリウム事情についてあまり詳しくないので今度うみおPに鑑定してもらおうw

ねんぷち到着!

090327_1513~01
一般発売開始!
ということでamazonで予約してたボックスが届きました!
写真が多くなりそうなので以下追記~↓

鉄人

090323_1352~01
ティエレン完成しました~!
シヴイぜ。

090323_1354~01 090323_1355~01 090323_1355~02
…ちょっと写真明るすぎたかな。
前回のデュナメスでのデカール剥がれの教訓を生かし、
今回は木工ボンドを溶かした水での貼り付けを数か所で行いました。
ちょっと汚くなっちゃった部分もありますが、かなりしっかりくっついてなかなかいい感じ。
1発で位置決めするのが苦手なのでこの技は役立ちそうです。

ダブルオーもいよいよ最終回、ということで次はダブルオーライザーに着手しますよ~

ダンガン面白すぎるw

090320_2135~01
チルドの常連さんからコースを貸していただいたので早速設営、
マシンを買って遊んでみました。
手前のミラージュアローが自分(当たり前ですが静止状態での撮影)。
想像以上に速くて楽しいですww
改造セオリーとか全然わかんなくて手探り状態ですが、それがまたムチャできて楽しかったりw
とりあえず大径化してみるぜ!!!

発券

090320_2312~01
さっそく発券してきました。
わくわく。

あまみ

090320_2306~01
これはもしやボトリングされた春香さんの……ゴクリ

ねんぷち&チケットゲット!

090319_2145~01
ゲットと言ってもお姫ちんのみですが。
アマゾンで箱ごと予約してるので待ってりゃ全部届くんですが、
よくいくコンビニに入荷してたので思わず買ってしまいましたw
かわいいです。他のが届くのが楽しみ~。

090319_2155~01 090319_2158~01
手持ちボディだとこのへんが似合ってる気がする。
どっちも怪しいww


そしてこれ!!!
tour1.jpg
当選ですよ、当選!!
うみおPに言われるまで今日抽選って忘れてたけどw
欲が無いほうが当たるって本当なんすね~
あと2か月ワクワクですw

アストロブーメラン -Blue × White-

090317_2323~01 090317_2324~02 090317_2323~02
白VS用のアストロブーメランを作成しました。
今回は珍しくモチーフ無し。
なんとなく青く塗る→なんとなくレースカー風にしてみる
といった流れで制作、我ながらテキトーすぎる。
割と急いで作ったので塗装関係のミス・トラブルなんかもありましたが、
最終的な出来にはなかなか満足。
結構速そうに見える…はず。
サイドの「ASTRO BOOMERANG」はドレスアップステッカー、
各部のメーカーロゴは爆シードSC430のシールですww
あと、塗ってる途中でサンダーショット2と配色が被ってることに気が付きましたw

090317_2326~01
S1用Perfumeアストロと。
やっぱ白のが似合ってるかなぁ…

バックブレーダー

090316_1112~01 090316_1112~02 090316_1113~01
再販からけっこう経ってしまいましたが、バックブレーダー完成しました!
リアルミニ四駆をきっちり作るのって初めてでしたがなかなか楽しいかも。

メタリックグレイの調達が難しかったので、塗料はタミヤのガンメタルを使用。
どうせシールは切り出すので違和感はほとんどないと思います。

090316_1113~02
そのシールの切り出しですがさすがにココは大変でしたw
マスキングよりよっぽど面倒w
マスキングはサス部分の△以外は付属ステッカーでマスキングできるのでむしろ楽でしたね。

090316_1113~03 090316_1113~04
あくまでボディメインで考えていたので、シャーシは地味めに。
何気に4色(フラットブラック/ゴールド/シルバー/スチール)使って塗り分けてるので、
見た目の割には手が込んでるかもですw

ポコン


XBOX360:実績解除ボタンを作ってみた(anti.dmz-plus.com)
なんかおもしろいので自分のとこにも付けさせてもらいましたw(ゲーマーカード下)
最近箱○やってないなぁ…SP終わるまでは無理か。

サン完了

090313_1509~01
やっとこさ3人のプロデュースが完了しました~
次はスターだ!もうソフトは用意してありますw
貴音がとても良いらしいので楽しみ。だれからやろうかな~

090313_2250~01
あんまり関係ないけど今更ながらL4U限定版を購入w
ヤ○ダ電気にて新品・DLカード付きで驚愕の1680円ww
安いなさすが不良在庫やすい
通常版は持ってたし、特典アニメも冊子もあんまり評判よろしくないので、
そこまで欲しくはなかったのですが、この値段なら話は別ですw
これで無印、L4Uともに通常版・限定版と2枚ずつ保有していることになってしまいましたw

G-FIX Ex-S

090312_2121~01 090312_2121~02
2月頭に入手したFIXのEx-S。
何となく未開封で置いていたらうみおPに
「いいかげんに開けなさいよバカ犬!(意訳)」
と言われたので開けました。
かっこいいのぅ。
かなり前(2002って書いてある)の製品ですが、これは良いものですね。
他のG-FIXシリーズは換装前提でパーツ余りまくりなのが気に入らないですが、
Ex-Sはほぼ余剰無しですし。
可動範囲なんてもともと期待してないしw
今でも余裕で通用するカッコよさだと思います。
完成品でこんなの出されたら自分で作る気無くすなぁw

白VS

090312_2125~01
今まで使ってきたS1のラップタイムをあっさり抜いた新造VS。
やはりシャーシの差は大きいのか…
と思ったんですが、2周目以降のタイムを計ってみるとS1のが早いという結果に。
実際見て分かるレベルで加速はVSが上です。
S1はギアの噛み合わせが緩めな分スピードが乗るのが遅いのかな?
VSは噛み合わせが良すぎるためかクラウンが壊れまくるのが気になりますw
今回走らせたレイアウトはLCへの進入速度がかなり抑えられていたので、
次はLCでの安定性を見たいところです。

キッズランド大須3月大会

090308_1242~01
いまさらですが、8日日曜日は恒例のキッズランド大須でのレースでした。
今回はタイムトライアルのみというルール。
グラスS1のアストロブーメランで参戦しました。

で、今回の結果なんですが・・・何位かわかりません。
というのも、今回はトップ3以外のタイムは記録されなかったのです。
うーむ。
1位の人が確か12秒6?で、3位が12秒9?だったと思います。
自分は13秒55だったので、まぁ悪くはないかなぁと。

しかし、今回のルールはちょっとどうかと思います。
(負け犬の遠吠えと言われてしまえばそれまでですが)
トップ3のみを記録というのもそうですが、何回でもアタック可能というのも疑問。
今までのタイムトライアルは3回までという制限があったので、
とりあえず飛ばずにタイムを取った後全開で回って…
とか戦略性があったのですが、無制限だととにかく速度を稼いで、
運良くLCを超えてしまえばそれが記録になるので、
何も考えずリトライしまくるのが有利な気がしてしまいます。

また、トップ3以外は記録、というか順位が残らないため、12秒台のタイムが掲示された時点で
「勝ち目無いや」と判断して帰る人がちらほらいたのも気になりました。そりゃ帰るよなぁ。

レースの結果は順当なものだったと思います(実際トップ3の人は速いです)。
アタック3回までというルールにしていても同じような結果になったでしょう。
が、やっぱりちょっと気になりましたねー。

090311_1118~01
3位の人との差は約0.5秒。
このくらい電池とスラスト角で詰められるかと思いましたがやはり歯が立たず。
この差をとりあえず埋めるにはやはりシャーシを変えるのが早いかなぁ…
ということで白VSを組んでみました。
もちろん本命はS1ですが、ちょっと浮気してみようと思いますw
今日走らせてS1と比べてみる予定。

ロデオソニック -Z.O.E-

090306_1514~01 090306_1515~01

オートトレンドでのレースに持っていったマシンです。
これはレース前の状態で、最終的にはブレーキを少し減らしてます。
コンセプトは「公式マシンらしくない公式マシン」。
囲いとかマスダンとか効果はあると思いますが、見た目的にあんまり好みでは…
ということで、例によって見た目優先で組んでますw
これで勝とうなんて甘かったですw

090306_1515~02
ボディはかなり前に作ってはいたもののほとんど使っていなかったロデオソニック。
モチーフはコナミの「ZONE OF ENDERS」シリーズです。
全身のラインは自作のラインステッカーを切り貼りして表現。
見た目以上にめんどくさい作業だと思いますw
それなりに楽しかったけどw

090306_1516~01
シャーシは以前紹介したアバンテネロをベースにしてます。
主な仕様としては
・ハイパーダッシュPRO ・超速ギア ・丸穴ベアリング ・72mm中空
・カーボン小径+黒ローハイト ・オール13mm ・前後プレートブレーキ
といったところ。
安定性はそこそこいいと思いますが、速度がイマイチ。ちょっと重すぎたかなー。

これからも使っていくかは微妙なところですが、
公式用のマシンを組むことについていろいろ勉強になったマシンでした。
妙に愛着わいちゃったし、飾っておいてもらおうかなぁ。


タミヤミニ四駆GP at NAGOYAオートトレンド

090307_0931~01 090307_1010~01
行ってきましたNAT! というか初公式!
自分が行ったのは7日土曜日。
結果的には残念な感じでしたが、楽しかった!
長くなりそうなので続きは↓

デュナメス完成!

090304_1010~01 090304_1010~02 090304_1020~01
デカール貼ってからしばらく経ってからクリアー噴いたせいかデカール浮いちゃった…
まぁとにかく完成しました!
今回は組んだままクリアー噴いたんですが割と大丈夫ですね。
次からもそうしようかな。

090304_1025~01
設定無視でヒロイックな感じにw
フルシールドがなかなか面白いです。

090304_1050~01
これで1期ガンダムが揃いました!たまらん。
2期組はどうしようかなぁ…

090306_1110~01
この勢いで鉄人を組みました。
ダブルオーライザーと悩みましたがガンダム系MSはちょっと休憩しようと思ってこっちにw
塗るとこ少なそうだしサクッと完成させたい!

MS02!

090305_2202~01
livEと青空のナミダがいいっすね。
特にlivEはカッコよすぎ。
黎明スターラインは新しすぎてついていけなかったですw
エスコン風無線はイカスw
Resolutionは期待してたんですがちょっと残念だったかも…オケとか歌い方とか。
何気にサニーのソロバージョンが気に入りました。
トークはかなり面白かったですwwさすが色物組

ゲーム大会

月・火と友人たちと恒例となっている泊まり込みゲーム大会をやってましたw
毎回場所を提供してくれる友人トンコツ君に感謝。
頑張ってテレビ3台・360を2台とPS3を1台調達したにも関わらず、
今回はPSP(アイマス・GvG)メインにw
衣装とアクセが集まってよかったけどw
次回からはテレビ2台で充分かなー。

あと、自分はやってないのですが、数人の間でMTGが盛り上がってました。
ずいぶん長いこと離れてるけどTCGが楽しそうに見えて困る。
ヴァイス・・・う~ん・・・

ミク四駆

090228_2345~01
「ミニ四駆 初音ミクスペシャル」買っちゃいました~
特別ミクファンってわけでもないですが、これをきっかけにいろいろ発売されたりしたら面白いし、
後々欲しくなったりしてもいやなのでついww
パッケージはかなりイカス。

090228_2348~01
ステッカー2種。ぶっちゃけこのキットの価値の8割はこれでしょうw
リンレンは2Pカラーみたいな扱いですが、個人的にはリンレン仕様のほうが好きかな。
ちなみに、水貼りデカールではなく透明シールです。

090228_2346~01
なにげに説明書が専用なのはちょっと驚きw
内容はステッカーの指示以外は変わらないですがw

その他は完全にトルクルーザーのキットそのものです。
センターシャーシは1番金型(2番のもあるらしい)だし、完全にタミヤの持ってる在庫品だと思われますw
走行性能を求めてコレを買う人はそういないだろうからまぁいいんですが、
これで初めて(orひさびさに)ミニ四駆に触れるって人も多そうなので、クリアボディはちょっとどうかなぁと。
ワークスリミテッドみたいに塗装済みだったらよかったのにね。

ちなみに、作る予定は今のところ無しw
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    02 | 2009/03 | 04
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

