さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



いろいろ買い物

うみおPと買い物してましたよ。
090129_1823~01
第1目的はT川市の某模型店を覗いてみることでした。
いくつか珍しいものがあって満足。
うみおPはアストロブーメランをゲットしてました。
自分もブーメランガンマを購入。さていつ作る事やら…

090129_1825~01
地元民には割と有名かな?
香月堂アウトレットへも行きました。
相方は初めて来たようで余りの安さに興奮したのか山のように購入(ぉ
自分も500円ほど買ってしまいました。1個40円or60円。
赤いのはサイズ比較用の350ml缶です。
これだけ安いと正規品の値段は一体何なんだと…

090129_1852~01
なにげに念願だった「パーツの壁掛け」が実現しましたw
ダイソーの300円コルクボードを使用。
なんか妙に楽しくなって来ますねw
もう1枚増設してもいいかなぁ。壁に貼りたいがために変なパーツを買ってしまいそうw

調子こいてパワーダッシュ積んだ結果がこれ

090129_0004~01
砂食って13mm2個死亡orz
チルドさんに夕方ごろ行ったら珍しく大量の子供たちがいてびっくりです。
でなんとなくFMをパワダで走らせてみたら異様なスピード。
いつもとLCの飛ぶ方向が違って砂っぽい地面へ突撃。
ギャー
ローラー2個で済んだのは良かったほうかもなぁ。
この期に830にしちゃいますー

春休み!

テストとレポートが終わったので明日から春休みですよ、春休み!
「春休み」が「春香さんと休み」の略語なのは確定的に明らか。
まぁ正確には卒論発表を聴きに行ったりとかあるんですがね。
とにかく春休みだ、わっほい!

FM用ボディ完成!

090125_2142~01 090125_2142~02 090125_2142~03
やっと、ちゃんとしたボディをFMに作ってあげられました。
いろんなウィングをとっかえひっかえしてたら、
ライジングトリガーのものが妙に似合ってる気がしたので採用。
ステッカーやカラーリングもライジングトリガーからとってます。
元車種がすぐにはわからない感じにしたかったんですが、できてるかな?
765ロゴは他に貼るものが無かったのでなんとなく(ぉ
大須キッズランドの痛車レギュに対応させるためってことにしとこうかなw

ボディができると愛着が湧いてより速くしたくなりますが、
それと同時にコースアウトが怖くなりますねw
今はまだ仮セッティングですが、2月の大須までにはもう少し煮詰めたいところです。

アイマスSPアクセサリーセット

http://www.hori.jp/products/psp3000/psp_idol_master/(HORI)
汚いなさすがHORIきたない
「ヘッドホン抜いて2000円にしてくれ!」と誰もが思っているはずw
もっと言うとUMDケースだけバラ売りしてほしい。
本体カバーは併用できないしサンだけ買えばいいかなぁ…

いちご大福ガム

090121_1622~01
チルドさんにて発見。なんだこれ…
脳内雛苺が「あー!うにゅーだ~!ヒナ、あれほしいの!」とねだるので購入しました(ぉ
味は、まぁ言われればいちご大福かなって感じです。
それなりにあんこっぽい味が出てるのには感心しました。
しかしなんでいちご大福をガムにしようと思ったんだ。雛苺ファンのしわざか。

キュリオス組みました

090118_2329~01
とりあえずアレルヤっぽいポーズで。
完成後はハレルヤさんっぽいポーズで飾りますw
変形のためにいろいろ犠牲になってるのかエクシア・ヴァーチェと比べると残念なところがちらほら。
足首がスカスカなのは結構気になる。
直す気もないのでポーズでごまかそうw
色分けも若干よろしくないので塗るとこ多そうだなぁ…

てくにくてぃくす・りみっくす 3

090117_2212~01
今2周目聴いてます。
やっぱりスーパースィープはいいね。
今回がラストだそうでちょっと残念。元曲がもう残ってないからどうしようもないんだけど。
とてもいい企画だったと思います。
この調子でテクニク新作を是非w

FMは意外と速く走る

090117_0008~01
元ネタの映画観たい。図鑑に載ってない虫はマジ狂ってた(褒め言葉
それはそうとFMを先日走らせてきましたよ。
想像を春香に超える速さでビビる。
メインのS1と大差ないとか逆にちょっと凹むんですが・・・
コースレイアウトにもよるでしょうがなかなか育てがいがありそうです。
ボディはエアロ(ryベースのちょっといい案が思いついたので部品が確保できるまで塗装は保留。
2月の大須キッズランドに間に合えばいいかな。

ヴァーチェ完成!

090115_2152~01 090115_2152~02 090115_2154~01
エクシアと並べたらテンション急上昇w
はやく4体並べたい!
次はキュリオス作ります。面倒なのを早く片付けたい

090114_2107~01
ガンダム4機でいいかなとか思ってましたが某シンで投げ売られてたので思わず買ってしまった…
他にも宇宙ティエレンとか量産フラッグとかスローネドライとかいろいろ4~5割引ぐらいでした。
ちなみに豊川店だけっぽい?
まだいくつか買いそうになりましたがガマンしてこの2つ。
オーバーフラッグとジンクスが普通の値段(それでも3割引だけど)だったのがちょっと残念。

とりあえず、現時点で4つも積んでるので頑張って作るぜ~

設定情報が破損しています

090115_2138~01
ゲーム中に電池切れ→充電→起動→メインメニューへ戻ったらなんか出た!
こわいよ!
初期設定やり直させられました。
メモステには影響は無く、今のところは特に動作など問題ないです。
なんだったんだいったい…

あ、PSPの話ですよ。

FM組みました

090114_0039~01
赤ステー取り付けでさえ加工がいるとは…
なかなか手間のかかる子のようです。
ローラーセッティングとかはとりあえずテキトーに。
明日走らせる予定なので、まずはそこからですね。
ボディはエアロソリチュードを加工。
フロントのパーツとウイングは付けず、
ウイングのかわりにスピンアックスのツノ?を付けて、ラインに合うようカット。
あとはフロントタイヤの後ろの部分を三角にカットしてます。
ノーマルより少しはシャープになったはず…
ちなみにガンメタで塗る予定です~

噂どおり回すとかなりうるさいですw 心配だなぁ…

ヴァーチェ仮完成

090112_2208~01 090112_2209~01 090112_2209~02
デカールまで終わりました~。
トップコートでミスってなく可能性があるのでその前に貼りw
ヴァーチェかっこいいなぁ。
ティエリアかわいいなぁ(ぉ

成人式

でした。
ちゃんとオトナになれてるかな、なれるのかな。

090112_0049~01
成人祝いに腕時計を頂きました(自分で選んだけど)。
大切にしていきたい。

同窓会

高校の同窓会でした。
いろいろ制約があるから仕方ないけど、あの会場と時間はちょっとなぁ…
そこそこ楽しかったからまぁいいですけどね。
アルコール無しだったので今飲んでますw

oldFM

090108_0216~01
S1が落ち着いていたのでこいつに手を出してみようと思います。
いわゆる旧FMですね。
レギュ的に超速があやしいみたいなので、某所で勧められた大径4:1レブ仕様で組んでみます。
自分の腕でまともなのが作れるとは思えませんが・・・がんばる。
ちなみにボディはまだ未定。
とりあえず買ったキットがエアロソリチュードなので、
これを何とかかっこよくできそうなら載せるつもりですが、どうなることやら。
ストラトベクターが売ってたらいいんですけどね~。

冬コミの品

090108_0137~01 090108_0138~01
友人がコミケで勝手に買ってきた買ってきてくれました!
イベントそのものにはあんまり興味ないですがこういうグッズは結構スキ。
兄(c)ありがと→☆

ローゼンDVDBOX届いてた!

090107_0024~01
ぶっちゃけ予約してたこと忘れてました(ぉ
それはともかく届きましたよ!
外箱はこんな感じ。例のカバン風デザインで、透明スリーブ入りです。

090107_0027~01
中はこんな感じ。原作絵だったのはちょっと意外かも。

090107_0027~02
6枚かたまっててイマイチかっこよくない気がしますが、まぁこんなもんじゃないでしょうか。

090107_0026~01 090107_0025~01
やたら横に長いポスターと、通常DVDのジャケットイラストをまとめたブックレットが付属してます。
ジャケ集は嬉しいですw

いまいちっぽいこと書いてますが、値段を考えたら十分満足です。
中古を普通に集めるより圧倒的に安く買えましたしね。
一気に観る気力はないのでちょっとずつ見ていこうと思います。
ローゼン観るの久し振りだから楽しみ。

新年会

専攻の新年会でした。
ケストリッツァーシュヴァルツうめぇwww
未だに風邪が残っててそのせいでカラオケで歌いづらかったのがちょっと残念。
次はテスト明けくらいになんかやりたいっすねぇ。

貫通620仕様へ

090106_1248~01
新年初弄りは足回り。
ついに620を導入しました。
適度にグリスが残るように軽く脱脂(したつもり)。
ホイールは72mm中空シャフトを貫通させてます。
かなりはみ出てるけど…まぁいいか。
置いたときの音が「カチャ」から「ゴトッ」って感じに激変w
それだけ軸のブレが無くなったってことですね。
駆動音もかなり静かになりました。
明日走らせる予定なので楽しみ~

fable2一周しました

なんか微妙な終わり方だったなぁ…
「え!?さっきのラスボスだったの!?」って感じ。
道中は楽しかったからいいですが、なんかスッキリしないかも。
実績は割と埋められそうですし、悪人プレイもしたいのでまだ遊ぶつもりですが、
いったん別のゲームを挟もうかと思います。ガンダム無双2かなー

ヴァーチェ仮組

090101_2355~01
組んでて気づきましたが何気にνと色が同じなんですね。
かっこいいし、色分け頑張ってるし、ボリュームあるし、バズーカが楽しいしで、
かなり良いキットだと思います。
細かい部分のグレーとかは塗る必要があるので頑張って塗って行きたいところ。

120

090103_2247~01
120GB HDD買っちゃいました~
フチがメッキされててなんとなく高級感アップw
データ転送も無事に終わってこれで容量気にせず遊べます。
ただ、なんとなくFable2(インストール済)が不安定になったような…
短いフリーズが増えた気がするんですが、HDD換装と関係あるのかな?

初詣

090103_1339~01
行ってきました。

090103_1335~01
中吉でした。びみょー

帰省?

今日は母方の実家へ行ってました。
…楽しかったけど特に書くようなことはないかな(ぉ

2009

あけましておめでとうございます。
自分は31日から熱出して寝込んでおります。
さいあくだ!
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    12 | 2009/01 | 02
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

