さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



本日開店の「ウエストケンジ 豊橋本店」を見てきました


まさかこんな近所にこんな店ができるなんてなぁ・・・
というわけでウエストケンジさんの新しいお店に行ってきました。
今までの店は存在は知ってましたが行ったことなかったのです(汗
でも今度はかなり分かりやすい場所にお引越ししてきました。
近所にフィギュアとか売ってる店が全然なかったのでありがたいです。
「メリッサコレクション」があったら買おうかと思ってましたが残念ながら無し。
まだ開店間もないからか、空いてる棚が多かったのがちょっと気になりましたが、
それはすぐに埋まってくれるんじゃないかと思います。
なんだかかなり寂れた感のあるあの通りでの経営は大変だと思うんですが、
がんばってほしいですねぇ~。   

ミノ粉吸ってきました(ぉ

久しぶりに絆やってきましたよ。
しかも三国志やりに一人で行ったゲーセンで偶然友人と会ったので一緒に出撃。
さすが「絆」だぜ!(ぉ
アップデート後、しかもミノフスキー粒子初実装の日とあってかなり混んでましたが、
久しぶりにMSを動かすのはやっぱり楽しかったです。
ゲルググも出てましたしね。乗ってないけど。
ミノ粉の影響は思ったより少なく感じましたが、拠点攻めとかやられたときの対処が難しくなりそう。
今回の相手はバンナムだったからなぁ・・・


いままで一緒に出撃してた友人の大半が地元を離れるので、
自分が絆をやることは少なくなると思うんですが、
それでも少しずつはやってこうと思ってます~
とりあえずゲルググ乗ってみたいですしね(笑

マジかよ・・・


自分で当てた3枚目のRがダブるって・・・orz
何でもいいから他のRがよかったなぁ~

リボルテック エヴァ初号機F型は初回のみ1995円

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/71840(あみあみより)
なんか作戦に乗せられてる気もしますがF型は好きだから欲しいなぁ~。
ゲームはやってないんですけどね(汗
マステマ(だっけ?)が付いてないのはちょっと残念。武器はナイフだけか・・・
通常版は500円アップだけどマステマ付きとかやりそうな気もしますが・・・どうなるかな。

新型シビック・タイプRデビュー!

http://www.carview.co.jp/news/0/33974/(carviewより)
そりゃ性能も良いでしょうし見た目もなかなかカッコイイですが・・・
やっぱりこんなのシビックRじゃないよ(つД`)

自分用春新番リスト

完全に自分用です(ぉ
もし参考になさる方がいましたら、愛知県版ですので注意してください。
あと間違ってたらごめんなさい(汗
というわけで↓

「武装錬金」 放送終了


これは原作超えたかもと思いました。おもしろかった!
原作読み返してると結構飛ばされたりしてるんですが、
それがかえって勢いを生んでいるような印象を受けます。
かといって原作読んでないと理解不能って感じでもないと思いますし。


ちょっと心配していたパピヨンの狂気も凄くいい感じに描かれてましたね~。
もちろん他のキャラも。
絵も綺麗でよく動きましたし、ほんとによく出来てました。
録画して見てましたが、30分が一瞬で過ぎてましたねぇ。
ほんとにおもしろかったです。スタッフの皆様ありがとうございました。

「ネギま!?」 放送終了 


なんか最後までよくわかんないアニメだった・・・(汗
絵的にはおもしろいし可愛かったので、BGVとしてはわりといい感じな気がします(ぉ
真剣に見るのはちょっと辛かったですね~・・・

まさか今になって手に入れるとは


ショップで見つけた時はちょっと驚きました。

またレアだー!


しかも名門ですよ。袁紹ですよ。
でも袁紹軍のカードは全然持ってないからまだしばらくは使えないなぁ・・・

もうね、かわいすぎ

070328_1710~01.jpg
トイズプランニングの「メリッサコレクション」。
motor homeさんで見て一目惚れしてしまいました(笑
売ってるとこが近くに無いので大変でしたよ~
いくつか欲しかったので3個購入。
出来ればオレンジを当てたかったんですがまぁコレはコレで。
というか何色でもかわいい。
黄カボチャだけ髪と色が全然違って浮いてるのがちょっと残念です。
なんでこんな色になったんだろ?
まぁでもかわいいからよし。
なんかもっとたくさん欲しくなってきたな・・・(ぉ


070328_1717~02.jpg
200円にしてはかなり小さい物なのですが、逆にこの小ささがいい感じです。
しかもかなり細かく塗られてます。
まさか背中の紐?まで塗られてるとは思わなかった。


070328_1719~01.jpg
キャストオフも可能!
うれしいようなそうでもないような(ぉ

「戦場の絆」REV.1.04へ

http://www.gundam-kizuna.jp/news/version.html(絆公式より)
ゲルググは近距離に大体80回くらい乗れば出るっぽいですね。
多分そのくらい乗ってるんじゃないかと思うので、今度行けば出てるはず。
ただ、コスト250の超高級機なんで、周りを気にして乗れない気がするなぁ(汗

NHK-FMで「アニソン三昧」再び

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html#070430
ラジオのチャンネル回してたらいきなりハピマテが流れてて度肝を抜かれたあの番組が再び(ぉ
4月30日だからちょうど一ヵ月後ですね。楽しみ。
今度はリクエスト採用して欲しいなー(笑

ガンダム無双やってきたよー

友達がなにげに買ってたので突撃してきました。
うん、おもしろかった!
まぁ基本的にはやっぱり無双なんですが、細かく改良入ってるし、
なによりキャラがMSなだけで笑えます(笑
師匠かっこいいよかっこいいよ師匠。ばぁくはつ!
フィールド制圧してくのは、ガンダムじゃない無双でも導入して欲しいなぁ。
あれだと無意味になりがちな対ザコ戦も楽しめますね。
三国2・3・4しかやってないので、もう戦国とかで導入されてるかもですが・・・
平面的な宇宙戦も、傍から見てると違和感がありますが、
自分でやってると意外に気にならなかったり(笑
ちょっとマップ把握しづらかったですけどね。迷う。


正直「画質落としてPS2で出せばよかったのでは・・・」とは思いましたが、楽しかったですよー(笑

ガンダムUC・公式サイトオープン

http://www.gundam-unicorn.net/index.html
なんか・・・これあんまり盛り上がってないよね(ひどい
やっぱ小説だけじゃしょうがないのかな。
って自分も読んでないんですけど・・・
単行本でたら読んでみようかと思ってます。

わ~い


初めてレア出たー!
魏じゃないのが残念ですがね。
ちなみに他三枚は変なオッサンばっかりでした(ぉ
魏でもないし。

わ~ん


「ハレ晴レスイング2」がやっと出回り始めたので3回回してみたのですが・・・
これはひどい。
しかも個人的に一番どうでもよかったチアハルヒだし・・・
これ以上回す気力もなくなったので3回でやめときました。
セット売りさがそう・・・

まずっ


飴の包み紙なんですが、こいつ恐ろしい飴でした・・・
元は奥に写ってるのと同じ形状でどう見ても飴なのに「BUBBLE GUM」の文字が随所に。
「飴の中にガムが入ってるのかなー」と思ってましたが・・・
これ「ガム味の飴」だったのです・・・
海外産のやたら味のキツイ体に悪そうなガムの味。
ガム特有の苦味?っぽいのも完全に再現されてます。
てかぶっちゃけマズイよこれ!!
ガムと違ってちっとも味薄くならないし、徐々に解けてくのが気持ち悪い・・・
頑張って最後までなめましたが、二度となめたくないなぁ・・・
ちなみに奥の茶色いのは普通の味でした。

かっこいいぜ


まぁ似合うかどうかは別として・・・

戦場の絆にミノ粉関係も追加されるそうで

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070323/pod.htm(GAME Watchより)
ブーストを使わなければレーダーに写らなくなるとのこと。
つまりドム系が強くなるような・・・?
格闘機で隠れたりするのはやりやすそうですが、対格闘機戦が苦手な自分としては恐ろしいです(汗

今日の戦果

070323_1438~01.jpg
うぅ~む・・・
まぁ両方魏だったのは良かったかな。
何晏はもうリサボで拾って持ってたんですが(汗
賈南風はセリフがたまりませんが(ぉ)ちょっと絵が濃いぜ。
魏伝の黄巾は楽に勝てるようになってきたので、そろそろ長安へも行こうかな。
対董卓はちょっと危ないんですけど(汗

フィアット500が復活!

http://www.carview.co.jp/news/0/33570/(carviewより)
うわかわいい!!
ミニなんかはリニューアル時に結構別物になっちゃった感がありますが、
これはかなり元デザインに近い感じ。
小さい車なのでしょうがなんとなく高級感も感じます。
ルパンとかの影響で日本でも人気の高い車ですし、これは売れそうな気がしますねぇ。

「戦場の絆」3/28にバージョンアップ

http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/107.html(戦場の絆@wikiより)
ジオン兵待望のゲルググが遂に!!!
早く条件発表来ないかなー(笑
近距離機搭乗回数ならそれなりにあるんでちょっと期待。
バンナムのスコア改正もシンチャ追加もありがたいです。
これでもっと頻繁にアップデートしてくれたらなぁ(笑

大戦してきたよ!



2度目の三国志大戦ですよー。
今回は魏伝の1章・2章をプレイ。2戦とも時間切れで勝利できました。
次は城を落として勝ちたいですね(汗
デッキは
・スターター曹操
・UC夏候惇
・UC夏候淵
・UC程
・R甄皇后
の五枚。趣味丸出しですね。甄皇后とか(ぉ
甄皇后は♀カードを入れたいがためだけにショップで買ったんですが(馬鹿か)、
意外に使えて満足。
踊ってる間は士気がすぐ上がるので常時誰かが強化状態になってました。
程は一応伏兵、反計ともに出せましたが・・・もっと上手くならないと難しいカードかも(汗
とりあえず狙ったところにスムーズに動かせるようにならないとなぁ。
思ってたよりアクション要素が強いゲームです。慣れるまで大変そうだ・・・
で、上は今日出たカード。
蔡文姫はちょっと知ってますが、朱拠って誰だ・・・(ひどい

360でエースコンバット6が!

http://kuniks.blog48.fc2.com/blog-entry-386.html(XBOX360を楽しみ尽くす さんより)
あぁ・・・360いいなぁ・・・
PS3はガンダム無双くらいしかいいソフト無いし、Wiiはなんか違うし、
自分が買うなら360ですねぇ。
妹がもうすぐWii買うとか言ってますけど(笑

「ハレ晴れユカイ」がアナログ盤で出るらしい

http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4061753/
(animate通信販売より)
おージャケットかっこいー!
しかも案外普通の値段だし、ちょっといいかも。
まぁ再生環境を用意するのが大変ですが(汗
家には一応あったと思うけどどこ行ったんだろ?

「ハヤテのごとく!」小説化決定

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/03/post_837.html(まんたんウェブより)
おもしろいのかな?
正直原作にはたいしたストーリーはな(ry
でも畑さんが挿絵描くってのはちょっといいかも。

金無いっつってんのに!


いや、友達がはじめたのを見てたらつい・・・
魏が良かったんですが蜀スターターが出たので、緑好きの友達と交換。
そいつが数回やってレアを2枚も出しててむかつきました(ぉ
しかも蜀のカードだし。
と言っても自分は1クレしかやってないので出るわけ無いんですけど(笑
なかなかおもしろかったので、つい近所のショップでカード買っちゃったり。
夏候兄弟が揃ったので満足です(ぉ
とりあえずしばらくはCPU戦で練習かなー。

F1GP 2007 -オーストラリア-

結果はこちら(Yahoo!スポーツより)
ライコネン圧勝!おめでとう!
やっぱり速かったんですよこの人は。
まったくあぶなげが無くて応援しがいが無かったくらいです(笑
でも、安定したマシンを手に入れたことで言い訳が出来なくなったとも言えるので、
これからもがんばって勝利を重ねてほしいです。
そしてマクラーレンの新人・ハミルトンがデビュー戦で3位。すげぇ!
去年のクビサが三戦目で表彰台に登り驚きましたが、それよりさらに早いですからね。
ライコネンやマッサ、アロンソもうかうかしてられませんねぇ(汗
個人的に今年注目しているクビサは残念ながらリタイア。
レース前から不安だったマシントラブルだったようですから悔やまれます。
そして予選で度肝を抜かれたスーパーアグリ。
結果は12位・16位と、予選の11位、12位に比べれば落ちてしまいましたが、
テストもろくに終わってないニューマシンを操るカーナンバー22・23のチームなのですから、
これは素晴らしい結果だと思います。
初ポイント獲得も早いうちに見れるといいなぁ~。


あ、あとやっぱりホンダのマシンは変だと思いました(ひどい

リボルテック・零式

070317_2238~01.jpg070317_2244~01.jpg070317_2247~01.jpg070317_2250~01.jpg
アマゾンで頼んでたのがようやく届きました。
かっこいいです。やっぱり警察の機体には見えませんが(笑
肩関節の切り方とかイングラムより普通な感じで動かしやすいんですが、
そのぶんケレン味のあるポーズは取りづらくなった気がします。
個人的には多少見た目を犠牲にしてでも、グリフォンみたいにリボ球入れてほしかったかも。


動かしてると意外と活躍を覚えてないことに気が付いたり(汗
ビデオあるからまた見ようかな。
「膝蹴りでレイバー真っ二つ」は覚えてたんですが再現できませんでした(笑
貫手もなかなか格好良く決まらない・・・
もうちょっとかっこよく撮れると思うんですが・・・精進します。


070317_2308~01.jpg
やっぱりこれだけ揃うと壮観です。幸せです。
次出るとしたらヘルダイバーかな?
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    02 | 2007/03 | 04
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

