さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



田宮俊作展に行ってきました


昨日行ってきました、田宮俊作展
感想としては・・・正直いまひとつでした(汗
「作品」ではなく「商品」だからかな?と思うんですが、なんかあっさりしてた気がします。
もちろんいろいろ興味深いものもありましたけどね。
田宮模型の仕事」内に出てきたキットがいろいろ置いてありましたので、
読んだ方なら一層楽しめると思います。

F1日本GP、来季の鈴鹿開催は困難に

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060730i511.htm(YOMIURI ONLINEより)
んー、残念・・・
個人的には鈴鹿でやって欲しいですねぇ。
レイアウト的に鈴鹿の方が見てて楽しいと思います。
なんとか復活して欲しいところですが・・・
------------------------------------------------------------------
F1好き同盟

F1 ドイツGP リザルト

http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/germany/0730/result07.html(Yahoo!Sportsより)
ライコネンが久しぶりのポールポジションということで楽しみにしてたんですが、
残念ながらポール・トゥ・ウィンとはいきませんでした・・・


今回の勝者は前2戦に続きまたもシューマッハ。
これでアロンソとの差は11Pとなり、残り6戦あれば充分逆転可能でしょう。
シリーズ序盤では「今年はルノー圧勝かぁ・・・」なんて思ってましたが、
やっぱり最後までわからないものですねぇ(笑


新車&新ドライバーを遂に投入したスーパーアグリでしたが、決勝レースは残念な結果に。
特に佐藤選手の06は予選2日目で好タイムを出していただけに、
決勝でのマシントラブルが悔やまれます。
リタイアまでの走りもかなり良い感じでしたし、これは今後が楽しみですね。
------------------------------------------------------------------
F1好き同盟

1/400「アムロ&カミーユ」は想像を絶する究極の小ささだった!

http://ga.sbcr.jp/g-toys/bandai/01/(GA GRAPHICより)
小さっ!!(笑
10円玉の上で撮影してる写真があるので手元に10円玉を用意するとわかりやすいですね。
実物見てみたいけど抽選かぁ・・・

SAMURAI 7 #13「撃つ!」

遂に野伏りとの戦闘を開始!
ヘイハチ達が作った大弓は崖を崩して撃っていたので一発限りでしょうが、
輸送艦?を見事に撃沈しました。
「試射も無しであんなに上手くいくか?」とか思ったのは内緒です。
続いて村へ向かってくる鋼筒を火矢で攻撃。
あんなに効果があるとは思いませんでした(笑
とりあえず第一波は撃退できたようです。
来週は野伏りを騙して艦内に侵入する模様。
首を刎ねられてしまったおっちゃまはどうなるんでしょうか(笑


・・・次回は8/19 01:10からとのこと。
また2週休みかぁ・・・これ年内に終わるのかな(汗
-----------------------------------------------------------------------
『SAMURAI7同盟』

片翼のF-15イーグル

http://sanchoshop.blog41.fc2.com/blog-entry-221.html
(さんちょのショップリンク集さんより)
画像では見たことありましたが動画ははじめて見ました!
さすが被撃墜数ゼロ(でしたよね?)の機体、素晴らしい安定性です。

ゼーガペイン #17「復元されしもの」

シンってこんなキャラだったのか!
今回初めてしゃべってましたがちょっと意外でした(笑
そのシンがオケアノスに進入したわけですが・・・反則的な強さ(汗
あのままオケアノスのクルーを全滅させることも出来そうな勢いです。
先輩を探していたようですが、何故なんでしょうかね。
「イエル」という呼称になにかあると思うのですが・・・「IAL」なのかなぁ。
そしてなんかされちゃったカミナギ(涙
予告を見る限り、舞浜で動けるようになったけど感情はゼーガ内に残っているようです。
今までよりは良くなったような気がしなくも無いですけど・・・絶対まだなんかあるよなぁ(汗


関係ないですけど、今回やけにエロかったですね!(笑
-------------------------------------------------------------------------
ゼーガペイン同盟

「ゲーム&ウォッチコレクション」引き換え受付開始

クラブニンテンドーにて「ゲーム&ウォッチコレクション」の引き換え受付が開始されました。
今回追加されたアイテムの中では本命といえるのではないでしょうか?
というわけで早速申し込みました(笑
花札も欲しかったんですけどね~(苦笑
-----------------------------------------------------------------

イノセント・ヴィーナス #01「奈落」

夏開始のアニメはこれしか見てないのですが、なかなか良い感じ。
こんな派手にロボ戦があるとは思ってなかったのでそれだけでも満足です(笑
メカ作画が3DCGと知った時には多少不安でしたが、これだけ動いてくれれば文句無し。
ローラーダッシュがあったのもポイント高いです(笑
今のところあまり斬新な要素はないように感じましたが、充分楽しめました。
斬新=面白いとも限りませんしね。むしろ逆のほうが
ということで継続視聴決定~。

「イノセント・ヴィーナス」本日深夜0時放送開始



自分用の備忘録も兼ねて(笑
設定もデザインもかなり好みなので楽しみです。

モノポリーに“キャッシュレス”版

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/25/news077.html(ITmedia Newsより)
んー、この手のゲームはお金を配ったりするのが楽しいと思うんですけどねー・・・
やりやすくなるとは思いますけども。

電池が・・・


4月末に買ったDZ4026、購入直後に電池交換をしたのですが・・・もう電池が切れました(涙
切れたのは液晶用の電池(時計用、液晶用と2つ入ってます)なので、
時計としては問題なく使えるのですが・・・やっぱり寂しい(汗
電池交換をした際に「電池容量保証」みたいなのを貰いましたが、
これって時計部分じゃなくても大丈夫なのでしょうかね?
・・・ダメだったらしばらくこのままだなぁ(汗

ニンテンドーDSブラウザーのブラウザ機能をチェック

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/14780.html(BB Watchより)
「PSPとのブラウザ機能は一長一短」
とのこと。
文字入力を多用するならDS、そうでないならPSPといったところでしょうか。
やっぱりFlash・ポップアップ非対応というのがネックですかね(汗
-----------------------------------------------------------------

ボルボ C30 量産仕様、最初の写真

http://response.jp/issue/2006/0724/article84176_1.html(Responseより)
テールの写真しか載ってませんが、カッコイイ!
かなり個性的なデザインですが、私は大好きです(笑
フロント側もコンセプトモデルに準じたデザインになるのでしょうか。
こちらはいわゆる普通の「ボルボ顔」。
もうちょっと冒険的なデザインでも良かったような(笑

F1カーのパーツでできたチェス

http://news.videoboys.tv/index.php?itemid=2713(Fresh News Deliveryさんより)
素敵です(笑
他の駒も見てみたいですが、それは買ってからのお楽しみってところでしょうか。
・・・400万円以上しますけど。
------------------------------------------------------------------
F1好き同盟

クリーム運搬中のトラックが事故、川にクリームが……

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081153531728.html(エキサイトニュースより)
ミルキーウェイそのものでメルヘンチックではありますが・・・(´д`;)

米国任天堂、DSLiteのヒンジ割れを認める

http://www.nintendo-inside.jp/news/187/18764.html(Nintendo iNSIDEさんより)
日本でも発生しているとのこと。
うちの妹のは大丈夫でしたが・・・Liteをお持ちの方はチェックしてみては。
-----------------------------------------------------------------

コトブキヤ版シールドライガー 予約開始

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/59890(あみあみより)
10月発売だそうで。
オリジナルよりかなり動物に近い体型ですね。
アオリの写真も相まってかなりカッコイイ。

ゼーガペイン #16「復活の戦場」

セレブラント側の目的は「人類復活」でした。
結末が予想つきませんでしたがこれである程度見通しは立ちましたね。
まぁ、そう素直に終わってくれない気もしますが・・・(汗
序盤の謎のメッセージは過去のキョウのものだと判明。
大きい伏線だと思ってましたが意外にあっさり回収されちょっと拍子抜けしました(笑
そして舞浜サーバーは遂にリセット。
「ゴール前にリセット」は正直予想つきましたがそれでも切なかったですね。
翌日割と普通に暮らしていたキョウですが・・・
自分が同じ状況になったら色々耐えられないだろうなぁ(汗

最後にカミナギ。
まさかほんとにカレンデバイス化とは・・・(汗
触れることも会話も出来るようですが、それでも残酷だなぁ。
今回「人類の復活を目指している」ということが語られましたが、
幻体のデータが壊れている以上それも出来なさそうですし。
ほんとにこれからどうなるんでしょうか(汗
-------------------------------------------------------------------------
ゼーガペイン同盟

REVOLTECH No.010 機動警察パトレイバー イングラム1号機

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=297105(Getchu.comより)
遂に商品画像が!
関節部がどのようになるか心配だったのですが、ちゃんとカバーが再現されている模様。
可動もいい感じですし、これは絶対買います(笑
2号機は多分出るだろうけど、他の機体はどうでしょうかね?
零式とグリフォンが出てくれればかなり嬉しいですけど・・・難しいかなぁ(汗
----------------------------------------------------------------------
patlabor.org

妹が!

lite_pink.jpg
というタイトルにして妹属性の人を(略
DS Liteを買ってました! 
しかも新色・ノーブルピンクを発売日に。
予約してたのかと思ったらそうでもなく、当日並んだら買えたそうで。
かなりかわいい色ですね。
ただ、成型色がなんとなく安っぽい気も・・・
-----------------------------------------------------------------

おすぎ「『ゲド戦記』ゴミみたい」

http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-913.html(ぬるヲタが斬るさんより)
評判悪いっすねぇ・・・(汗
偉大な父の跡を継ぐのは大変そうです。

F1ネタ×2

・スーパーアグリ、新車「SA06」を初公開!
http://www.carview.co.jp/news/0/18443/(carviewより)
赤くなりました(ぉ
残念ながらモノコックは間に合わず05のものを流用しているそうですが、
それでも2秒前後のタイム短縮が見込めるそうで、期待しちゃいますね。


・ルノー「ライコネン欲しい」
http://response.jp/issue/2006/0720/article84056_1.html(Responseより)
アロンソ⇔ライコネンをトレードという形になるんでしょうか?
・・・やっぱり「アイスマン」には白銀のマシンが似合うと思うんだけどなぁ。
デビューからずっとマクラーレンだったからというのが大きい気もしますけど(笑
------------------------------------------------------------------
F1好き同盟

家庭用無人砲台ルームディフェンダー

http://japanese.engadget.com/2006/07/18/room-defender/(Engadget Japaneseさんより)
バカだー!(笑
ちょっと欲しいなぁこれ(笑

任天堂、100種類以上の巨大メカをタッチペンで操作 DS「超操縦メカ MG」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060719/mg.htm(GAME Watchより)
機体毎に操作方法が違うというのはおもしろそうですね。
「100種類以上の巨大メカ」ってことは、操作方法もそれだけ存在するのかな?
だとしたら覚えるのが大変そうです(笑
-----------------------------------------------------------------

富士通デザインチームが考える“超トンガリ”パソコン

http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/chidigi/2006/07/post_7.html(地デジPeopleより)
「ソファーサイドPC」がなんとなくSFチックで好きですね(笑
他のものも相当かっこいいです。

極楽・山本わいせつ行為でクビ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060719-00000018-spn-ent(Yahoo!ニュースより)
何やってんすか(´Д`;)
めちゃイケとかササキ研とかどうすんだろ。

ゼーガペイン 舞浜南放送局

http://character.biglobe.ne.jp/special/zega/(BIGLOBEキャラクターより)
ゼーガのネットテレビがスタート。
どんなことやってるのかな?
時間があったら観てみたいと思います。
-------------------------------------------------------------------------
ゼーガペイン同盟

F1 フランスGP リザルト

GP100周年を迎えたフランスで行われた今回のレース。
地元フランスのレースということでルノーが有利な気もしましたが、
シューマッハがこれを撃破、アメリカに続き2連勝を果たしました。
今回はマッサの活躍が目立っていたと思います。
後半ピット作戦によりアロンソに抜かれてしまったものの、
それまでアロンソを抑え続けシューマッハをかなり遠くまで逃がしたのは見事!
それだけに抜かれてしまったのが悔やまれますが・・・
これはルノーの作戦勝ちですね。
3ストップを途中で2ストップに切り替えるという決断が見事に良い結果を残しました。


予選でトゥルーリ4位、ラルフ5位と表彰台を期待させる位置にいたトヨタですが、
ラルフは4位に入ったものの、トゥルーリは8周リタイアと残念な結果に。
特にラルフはピットで10秒近くをロス。
これが無かったら結果は大きく変わっていたと思うので・・・ほんと残念。


そしてスーパーアグリ。
新車&山本左近投入は次回ドイツからということで、
モンタニーとSA05にとってのラストレースとなりました。
結果はモンタニーが見事完走!
北米では2戦とも完走できませんでしたが、母国GPで意地を見せてくれました。


次回ドイツGP、日本人として気になるのはやはりSA06&山本左近でしょう。
この2つの新星がどのような輝きを見せてくれるのか、2週間後が楽しみです。
------------------------------------------------------------------
F1好き同盟

ネオブロックスLBシリーズ新作

LBZ03 LBゴジュラスMk-2
LBZ04 LBアイアンコング
LBZ05 LBアイアンコングMk-2
LBZ06 LBレッドホーン      (BO-YAより)
コング良いなぁ。
色が寂しいですけど形的には文句なしです。
ゴジュMk-2もなかなか良い感じ。ノーマルを買ってないのでこの機に買おうかな。
レッドホーンは首周りがちょっと貧相かも・・・
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    06 | 2006/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

