さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



ルミナスアークのプレイ日記的なもの?  12~14章ぐらいまで

以下ねたばれー
--[[つづきをよむ]]--

「ぴっけるくん」製品化

http://www.hobbynet.co.jp/orikomitirasi/archives//20070226144854.html
(ホビネの折り込み広告さんより)
なんてこった・・・これこそ売れるのか?(笑

ゼーガのカミナギがフィギュアに

http://www.hobbynet.co.jp/orikomitirasi/archives//20070226170241.html
(ホビネの折り込み広告さんより)
アルターよりPVC完成品で発売。
すげぇ!けど誰が買うんだ!(マテ
出来はかなりよさそうだけど悲しいことに作品の知名度が(涙
フィギュア単体としてみても地味すぎるので、
キャラ知らずに買う人もあまりいなさそう・・・
ってなんでこんなに心配してるんだろう(笑
個人的にはフィギュアよりも透明アクリル板か何かに印刷されたAI達が欲しいです(ぉ
アンソロのおまけにでも付けてくれればよかったのになー。

新しいホンダF1が・・・

http://www.honda.co.jp/F1/news2007/08/(Hondaホームページより)
なんかカビ生えてるようにしか見えないんですが・・・
カラーリング変えると聞いたときには
「白じゃないとホンダっぽくないなぁ」と思ってましたが、
これは単純に変だと思う・・・
広告で隠せばあるいは・・・と思いましたが
>マシンへのスポンサーロゴの露出を廃止
うぅ~む・・・
環境問題に取り組む姿勢は素晴らしいですがこれはかっこ悪いよ・・・

ルミナスアークのプレイ日記的なもの?  8~11章ぐらいまで

ネター・バレ中尉ってガンダムにいそうだよね(ぇー

リボルテック第2世代へ。第1弾は「セイバー」

http://akibahobby.net/2007/02/revoltech_saber.html(アキバHOBBYさんより)
リボルテックシリーズ開始から1年が経過し、リボルテックは第2世代に突入するそうです。
で、その第2世代の第1弾(わかりづらい)がFateのセイバーとのこと。
Fateはゲームもアニメも知らないので「なんかおなかがすいてる人」ぐらいにしか知らないんですが、
これはなかなかかっこいい&かわいいです。


今までのリボと違うのは
・山口氏以外も製作に参加
・2000円の枠を解除
の2点でしょうか。


パトレイバー系は原型製作は別の人(田熊勝夫氏)だったので、
前者は第1弾ですでに行われてるとも言えますけど。
セイバーは可動を仕込んだのも榎木氏なのかな。
今までリボは人間キャラに弱かったので、
他の原型師さんの参加はシリーズの幅を広げるためにとてもいいことだと思います。

価格帯の方は、セイバーが予価2,499円ということで今までのものより約500円アップ。
が、ヤマグチシリーズとして出るエヴァ系(初F弐劇場版量産翼量産武器)は、
どうやら2000円のままの模様。
ヤマグチシリーズは値段変わらないのかもしれませんね。


なんかヤマグチシリーズとしてトロも出る(HK-DMZ PLUS.COMさんより)そうで、
なんだかすごいことになってる感が。
とりあえず個人的には来月の零式が楽しみですが、それ以降も目が離せなそうです~。

「ハレ晴レスイング2」のサンプル

http://www.akibaos.com/?p=843(アキバOSより)
3月下旬発売だったのか!
なぜか2月下旬だと思ってた・・・
サンプルですが、魔女長門がなんか変?
口が無いからだと思うんですが・・・写真では見えないってだけかな。
あと後ろから見た鶴屋さんがちょっとおもしろい(ぉ

ピエール瀧の一人乗りホバークラフト試乗レポート

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/pierre_suieitaikai/view/20070226/1172455184
(ピエール瀧の「ヤフオクだらけの水泳大会」 より)
すげーかっこいいー!・・・ようなマヌケなような(笑
ケロロが乗ってるソーサーにちょっと似てますね。
乗りこなすのは難しそうな感じですが、動画を見ると思ったより安定してます。
・・・でもけっこううるさいねこれ(苦笑

ルミナスアークのプレイ日記的なもの?  5~7章ぐらいまで

ネタバレちゅういですー

8vs8やってきたぜ!!!

戦場の絆をアップデート後初めてやってきましたよ。
「平日の昼間だし空いてるだろ~」と思ったらフツーに1.5時間待ちとかでショボーンでしたが。
そういうわけで2回のみの出撃。
たのしかった!なんかただゴチャゴチャしてるだけな気もするけど!(笑
障害物のあるステージが好きなのもあって以前の砂漠4vs4より個人的にはかなり楽しめました。
ただボイチャの有用性は減ったかなー・・・
戦術的なものより楽しさを重視したゲームになったような印象を受けました。
ガッツリやりこむならともかく、それほど頻繁に行く時間もお金もない自分としては、
8vs8のが好きですねぇ(笑
上等兵に昇格したし、タンクくじも当たったしよかったよかった。

ルミナスアークのプレイ日記的なもの?  ~4章ぐらいまで

プレイ日記と言うか感想をダラダラ書いていくだけになる予感。
攻略とかはやるつもり無いですー。
と言うわけでネタバレ全開になると思うので↓

MGザク2 Ver2.0の新しい?画像が

http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/ProductOne.aspx?pno=29987(ホビーネットより)
あれ?なんか頭がでかい?(汗
心なしか左右肩アーマーもでかい気がする・・・
ちょっとトップヘビーな印象を受けますねぇ。
色が付けばまた違うのかもですが。

ねんどろいど レ・ミィ&コトナ



(画像/模型裏@ふたば より)
マジか!
あのEDに衝撃を受けた身としては非常に気になります(笑
そのED版のデザインとは結構違う気もしますけどね。
ってか11月って遠いなぁ・・・

「なくしたケータイ探せてロックできます」,KDDIが新サービスを4月から

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070222/262617/(ITproより)
これは便利っぽい気がする!
まぁ今のところケータイ無くしたことはないんですが。
探索の方は1回315円と結構しますが、月額とかは無いみたいなんでアプリだけでも入れとこうかな。

ビミョーに今更感漂いますが


前期終わった勢いで買っちゃいました。ルミナスアーク。
まぁほんとは数日前に(ry
だって御前が敵の魔女だぜ?しかも仲間になる(らしい)んだぜ?
これは買うしかないですってば。藤原啓二も出てるし。
「世界中の迷宮」と迷ったんですが、世界樹の方はやり込みゲーな感じがしたので、
もうちょっと時間が出来たら買おうかな、と。
そっちはまだまだ高いですしね。
ゲームとしてはそれほど・・・って噂もあるルミナスですが、
せっかくなんでプレイ日記でも付けてこうと思います。

いってきま

20070225085515
ま、悔いはないぜ。やるだけやったはず。
と言うわけで、行ってきます。

ゲームセンターCXがゲーム化

http://guideline.livedoor.biz/archives/50838311.html(日刊スレッドガイドさんより)
えぇーなんだこれ(笑
何が出来るのか想像つかない(笑
イノコMAX主役のプロレスゲーム・・・それはないか・・・

KONAMI、「武装神姫」に対戦機能を実装

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070223/busou.htm(GAME Watchより)
ホントにやるのかと思ってましたが、やるみたいっすね。
まぁプレイするかと言われると微妙ですが・・・
そうそう、第4弾が発売されてるみたいですが、お金ないので買えないです(死
花・種の現物は微妙っぽかったし・・・
砲子はいい感じなので、もしかしたら買うかも。

「エル・カザド」放映はテレ東のみ

http://www.elcazador.tv/
あー・・・わりと楽しみにしてたのでちょっと残念。

テレ朝、またしても最終回前に打ち切りか?

http://amateur-journal.seesaa.net/article/34050293.html(アマ・ジャナさんより)
「RED GARDEN」「蒼天の拳」「すもももももも」が打ち切られてしまうそうで。
幸いにも(?)自分はこの三作を見てはいなかったのですが、
ファンの方々がほんとにかわいそうです。
ちゃんとやる気がないなら放映権とらなきゃいいのに・・・

外人の「結婚したいアニメキャラ」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/925410.html(痛いニュース(ノ∀`)さんより)
外人も考えることは一緒だな!
>スイセイセキだって!?俺の嫁だぞ!!!待ってろ今行く!! ~desu.
とかおもしろすぎる(笑

任天堂発売スケジュール更新

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/2/21/bce4fca1790de731a55252f73ff4f721.html(電撃オンラインより)
乗りに乗っている任天堂ですが、まだまだいろいろ出るみたいですね。
で、個人的に気になるのは『パネルでポンDS』と『押忍!闘え!応援団2』。
とくにパネポンはGBA版がビミョーだったので・・・
とりあえず対戦が気軽に出来るパネポンってだけでも楽しみです。
GBAはケーブル必須ですし。


・・・で、ちょっと調べて見つかったパネポンDSの記事がこちら(ファミ通.comより)。
・・・?
アイテムとか画面デザインはともかく、縦持ちなのかーorz
タッチペン操作メインになるのかな?
パネポンはボタンでやりたかったんですが、やりずらそうだなぁ・・・
予約買いする勢いでしたが、これはちょっと評判待ちにしとこ(汗

パチスロ機動警察パトレイバーPV

http://www.kyo-kan.net/archives/2007/02/pv_1.html(野良犬の塒さんより)
専門用語とか良くわかんないけどなんか楽しそうな気はします(笑
ですが・・・やっぱりなんか素直に喜べないなぁ・・・
知名度も上がりいろいろ関連商品が出ると思うので、ファンとしては楽しみなんですが・・・
う~ん・・・

PS2「武装錬金」 パピヨンとか斗貴子さんも動かせる

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070221/busou.htm(GAME Watchより)
おー楽しそー! ・・・と言いたいんですがなんか見るからにつまらなそうなオーラが(汗
なんでだろ・・・
関係ないけどなんとなく画面がPSPっぽい(ぉ

「太秦戦国祭り」公式キャラクターが・・・

http://www.joraku.jp/guide/uju.html(太秦戦国祭り公式サイトより)
これでいいのか東映太秦映画村・・・
とおもったらなんか結構アレなイベントなんですね。納得。

ねんどろいど 長門有希

http://www.akibablog.net/archives/2007/02/etc_goodsmile_070220.html(アキバBlogより)
おお・・・かわいいな・・・
パイプイスがポイント高いです(笑

8vs8解禁ですねぇ

「戦場の絆」ね。
やっぱりとにかく乱戦になりやすいそうで。
行きたいけどどうしようかなぁ・・・

「ハレ晴れスイング2」のサンプル展示

http://www.moeyo.com/2007/02/2_14.html(萌えよ!アキバ人ブログさんより)
下3つは欲しいなぁ。
古泉は糸目なイメージがあるんでそこはちょっと残念。
てかなに持ってるんだろ?神人のぬいぐるみ?

イヤホンコードが絡まってイライラしない上手な巻き方

http://www.popxpop.com/archives/2007/02/post_120.html(P O P * P O Pさんより)
これはちょっと覚えておきたい!

オトメディウス・・・

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070216/konami.htm(GAME Watchより)
また変なシューティングが(ry
でもムービー(YouTube)見ると結構ちゃんとグラディウスなんですよね。
まぁ自分は2と5しかちゃんとやってはないんですけども。
近くの店に設置されたらやってみようかな。
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    01 | 2007/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

