さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



AW11せいさくにっき(その10)

久しぶりの製作日記なので写真多めです(笑

直線的なデザインなので窓枠はちゃんとマスキングしてから塗装したのですが、
リアウィンドウ周りなどは意外と複雑なデザインで結構大変でした。
紺の上に黒塗装なので粗が見えにくい点は良いのですが(笑)その分見難いので目が疲れます・・・
aw11_tail_m.jpg
テールランプ部の塗装なのですが、これは順番を間違えましたね~(汗
先にシルバーを塗っておいたほうがどう考えても楽でした。
ちゃんと考えてから作業しないとダメですね~・・・
aw11_cl.jpg
これはサイドウィンカーのパーツなのですが、左のパーツは成型不良でした(涙
写真ではわかりづらいですが、途中でくびれてしまっています。
実際付けてみて目立つようなら何か対策を考えないといけませんねぇ。


随分完成に近づいてきました。今週中には仕上がるかな?

LCA-5MD-S



妹が入学祝として買ってもらってました。
ケンウッドのLCA-5MD-Sです。
音質は正直微妙(圧縮音源っぽい?)ですが・・・カッコイイな~。
ちなみに私が使っているのは、パナソニックのSA-PM01と言う機種。
ググってもロクな情報が無いですね(泣
音はなかなかいいんですよ~

感想文/よつばと!(5)



ヤンダが実際に出てくるとは!
名前が出るだけで姿は出ないキャラだと思い込んでいたのでかなり意外でした(汗
そしてオトナ気無さ過ぎ(笑
「うんこうめー!」はヒドイ(笑


あと、ダンボーはカワイイですね。
ペーパークラフトとか無いかなぁ~(笑


今巻は和み度がより高くなった気がします。
夏の終わりの雰囲気と相まって心に滲みました~


本誌の下にあるのは書店で配られていた「試供品」です。
ダンボーの話が収録されてます。
5巻を買った人にはほとんど意味ないものなのですが、せっかくなので貰いました(笑
よつばとを読んだこと無い方はぜひ手にとってみてください~

戦利品~



スモークグレーの塗料を買うだけのつもりがいろいろ買ってしまいました(汗


・ネオブロックス ムラサメライガー
結構迷いましたが結局購入(笑
AW11完成後、製作していくとします。
AW、記事にはしていませんがちゃんと進んでますよ?(笑
・オーバーレブ!(17~19)中古
やっと17巻を見つけました~
・魔界戦記ディスガイア 4コママンガ劇場
・魔界戦記ディスガイア コミックアンソロジー  共に中古
アニメを見た勢いで購入(ぉ
アニメ化→メジャー化→プレミア化なんてこともあるかも!?(多分無い)

DZ4026



昨日予告した時計の詳細です~
箱はこんな感じ。これだけでもいい雰囲気です。
では、開封!

ゼーガペイン #04 「上海サーバー」

やっとキョウが今までの戦闘はゲームではなかったことに気付きました。
「ゲームかな?」と思っていたところに実際にゲームが出てきたらそりゃ勘違いしますよねぇ・・・
気付いたことによりこれからの行動にどのような影響を与えるのか気になるところです。
それと、現実世界と四十年後(?)の行き来には水が必要なのでしょうかね?
それとも、鏡やガラスなど自分の姿を映すものなら良いのでしょうか。
一話では水を使っていなかったような気がしますから後者かな。
2つの世界を自由に行き来できるようになればストーリーも少しは解りやすくなりますかね?(笑

魔界戦記ディスガイア #01 「眠れるゴミ捨て場の王子」

やっとこさここ愛知県でも放送開始。
原作とはかなり違いますね~
ここまで違うと「原作と比べて云々」みたいなのは無駄だと思うので止めときます。
正直言って、絵、ストーリー共に微妙な気がしましたが・・・
次回予告ですべて帳消しにしてくれました(笑
やっぱりディスといえば次回予告でしょう(笑
|次回|
|予告|
のイラストが無かったのは少し残念でしたけどね~
------------------------------------------------------------------

SAMURAI 7 #03「ご冗談を!」

ゴロベエがかっこいいですね~。
見た目地味なんであまり気にしてなかったのですが、動きもセリフも良い感じです。
カンベエが矢(?)を斬るシーンもカッコイイ。
カンベエに侍として認められていないキクチヨ、カツシロウですが、
これからどのように認められていくのでしょうか・・・

買っちゃいました

dz.jpg

これ、買ってしまいました。
正確には誕生日プレゼントとして買って貰ったのですが(笑
時間が無いので中身のちゃんとした紹介は明日にでも。
とりあえず、かなりカッコいいです(笑

レボリューションの正式名称発表―「Wii (ウィー)」

http://www.nintendo-inside.jp/news/tb.php/18270(Nintendo iNSIDEさんより)
長い間「レボリューション(仮)」だった任天堂次世代機の名称が遂に決定しました。
その名も「Wii(ウィー)」。
・・・正直あまりかっこよくはない気がしますが(汗)
ただ、最近の任天堂は広い世代(というか、ゲーマー以外)もターゲットにしていますし、
その点では優しそうなイメージのこの名前はよく似合ってると思います。
名前の示す通り、みんなで楽しめるゲーム機になることに期待です。

またか・・・

ホスト部また取り逃しました・・・
今度は卓球の延長の影響ですかね?
さすがに2話連続で見逃すとなぁ・・・
残念ですが切ろうかと。
いつかレンタルかなにかで見ようかと思います(汗

ネオブロックス発売!

個人的にムラサメが気になっているのですが、レビューされてる方がいらっしゃいました。
http://moe-news.com/toy-box/toy/zoids-neoblox-lb-murasame/
(M.o.E @ Toy Boxさんより)
・・・割と酷評されてますが、私は逆に「思ってたより良いかも」と思いました。
以前esトイズに掲載された写真は酷かったですからね(苦笑
ちゃんとポーズを付けてあればかなり違うことがわかりました。
確かに色の少なさはかなり痛いですが、その分塗装してあげれば化けそうです。
これで1000円は高い気がしなくもないですけど(汗

【スーパーアグリF1】新型車投入はフランスGP

http://response.jp/issue/2006/0427/article81599_1.html(Responseより)
当初の予定より随分延びちゃいましたねぇ・・・
残念ではありますが、その分良いマシンに仕上がってるといいですね。
------------------------------------------------------------------
F1好き同盟

お買い物~


久しぶりに古本屋へ行きました。
買ったものは
エンジェル伝説(13)  
・もう少しでコンプリートです
新世紀エヴァンゲリオン(7)  
・これももう少しで追いつきますね
Gの影忍   
・やっと100円になってたので(笑
宇宙、閃光の果てに・・・   
・ゲームもやりましたよ。
フォウ・ストーリー
・上もそうですがガンダムの小説が100円だとつい買ってしまいます(笑


ついでに新品でオリジンの新刊も購入しました。
ガンダム率が異常に高いなぁ(笑     

コーエーネット、「ゲームソフトレンタル事業」を5月からスタート

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060425/rentanet.htm(GAME Watchより)
今まで日本では行われていなかったゲームソフトレンタルですが、
遂に5月から開始されるようです。
気になるレンタル金額ですが、
発売三ヶ月以内の新作→4泊5日で2,700円~2,800円
発売一年以内の準新作→4泊5日で800円~900円
それ以外の旧作→4泊5日で500円程度     とのこと。
ちょっと高いような気もしますが、5日でクリアできるなら魅力的でしょうね。
私は一本買ったら結構遊び続けるタイプなんであまりお世話になることはなさそうです(汗

山田卓司展

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/artmuse/yamada/yamada.htm
(浜松市公式サイトより)
「情景王」山田卓司氏の個展が開かれるそうです。
浜松なら自宅から近いですし、ぜひ見に行きたいですね~

日産モータースポーツ・オリジナルDVD


帰宅すると私宛に真っ赤な封筒が。
何かと思ったら「日産モータースポーツキャンペーン」のオリジナルDVDでした。
確か先着1万人にプレゼントとかそんなのだったと思います。
応募したのが随分前なので記憶が曖昧です(汗
dvd2.jpgdvd3.jpg
中身はこんな感じ。
思っていたより立派です(ぉ
dvd4.jpg
内容はこちら。「体感サウンドムービー」が気になりますね。
せっかくサラウンドヘッドホンがあるのでそれで見てみたいと思います。


まだ中身は見てないですが、ケースやレーベルのデザインはとても良い感じです。
宣伝用と言ってしまえばそれまでですけど、
これほどしっかりした物がもらえるというのはうれしいですね。
他のメーカーも作らないかなぁ(笑

F1 サン・マリノGP・リザルト

http://sports.yahoo.co.jp/f1/2006/sanmarino/0423/result07.html(Yahoo!Sportsより)
今回は完全にM.シューマッハVSアロンソに終始した内容でしたね。
この二人以外ほとんど写りませんでしたし(笑
昨年のイモラとは逆のポジションでまたも激戦を演じた二人。
42周目、ピットから出てきたシューマッハがアロンソの前に立ちふさがったシーンは鳥肌ものでした。最終的には経験の差が物を言ったのでしょうか、アロンソのミスにより決着がついた形に。
何度も抜かれそうになりながらも、驚異的な集中力で完璧な走りをし続けたシューマッハ、
やはり流石です。
それ以外では、ホンダのピットワークの失敗が目立ちましたね・・・
特に31周目のロリーポップのミスはかなり痛かったと思います。
予選で2位につけていただけに残念でした。
そしてスーパーアグリは残念ながら初の2台リタイアと言う結果に。
特に井出選手はスタート直後いきなりアルバースをクラッシュさせてしまいました・・・
アルバースはレース後のコメントでもかなりお怒りの様子。
日に日に井出選手への風当たりが強くなっていっているような気が・・・
アグレッシブに責めるのもいいですけど、まずは安全なドライビングをして欲しいところ。
正直このままでは素直に応援しづらいですからね(汗
------------------------------------------------------------------
F1好き同盟

AW11せいさくにっき(その9)


ダッシュボード、「何とか見れる」程度には修復できたので右ハン仕様です(笑
内装はほぼ黒一色ですが、デザインが地味なのでもう少し派手にしても良かったかも・・・


シャシーと内装は完成させたので、残すはボディーのみです。
現段階で組んでみるとこんな感じ。
AW11_p.jpg
思ってたよりいい感じです。
リアウィングは大小2種類付属していたので、どちらを使うか迷い中・・・(写真は小)

ミラージュCO1-GAEA ガンメタリックver.

http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=4631(コトブキヤWEBSHOPより)
「ミラージュ社社員章風ピンズ」が気になります。
ノーマル版も結局未だ買ってないので、もしかしたら買うかも・・・

ポケモンカードを発掘(笑

押入れの中を整理していましたところ、こんなものを発見。





ポケモンのシールだらけのプラスチックの箱。
「おおっ、これは懐かしい!」と思いつつ開けてみると


pc02.jpg


ポケモンカードがぎっしり!!
小学生の頃集めていたものですねぇ。5年ぶりくらいの再会でしょうか(笑
中身はこんな感じです

HGUC ヅダ:6月発売


(画像:模型裏@ふたばより)
まさかキット化されるとは。
B-CLUBから同スケールのガレキも出ていたのでかなり意外です。
MSらしからぬデザインの上、最近の作品とはいえマイナー作に登場のヅダ。
「採算取れるのかな?」などと無駄な心配をしてしまいます(汗
まぁヘイズル等の前例もありますし、大丈夫なんでしょう、きっと(笑

AW11せいさくにっき(その8)


エンジンを製作。
組んでしまえば見えないところですが、せっかくデカールまであることですし作ってみました。
とはいえ資料も持ってないので説明書通りに塗り分けただけですけどね。
インタークーラーのモールドが埋まってしまい液晶モニターのように見えてしまうのが残念です・・・

中古車から出てきたもの

http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog368.html
(Diary of Hopeless Sinnerさんより)
・・・こえぇ~
必要なければ隅々まで気にしないほうがいいかもしれませんね(汗

99%の恐怖


話題のアレです(笑
とにかく苦いとしか言いようがないです。
香りは普通のチョコなので「かなり苦い」ということを知らない人に食べさせたら、
どう反応するのか気になります(笑
本当にただ苦いだけなので「健康とおいしさを考えた大人のチョコレート」
・・・ってどこがだ!と言いたくなりますねぇ~
結局ほとんど食べられず、残りは砂糖を加えてホットチョコレートにして飲みました。
これなら普通においしいんですけどね~(笑

DZ4027

DIESEL-DZ4027-1.jpg
http://tokei0323.blog55.fc2.com/blog-entry-112.html(腕時計・懐中時計を探そう!さんより)
なんとなく見ていたFC2トップページの新着記事で見つけて、とても気に入ったのでご紹介。
文字盤のオレンジの部分がレーダーのように回るそうで・・・めちゃカッコよくないですか?
それ以外の部分のデザインもかなり好み。
普段腕時計をしない(ケータイで充分)のであまり興味が無かったのですが、
これには一目惚れしました・・・欲しい・・・

新型ヘリ・オスプレイ、実戦配備開始

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/04/post_784.html(Garbagenews.comさんより)
アニメやゲームでこのような形のヘリをよく目にしますが、
遂に現実に実戦配備されるそうです。
試作段階では墜落が相次いだ問題機だったようですが、大丈夫なんでしょうかね?(汗
実戦配備するからにはちゃんと改良が加えられているとは思いますけど・・・
まぁ、私は詳しい人間でもないので細かく追求するのは止めときます。
とりあえず、かなりカッコイイことだけは確かです(笑

「NiGHTS」がレボリューションに登場か?

http://mario.nobon.boo.jp/?eid=214524(Mario!NOBONさんより)
おお、サターン版はかなり遊びましたよ。
レボリューションのヌンチャクコントローラーとの相性もよさそうですし、
これは期待しちゃいますね~。

Weird Pencil Art

http://freshpics.blogspot.com/2006/04/weird-pencil-art.html
うわぁ・・・
先端恐怖症の人には耐えられないデザインでしょうねぇ(笑

ゼーガペイン#03「デフテラ領域」

今回の戦闘シーンは結構良かったような?
個人的に二機一組で戦ってるのが好きなだけかもしれないですけど(笑
ゲームと現実の関係やら、謎のメッセージやら、物に触れないキョウ(建物の上には立てるのに・・・)
など今回も謎が多かったです。
そのためか見終わった後どうもスッキリしないんですよね・・・
謎が解明した時の気持ちよさに期待です。
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    03 | 2006/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

