さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



やよいせいばーwithおそうじユニット

090225_2222~01 090225_2222~02 090225_2222~03
11/17以降やる気を無くし長いこと放置していたやよいセイバーですが、
公式イラストを使用したデザインに変更してやっとこさ完成しました!
フェンダーのテイルズやよいが個人的にお気に入りポイントw

090225_2221~01
で、これがおそうじユニット。
チルド模型さんのコースは野外に出すので結構汚れが…ということで製作。
テキトー設計のわりにはなかなかいい感じにお掃除してくれますw

大須キッズランドでまた痛車コンデレやるなら持っていく予定ですw

ミニ四駆GP at NAT

090221_2004~01
参加証届きましたー
7日(土)に参加予定。
オートトレンドの入場料は自腹だと思ってたのでチケットもらえてラッキーでした!

公式5レーン用のマシンは目下調整中。
そのうち載せます~

おふらんす

昨日は珍しくフランス料理なぞを食べてきたので写真を載せてみる。

090221_1315~01 090221_1218~01 090221_1228~01
090221_1238~01 090221_1249~01 090221_1258~01

…自分の写真じゃあんまりおいしそうにみえないね。

さいはん!

090220_1739~01
ついに再販版アストロブーメラン&バックブレーダーが発売されました。
バックブレーダーはディスプレイ仕様できっちり作る予定。
早速制作開始…したいところですがあいにくアイマスSPで忙しいので着手は少し先になりそうですw

パーツはとりあえずこの2種を。
フッ素コートギアシャフトはMSとS1、FMに搭載してみます。
効果のほどは正直疑わしい(笑)ですが、せっかくなので。
こういう細かいパーツは好きなので、これからもいろいろ出してほしいなぁ。

SP到着!

090220_1201~01
Amazonだったので1日遅れは覚悟の上だぜ!
というわけでようやくゲット。
とりあえずIU一回戦突破まで進めました。
グラフィック(特にダンス)とか細かいロードとか気になるところも結構ありますが、
ゲームとしては360版より面白くなってる気がします。
レッスンとかの操作にまだ慣れてない無いためかアケマスと同じくらい難しいようなw
思い出ボムミスりまくるしw

360で実績コンプして、アケマスも一周してるのでさすがにこのシステムに飽きてるかなぁ…
とか思いましたが、楽しめそうでよかったw
ストーリープロデュースもあるしね。

爆シードVSミニ四駆のつもりだったんですけど

090218_1436~01
※画像はイメージです
双方ノーマル素組で対決させる予定だったんですが・・・
爆シード(SC430)が何度やっても完走できないため断念orz
通常コーナーでコースアウトするってどういうことなの…
爆シード用コースより幅が広いせい?フロントローラーが若干アッパースラストっぽいせい?
直線スピードはギア比のおかげかミニ四駆(サンダーショットMk-2ピンクSP)より速い気がしましたが、
完走できないんじゃ意味ないなぁ…ローラー6個もついてるのに…

090218_1438~01
ちなみにコースはこんな感じ。
TT練習に特化したシンプルな構成にしてみました。
ドノーマルのMSで8秒34、自分の最高記録が6秒5?くらいで、
コースレコードが6秒3?くらいだったっけ?(うろおぼえ

デュナメス仮組み

090216_1830~01
なんか地味だな!(ぉ
かっこいいけどね。
こいつで1期の4体が揃うのでたのしみ~。

なにげにHGダブルオーライザー買ってるんですが、
積みプラが多いのと、2期用デカールがそのうち出そうなのでまだお預けですw

浜松模型店めぐり再び

写真全然撮ってなかった!!!

またもや浜松のほうへ行ってきました。
今回は自分の運転じゃなかったのでなんか新鮮な感じw

まず最初に行ったのは「TOY&Hobby's スズモト」。
ミニ四駆ステーション登録店なので期待していたのですが・・・うーん。
今時珍しい、いい感じのおもちゃ屋さんだとは思いましたが、ミニ四駆的には特に見るべきものはないかな。
コースも見当たらなかったので、すくなくとも常設ではないようです。
現行マシンの品揃えはなかなかよかったかな?

その後、偶然通ったので浜北鑑定団へ寄り道。
あまりの広さに驚く&時間を大量消費w

090216_1931~01
NBのちょろっとしたQチョロQを見つけたので確保しました。
オレンジ300円・メタリックグリーン400円。まぁ妥当でしょう。

090216_1932~01
これでNBチョロQは3台目。
通常版のメタリックオレンジが一番欲しいんですが、見つからないなぁ…

090216_1933~01
あと、ミニ四駆パーツ・ローラー用ラバーリングセットをゲット。

090216_1938~01
こうやって使えばLCも楽々クリアー!…という電波を受信したんですが、
明らかに下のほうが大きくなるぞこれ…
削って使うのかな?う~む…

その後、前回も行った尾崎模型店へ。
ショーケースのマシンが何度見てもステキ。

最後は中古トイショップ・ビクトリーへ。
なんかしょっちゅう行ってる気がするw

090216_1929~01
そこでオレンジNBチョロQのキーホルダーをゲット!
…と思いきや

090216_1930~01
パチモンでした。
実際明らかに作りが雑ww
まぁ100円だったし、テキトーに扱っても罪悪感がなくていいかと思って購入しましたw
しかし大企業だろうにこんなことやってていいのかコカコーラよ…

その後は素直に帰宅しました。
またどっか行きましょーw

ハイパー爆トルクエンジンをためしてみる

090213_1305~01
爆シードキット付属のモーター「ハイパー爆トルクエンジン」。
なんだか仰々しい名前ですがどの程度の性能なのか、スピードチェッカーで試してみました。
あくまで遊びなので、あんまり参考にはしないでねw

■測定条件
・モーターを搭載するマシンは大径のFM、ハイスピードギアを使用
・ピニオンギアはすべて紫を使用
・電池は多少使った赤パナで、ずっと同じものを使用
(若干電圧が下がっていくと考えられるが、チェッカーで計る程度の時間なら差はほぼ出ないと判断)

■測定結果(計測順に掲載)
レブチューン     28km/h
アトミックチューン  24km/h
パワーダッシュ     34km/h
スプリントダッシュ   34km/h
ハイパー爆トルク   20km/h
FA-130(AO)      20km/h

・・・凄いのは名前だけだったようです。なんかがっかり。
所詮付属モーターはこんなもんってことかぁ。

爆シード組みました

090211_2210~01 090211_2210~02
車高が低い!
LCとか越えられるのかこれ…

ミニ四駆に慣れているせいかものすごく組みにくく感じました。
なんか音もうるさいような…?
実走が楽しみですw

10円を奢るものは10円に泣く!

090211_2237~01
だそうですよ。
頂き物です。ありがとうございました!

サンダーショットMk-2ピンクSP

090211_1213~01
ケータイのカメラじゃ色がぜんぜん違うな…

グリスすらノーマルの完全素組みです。
爆シードとの対決用と、あと真剣に素組するとどの程度の速度なのか気になったのです。

ボディはちょっと塗装してシール貼ってトップコート。
シール貼りにくすぐる。このサイズを1枚貼りは無理があるのでは…

しかし、これはいいデザインですね。かわいくてかっこいい。

キュリオス完成!

090209_2231~01 090209_2232~01 090209_2242~01
色分けが微妙だった分達成感もちょっと大きい感じ。
…でもやっぱ楽なほうがいいな。
トゲトゲしくてステキだけど、ちょっと腰横が貧弱なのが気になるなぁ。

090210_0908~01
残るはデュナメス!がんばるぞー。

キッズランド大須2月大会

090208_1554~01
参戦してきました!
結果は2回戦敗退、コンデレでは一票獲得とびみょーな感じw
でも、楽しかったですよ!
続きは↓で。

レイスティンガーDUS

090206_1155~01 090206_1155~02 090206_1156~01
「DUS」は「ドレスアップステッカー」ね。
チルドさんにてステッカーをもらったのでサクっと作りました。
この歯車デザインはステキ。

S1のギアカバーの緑がイヤだったので、シャーシはTZを使用。
動力パイプ部分が干渉するので少し削り、ノズルの穴を広げてます。
で、タミヤのガンメタルを吹いて、細かいとこを筆塗りしてステッカー貼ってトップコートで終了。
ステッカーが決まってると楽ですねw

レイスティンガーはレース用にしづらいと思ってるので、
こいつはチルドさんに飾らせてもらう予定です~

MS01!

090204_2316~01
こっちがオモテ!
いや、やよいも好きだけどね?
乙女よ大志を抱けがかわいすぎてもうだめです。
I Wantはいい悪いはともかく春香さんらしさ皆無だったので、
今回やっと春香さんらしい曲がもらえたって感じ。いいわぁ。
元気氏ねゲンキトリッパーもよいよいです。
なんかすごくナムコっぽいw 塊魂っぽいのかな?
L・O・B・Mはちょっと地味だけど全員Ver.とか出ることを考えるとこのくらいでちょうどいいのかも。

このクォリティで毎月出るなんて幸せ~

ふくはうち

090203_2015~01
夕食時に出た福豆を
「マジうめぇ!!俺もうハトになってもいい!!!」←バカ
とか言いながら食べてたら1袋(50g)くれました。
えっと…ありがたいけどこんなにたくさんは…
実際おいしいとは思うのでちょっとずつ食べてこうと思います。

なし崩し的に浜名湖一周

浜松の模型店に行くだけの予定だったんですが・・・
以下↓

77777

090202_1853~01
撮れてよかった!

relations

090201_1243~01
なんとなく食わず嫌いしてたんですが、友人が貸してくれたので読みました~
思ってたより美希と千早以外も出るし(あずささん空気すぎだけど)、
話もなかなか良かったと思います。
千早の復活はあっさりしすぎだと自分も思うけど、まぁ全2巻だし…

結構気に入りましたし、買おうかな、と思いましたが、どうしても気になる点が一つ。
春香さんのリボン間違ってるよ!!
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    01 | 2009/02 | 03
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

