さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



エクシアできた

081229_2142~01 081229_2143~01
できました!
GN粒子カラーのスタンド、結構いいですね。
タイトルロゴとそれすたのエンブレム貼りましたが、ロゴは全然見えなくなっちゃった。
残り3機のキットとスタンドは確保してあるので、どんどん作っていきたいと思います。
早くスタンド繋げて4機飾りたいものです。
次はヴァーチェをつくるぞー。

おおそうじ

081229_1431~01
部屋を掃除して、洗車もしました。
今年初めて「年末だなぁ」って実感した気がするw

春香さんきた!これで勝つる!

081229_1200~01 081229_1201~02 081229_1201~01
メガハウスのブリリアントステージが届きました!
顔がなんか別人っぽいしMAX美希を見るかぎり余って値崩れしそう…
とか思ってギリギリまで予約を迷ってましたが、
難民になって探し回るよりはいいか、と思って買っちゃいました。
顔は写真で見るより実物のが若干似てるかな?
それ以外はかなりいい感じです。ていうか腋がえろすぎてもうだめ

081229_1203~01
衣裳の赤部分はラメ入りでキラキラしててすごくいいんですが、
角度によってはただザラザラしてるだけに見えるのが難点でしょうか。
さわると指につく(スタンドに刺すときやらかしました、注意)し、
厚めのクリアーコートとかしてあったらよかったかも。
自分でやろうかと思いましたが失敗したら痛すぎるのでやめw

081229_1207~01
スタンドはデザインはいいんですがやたらデカイ上にクリア成型なので、
置き場を選ぶしなんか安っぽいです。
なので裏からCDを貼ってみました。

081229_1211~01
なかなかいい感じじゃないかなーって。なんかアイマスっぽいし(よくわからん
右足下とかロゴ裏など表から見えないところに両面テープを貼ってくっつけるだけなのでぜひ。

エクシアだいたいできた

081227_0025~01 081227_0025~02 081227_0025~03
スタンド買ってないし(発注はした)、トップコートがまだですが、
部分塗装とデカールが終わって一段落。
頬の黄色とか一部無視してますが、地味に塗るとこ多くて結構大変でした。
デカールはエンブレム以外貼ろうか迷いましたが、設定的に多少目立ってもいいかな、
と思って「EXIA」とかも貼っちゃってますw

あとはトップコートでミスらないことを願うのみです。
久しぶりに作りましたがやっぱり楽しいなー。

わーい

081226_1234~01
まぁわかってた。

あらびきポークソーセージまん串

※下ネタ注意

Fable2買いました

081224_2224~01
友人の強い勧めで購入。
RPGあんまり好きじゃないからどうかな、と思いましたが今のところ楽しく遊べてます。
どうも自分はRPGそのものよりコマンド式戦闘がキライなようです。
犬がかわいいし、世界観も暗すぎないし、これなら長く楽しめそうかな?

カメラワークがちょっと見づらいのと、若干操作レスポンスが悪いのが気にかかるかも。
いまのところそんなにシビアな操作は要求されてないからいいけど、敵が強くなってくるとどうなんだろう?

セッティング出た!

081223_2103~01
今日もチルドさんで走らせてました。
WA逆吊りとかもいろいろ試して最終的にできたのがこれ。
主な変更点は
・フロント13mm下付け、ダンガンのパッシングローラー?をスタビ化
・リア830の2段(40mmビス)
・SXマイティ系ホイールに変更  くらい?
ノンブレーキ、スタビも最少限でかなりシンプルにすることができました。
パワーダッシュ積んでも比較的安定してLC通過が可能。
個人的には会心のデキw
友人のTZ-Xにも勝ったし。 あれ?同タイムだっけ?まぁいいや。
しばらくはこのセッティングで煮詰めていこうと思います。そろそろ620化かな?

081223_1731~01
MSも持っていって走らせてたんですが気づいたら割れてました(ぉ
ほんとにココ割れるんだ…

77000

081223_1924~01
微妙なぞろ目だったので撮影。
「77777」は撮りたいなぁ~

液晶クリーナー

081222_2121~01
俺「これください」
店員「1390円になります」
「高っ!」

事前確認を怠った結果がこれだよ!
なんにしろ買うから関係ないけどね☆
まさかゲーマガより高いとは思ってなかったぜ…(フルカラーだから?

モノは想像してたサイズの2倍くらいあって驚き。
どうせ使わないし(ぉ)もっと小さいほうがかわいくていいと思うんだけどなー。

「20ページ特集」とあるように結構がんばってますが内容は新人P向けのアイドル紹介がほとんど。
1人1ページなので結構スカスカな感じ。
いっそ別冊にしてくれれば…とも思いましたがマ王4月号の付録とかあるから別にいいか(ぉ

ポスターは思ってたよりいい感じかも。
先月の春香さん買っとけばよかったかな・・・ これに790円はさすがにないか。

バックナンバーと比較すると液晶クリーナーでの値上げは600円。
まぁ妥当かな?
これとゲーマガ(のえりりんDVD)で迷ってるならゲーマガをお勧めします。
…両方買う人がほとんどだから関係ないか。

走らせてきました

081219_2124~01
チルド模型さんでコースを借りて友人と走らせてました。
常設はしてないですが準備片付けを自分らでやれば使えるのです。
持っていったのはいつものS1と、だいぶ前に作ったもののほとんど走らせてなかった白VS。
S1は歪みまくるプラリンに愛想を尽かしたので(ぉ)リアを830にしてます。
しかしシャーシの歪みかステーが駄目なのか気づいたらリアローラーがアッパースラストに。
これは困る…なんとかしなきゃ。
そのリアのせいか遅いくせにLCでたまに飛ぶし。

VSはそこそこ速かったものの数周走らせただけで早くも謎の異音が。
自分がVS組むといつも音がおかしくなる気がする。呪いか。

しかも日曜の大須でMSが刺さったときの傷が治りかけてたんですが、そこにS1のFRPが見事にヒット、
流血沙汰になってしまいました(ぉ

ろくなことがなかったですが楽しかったですよ!
次回走らせるときこそはLCをしっかり攻略したいところ。


081219_2345~01
関係ないけどHGエクシア組みました。
パーツが細かくて思ったより大変。
ちょっと肩がデカすぎる気がしますがやっぱりエクシアはかっこいいね。
スミイレ、部分塗装、トップコートくらいはするつもり。
その前にヴァーチェ組んじゃおうかな。

ついに買っちゃった

081218_2140~01
以前から作りたいと思ってたHGOOに手を出してしまいましたよ。
ジョーシンでヴァーチェが4割引だったのでつい…
1500円以上でポストカードが貰えたのでエクシアも買ってハムフラッグのをゲットw
デカールは微妙なデザインでしたがそれすたのエンブレムが欲しかったので購入。
SEED系のデカールはあんなにカッコいいのになー

とりあえず1期のガンダム4機は揃えるつもりです。
あと余裕があればオーバーフラッグとジンクス、ティエレンあたりかな。
2期のデザインはどうも…HGオーライザーが出たら買うかも、って感じです。

MAXエトナゲット---------!!!

081218_1908~01
エトナ様!エトナ様!
マックスファクトリー1/7エトナを入手しました!わっほい!
06年の発売当時はいろんな意味で買えなかった為ずっと探してたんですが、ついに見つけました!
中古開封済3360円、コンディションはかなり悪かった(頭とか埃積もってたぞ…)ですが即購入。
ワガママ言ってられないぜ。
なのでがんばって清掃しました。

081218_2033~01 081218_2034~01 081218_2035~01
くはーたまんねー。
何気に服とか羽根とか設定カラーとは結構違うんですが、マンガっぽさが適度に減ってていい感じ。
多少変えてあってもどっからどう見てもエトナ様だし。
自分のウデとケータイじゃ魅力が全然伝えられないので気になる人は各自検索してね(ぉ

PS2の1を数周して、アニメを全話見た程度の温いディスガイアファンですが、
やっぱりエトナ様はいいねぇ…
PSP版とか買おうかなー

やよあみ

081216_2008~01
浜松で確保!
というわけであとはゆきぽと千早で全キャラ揃います。
ネックはゆきぽ(第1弾なので)ですかね。
がんばるぞー。

スコアタやるなら今のうち

081216_0044~01
わーい!
まだあんまり人がいないおかげか3位になれました~
部屋が寒くて指が動かなくて辛かったw

ミッションモードはハード3面で詰まってます。つえー。

まみぴよいおりん

081215_2202~01
昨日買ったアルターアイマス2を開封。友人と2つずつ共同購入なので同時に開けました。
狙いは
俺:小鳥さん、ちひゃー
友:ちーちゃん
結果は
俺:いおりん・小鳥さん
友:真美・あずささん
今回も勝ったな(ぉ
友人がダブらせた真美は買い取ってあげましたよ(自分が欲しいだけ

081215_2210~01
なんかがんばれば全キャラ集められる気がしてきたぞ。
明日あたり探し回ってみようっと。
実はちょっとアテがあったり・・・

アイマスマグカップ

081214_2206~01
大須のレースから戻ってきて豊橋駅付近をふらふらしてたらこんなものを発見!
コスパの「アイドルマスターマグカップA/グリーン」。
わかりやすく言うとマスターブックの127ページ中段(ぉ
それによると06年の商品のようです。バンナムって書いてないし。
棚の奥のほうにひっそりと置いてあったので単純にアケ当時からの売れ残りだと思います。

081214_2207~01 081214_2207~02 081214_2207~03
中身はこんな感じ。
プラチナアルバムのイラストですね。
出来は可もなく不可もなくって感じですが、アケマスっぽくクールな雰囲気。
自分は箱から入ったPなので、この手のグッズ(アニメイト的なやつ)は、
売ってるところを見たこともなかったくらいなので、
今になって新品を普通に買えたのはラッキーでした。
意外と近くにあるもんだなぁ。

さすがに常用はもったいなくてできないですが、なんかステキなディスプレイ方法を考えたいな。

08年12月キッズランド大須ミニ四駆大会

081214_1345~01
参加してきましたー。
結果はともかく楽しかったです。
運営のみなさん、参加者のみなさんお疲れ様でした。

081214_1336~01
セッティング決まった後の自分のピット。右の緑のマシン(サンダーショット2・美希仕様)で出ました。
MSシャーシ・トルク・超速・大径で、
ローラーは右前9mm・+2度 左前830・-1度 リアはオールプラリンといった感じ。
予選タイムは8位/30人で、トーナメント1回戦では「飛ばなきゃ勝てる」と弱めの電池で出走。
相手の方が飛んで、いけるかと思ったんですが自分もCO。
再戦では両者COせずスピード負けしました。
やっぱりレースはレースでTAとは違う難しさがありますね。
とりあえず前回より予選順位上がったからよかったかな。
キャッチの際に指先が切れて涙。つかまだ痛いよ…中指で打てないです。
絆創膏ありがとね、助かったよ~(私信
あとプラリンが一個ご臨終しました。
もう低摩擦でいい気がしてきた…

081214_1507~01 081214_1453~01
ある意味レースより盛り上がったかもしれない展示会w
今回は痛車優遇ということでおもしろかわいいのがいっぱいでしたよ。
写真を壽屋のミニ四駆本に店舗情報として載せるとか・・・いいのかそれでw
友人のやよいビークスパイダーが代表写真になってました。次は負けねぇ(ぉ

081214_1502~01
身内で集めて撮影(前5台
やっぱり自分で作ったもので競える(いろんな意味で)ってのは模型好きには楽しいです。
来月のレースは出られなさそうだし、しばらくはボディ作って遊んでようかな。

081214_2244~01
タダで出といて何も買わないのもアレなのでアルターアイマス2を購入。
2個は友人からの依頼なので開封はまた後日。

結局アンロック

081213_2154~01
結局メテオスウォーズ買っちゃいました。
カーソルスピードとか弄れば案外操作しやすいかも。
17周で星が揃うらしいので頑張りたいと思います。長いよ…
フレとの対戦は勝てましたがクイックマッチに入ってみたら瞬殺されまくり。
やはり17周して鍛えろってことですね(ぉ

りすとら

081212_1051~01
スペースの都合で漫画60冊くらいを売ってきました。
結果はお察しください。
べつに期待なんかしてなかったんだからね!

メテオスウォーズ体験版

081210_1944~01
配信されてたので、とりあえず体験版をDL。
うん、やっぱりメテオスはおもしろい。
…だけどDS版には及ばないかなぁ。
メテオスオンラインよりは好きだけど(ぉ

タッチペンで慣れてるとやはりやりづらいです。
360のパッドがこの手のゲームに対しては終わってるせいなのか、
単純にカーソル操作が自分に合わないのか…
前者だったらスティック買えば解決するのかな…?
とりあえずしばらくは完全版は解除しない予定です。

新譜届いた

081210_1654~01
765側ももちろんいいけど961側の曲が今までのアイマス曲にはない感じで新鮮でいいですな。
KisSのインストがなにげに超カッコいいと思うw
DVDは今から見ますー。

ボールスタビキャップ(モノクロ)を使ってみた

081209_1053~01
ちなみに使ったのは黒。
他に白、銀、金、ガンメタが付属しています。
以前は青だったので浮いてましたが、ぐっと渋くなっていい感じ。
この調子でアンダースタビとかスラスト調整プレートとかも各色出してほしいものです。

ついでにリアを9mm2段から13mm2段に変更しました。
重くはなりましたがコーナー速度は上がるはず。
14日の大須はこいつで行く予定です。
あ、もちろんボディは変えますがw

えびちゃん

081207_2147~01
噴いた。
卑怯だわこんなのw

湖西図書館

081205_1247~01
今日はレポートの取材のため湖西市立図書館へ行ってました。
最悪な天気だったなぁ…
中学生?がいっぱいいていろいろやってたけど職業体験とかだったのかな。
職員のみなさまいろいろありがとうございました。

さて、あとは書くだけだ。
来週からやろう(ぉ

アストロブーメラン -Perfume- Ver.081204

081205_0018~01
そういえば新セッティングになったのです。
前回のレースで組んだ物を元に組みなおしてみました。
詳細は↓

輸送用コンテナ(おおげさ

ミニ四駆って意外と運ぶのめんどいよねって話。
人によっていろいろ運び方があると思いますが、
自分は小さいケースをいくつか普通の鞄に入れていってます。
今までマシン用に使ってたのはこれ

081204_2324~01
100円ショップで発見したものです。
縦横はジャストサイズでしたが、上方向に結構なデッドスペースが。
そんなに高くスタビ置いたりもしないので、もうちょっと低いものを探してました。
で、今日見つけたのがこれです

081204_2325~01
なんか和風だ…
見た目がマシンに合ってるかはともかく、サイズは完璧でした。

081204_2325~02
ね。
なんというフィット感。
計ってみたら180×110×55でした。
レギュ内のマシンでよっぽど全高が高くなければ大丈夫っぽいです。
素材はやたら頑丈な紙? なのかな。

100円ショップ・オレンジ(多分ローカル)で入手しました。
見た目はともかくサイズ的には自分の理想通りだったので、いくつか確保しておこっと。

にゃんたま

081204_1424~01
昨日のカラオケがわりとマクロスF祭り(自作衣装でランカコスとかレベル高すぎ)だったので勢いで購入。
なんという発売タイミングのよさw
実は本編最後まで見てないってのは秘密(ぉ
録画はしてあるからいいかげんみなきゃなぁ。
明日車でちょっと出かける予定なのでその時に聴こっと。
往復2時間ちょいでちょうどいいはず。

飲み会でした

いままで専攻の人たち10数名で飲み会でした。
みんなはっちゃけすぎで楽しかったw
特にカラオケが酷すぎたww
明日授業でれるかな…

ゲーマガDVD

081202_2258~01
ゲーマガはアイマスに頼りすぎだと思います!
まぁ買うけど。
えりりんと他一名(ぉ)が50分アイマスSPで遊ぶというステキ映像。
何気にゲームの細かい新要素がわかったりしてよかったです。
ウメPに若干イラッ☆と来ましたがw 
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    11 | 2008/12 | 01
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

