さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



なんで?



ニッパーを買いに行ったのですが・・・
世の中では空前のニッパーブームとかですか?
何処へ行っても売り切ればかりでした(涙
当初タミヤのモデラーズニッパーが欲しかったのですが、
他のメーカーのニッパーすら置いてないという・・・
結局タミヤ製は諦めて、トイザらスにて見つけたミネシマのベビーニッパーを購入。
500円なだけあってさすがに少し安っぽいですが、切れ味はそれなりに良好。
思ったより使えそうな感じです。
これからよろしくね(笑

次は・・・



これを作っていこうかと思います。
タミヤ 1/24スポーツカーシリーズ No.245 S2000 タイプV です。
数ヶ月前、半額で売られていたものをゲットしました(笑
箱こそ日焼けしてしまっていますが、中身は問題なかったです。
ボディーカラーはイエローにする予定。
早速作りはじめたいところですが・・・ニッパーをまだ買っていないんですよね(汗
明日探しに行こうかな~

NintendoDSLiteを独占先行入手

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50522626.html(ニュー速クオリティさんより)
バカすぎる(笑
エコロジーな感じのタッチペンとか物理的攻撃とか最高なんですが(笑
これはこれで欲しいような・・・まさにVIPクオリティ!

ゾイドジェネシス#46「瓦解」

OPはいつまでハヤテなのでしょうか?(笑
提供絵がムゲンですからずっとこのままなのかな?
今回は遂に開始されたディガルドのソラシティ攻撃作戦がメインでした。
では以下本編です↓

交響詩篇エウレカセブン#44「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」

今回はドミニクメインでしたね。
提供絵もアネモネ&ドミニク。
やはり毎回変わるようです。
以下本編感想です~↓

買っちゃった



小説版の影響で、つい買ってしまいました。
近所のショップで480円。安い(笑
とにかく「難しい」といわれるこのゲーム。
まだプレイはしていませんが、説明書読むだけでも辛そうな感じです(笑
果たしてクリアできるのでしょうか・・・
まぁ、せっかくなんでじっくり楽しみます~

読漫感想文/ケロロ軍曹(12)



吉崎観音作「ケロロ軍曹」新刊が本日発売だったので早速読みました。
最近の巻では「ちょっとイイ話」みたいなのが多めで個人的にイマイチだったのですが、
今巻では昔の勢いが少し戻ってきた感じがします(笑
以下ちょっとだけネタバレ?↓

アイスブルー、エナメルネイビー発売日延期のお知らせ

http://www.nintendo.co.jp/ds/owabi/index.html(任天堂ホームページより)
あぁ~やっぱり・・・
この2色を楽しみにしてた方々、ご愁傷様です・・・
でも、一週間弱の延期というのは思ったより短く感じました。
-------------------------------------------------------

完成![ニルヴァーシュせいさくにっき(その8)]



バンダイ メカニックコレクション 01 ニルヴァーシュ typeZERO
完成しました!
全塗装はしていませんが、それでもかなり大変でした(汗
しかし苦労して塗っただけあって、見栄えはかなり良くなったと自己満足です(笑
肩アーマーなどはヨレヨレですが見なかったことします(ぉ
ちなみにスタンドのゲッコーステイトのシールは「少年ハート」付属のものです。
しっかし写真が下手ですねぇ・・・プラモも下手なのが隠せるから良いか
ちゃんと撮れるように練習無くてはいけませんね。
-------------------------------------------------------------------

DSLiteの初回出荷数が減少?

http://www.nintendo-inside.jp/news/179/17976.html(Nintendo iNSIDEさんより)
う~ん、Liteの発売で今の品薄も解消されると思ってましたが、そう簡単にはいかないようですね・・・
青系2色の塗装ミス?により初回出荷台数が半分近くまで減少しました。
初代DSが発売当初シルバー一色のみだったのは、このようなことを防ぐ意味もあったのでしょうか。
品質を下げないために出荷しないというのは良いことだと思うのですが・・・
初期カラーはホワイト一色にしておけば良かったのに、と思ったり。
-------------------------------------------------------

荒川、日本人初の金メダルの快挙

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/figure_skating/?1140730649(Yahoo!ニュースより)
荒川選手おめでとうございます!
フィギュアでの金メダルは日本人初との事で、本当にすごいことだと思います。
これで日本の30年ぶりの「メダル0」も回避できましたね(笑
ちなみに村主選手は惜しくも4位、安藤選手は15位。
各選手とも、本当にお疲れ様でした。

ニルヴァーシュせいさくにっき(その7)



ボード裏面等のレッドを塗装、危なかったですがなんとか塗料も足りました。
ところどころ薄かったりしますが・・・(汗
後は墨入れと組み立てのみです~
ちなみにボードに乗ってるのはHG1/144アストレイ(笑

レゴで塊魂

http://japanese.engadget.com/2006/02/21/lego-katamari/(Engadget Japaneseさんより)
よく思いつくなぁ(笑
パッと見パーツを適当に接着剤か何かでくっ付けているように見えますが、
良く見るとちゃんと繋げてあります。
巻き込まれている物の統一感の無さも塊魂らしくていいですね(笑

ニルヴァーシュせいさくにっき(その6)



記事にはしていなかったのですが、細々と製作は続いております(笑
塗れる所から塗ってしまえ!みたいな進め方だったのでなかなか記事にしづらかったのです。
この写真の撮影後各部グレーの塗装はほぼ完了。
残りはレッドですが・・・塗料が無くなりそう(汗
近くに模型店が無いので塗料調達も一苦労なのです・・・

感動漫画巨編「涙のテトリス物語」

http://portal.nifty.com/koneta06/02/19/01/(デイリーポータルZより)
くだらない(笑
それにしても初代GBはやはり大きいですね。
私の初GBはGBポケットだったのですが、初代を持っていた友達に随分羨ましがられました(笑

ゲーム規制:自主規制区分に「18禁」を導入 CESA、3月から

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060217org00m300146000c.html
(毎日インタラクティブより)
まぁ私はあと2ヶ月で18なのであまり関係ないといえば無いのですが・・・(ぉ
3月の審査分(発売は5月ごろ)より家庭用ゲーム機にも「18禁」区分が出来るとの事。
3月以降に審査される新作はもちろん、今まで「18歳以上推奨」だったソフトが、
「18歳未満禁止」になったりもするそうです。
ちなみに今まで「18歳以上推奨」だったソフトはこちら
メタルギアやバイオなんかが18禁になってしまったらショックな子供も多いでしょうねぇ・・・
たしかに規制は必要だとは思いますが、なんでも規制すれば良い訳ではないとも思います。
しかしゲームの影響を受けた未成年による事件も実際起きている訳で・・・
本当は保護者がしっかり子供を見ていてあげるのが一番いいと思うんですけどね・・・
いろいろな議論が起こりそうな問題です。

Over 1000 HIT!!!

皆様本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致しますm( )m

ゾイドジェネシス#45「遺産」

例のレミィ×コトナのミニアルバムのCMが始まりましたね(笑
一体ゾイドはどこへ行くのか・・・   もっとやれ
さて、本編です。

交響詩篇エウレカセブン#43「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

OP後、予告後のイラストがまた変更。
今回はホランドとデューイです。
これから毎週変わるのでしょうか?
さて、本編です。今回はなんかよくわからなかったような・・・

ニルヴァーシュせいさくにっき(その5)



ボードの表側を塗装しました。
どちらが裏でどちらが表かよくわからなかったので調べたのですが(笑)
人が乗るのが「表」とのことなのでこれで合っているようです。
こちら側は単純なデザインなので割と楽なのですが、問題は裏面・・・
どのような順で塗るのが良いか考え中です。

「ZEONIC FRONT」読了



「ZEONIC FRONT 機動戦士ガンダム0079」林 譲治 (著)
を読みました。
先日紹介した「ガンダム戦記」と同じ方の作品です。
こちらはゲームをプレイしていません。
原作ゲームは部隊を指揮することがメインのようで、
この作品もパイロットより指揮官側の視点で書かれていることが多いです。
主に「闇夜のフェンリル隊」というジオンのMS部隊を中心に展開されるのですが、
その隊長がカッコいい(笑
「視覚障害が出てしまい、パイロットを引退した」という設定なのですが、
その隊長が部下を助けるため出撃するシーンがあるのです。
そして敵よりはるかに劣った機体で、巧みな戦術により勝利します。
ベタな展開ではありますが、やっぱりこういうのは好きです(笑
連邦側の砲兵部隊も良いですね。
ガンダム世界ではMSの影に隠れてしまう通常兵器が見事に活躍してますよ。


「難しい」と評判の原作ゲームがやってみたくなりました。
中古でかなり安いし(笑)買ってみようかな。

読漫感想文/D-LIVE!!(13)



皆川亮二作「D-LIVE!!」の最新刊が発売されたので、買って来ました。
どんな乗り物も自在に乗りこなす主人公が毎回色々な物に乗って活躍するという、
乗り物好きにはたまらない漫画です(笑
では、以下各話感想です。

ボンバーマン Act:Zero

http://www.i-mezzo.net/log/2006/02/15222319.html(Intermezzoさんより)
なんだこれー!(笑
ボンバーマンが8頭身ダークヒーロー風になってます・・・
ゲーム画面は普通のボンバーマンなところが馬鹿馬鹿しくて素敵です(笑
これを見た妹が一言「・・・メトロイド?」
確かに新しいサムスと言われたら納得してしまいそうなデザイン(笑

シビック タイプR、2007年に発売

http://response.jp/issue/2006/0216/article79430_1.html(Responseより)
やっと来たって感じです。
まだデザインは発表されていませんが、やはり3ドアハッチバックになるようです。
ハッチバックモデルは今のところ日本販売されていないのですが、
3ドアモデル発売と同時にRも日本で販売されるのでしょう。
というか、されて欲しいです(笑

ニルヴァーシュせいさくにっき(その4)

各部ホワイトを塗装しました。
下地をシルバーで作ってみたとはいえやはりホワイトは大変です。
というか、シルバーいらなかったかも(汗
しかも各パーツ三回程度塗り重ねたところで、
肩パーツを塗っていない事に気が付きました(涙
最悪だ・・・(レントン風に

せっかくだから



今日は学校が入試で使うため休みでした。
家に自分しかいないのでリビング使い放題です。
天気が悪く出かける気にもならなかったので、ここぞとばかりに引っ張り出してみました(笑
プレイしてるのはGT4ですが、コントローラーはGT3の時に買った無印GTフォースです。
普段ゲームをやる部屋には机と椅子が無いし、準備片付けも大変なので、
なかなか遊ぶ機会が無いんですよね~
半年振りくらいにやりましたが、かなり楽しいです(笑
パッドでもそれなりに楽しいですけど、やっぱり違います~

SUPER AGURI、佐藤、井出のラインアップを発表

http://www.carview.co.jp/news/4/id9277/(carviewより)
佐藤選手は確実視されていましたが、ついに正式発表されました。
井出選手は初のF1参戦ですし、チーム自体も完全な新チームだけあって、
苦戦は免れないかもしれません。
ですが、夢の「純日本チーム」として、ぜひとも頑張っていただきたいです!

ニルヴァーシュせいさくにっき(その3)



各部グリーンを塗装しました。
蛍光グリーンの上澄みを使用しています。
ちょっと黄色が強いような気もしますが、なかなか良い感じに仕上がったと思います。
水性塗料使用なので仕方が無いのですが、シルバーの粒子が少し荒いのが気になりますねぇ・・・

任天堂、「ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春」開催

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060215/nin1.htm(GAME Watchより)
WEBブラウザや地上波デジタル放送受信カードが発表されたそうです。
ブラウザは無線LANを利用するのでしょうね。
Opera共同開発ということで、期待できると思います。
デジタル放送受信カードは携帯電話への対抗策でしょうか。
ワンセグ対応携帯に乗り換える予定は無いので、発売されたら買ってしまうかも(笑
このような機器が追加されれば、DSもPSPに負けない多機能ハードになり得ますね~
-------------------------------------------------------

ご当地バカ百景

http://www.chakuriki.net/diary/archives/2006/01/post_551.html(5P日記さんより)
「ご当地バカ百景」という本に掲載されている各都道府県のイメージ画像が掲載されています。
どれもこれも良い意味でヒドイ(笑
特に四国4県の手抜きっぷりが笑えます。(四国の人ゴメンナサイ)
それぞれの画像から、元となった噂のまとめサイトに飛べるのですが、それも面白いです。
私は愛知県民なのですが、納得できるものから絶対無いと思うようなものまで様々。
やっぱり味噌ネタが多いですね(笑
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    01 | 2006/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

