さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



ブルーオアシス

100922_2132~01

「TVを仮想水槽にできるブルーレイとかないかなー」とか思ってたんですが、
そんなゲームがありましたよ!しかも500円!
PS3でDL販売されてる、ハドソンのブルーオアシスです。


100922_2129~02

100922_2129~01

100922_2130~01

魚や置物、水草を入れられる数が少ないのが残念ですが、かなり理想に近いソフトです。
魚は少しづつ大きくなっていくらしいので、多少はスカスカ感も和らぐはず…
ホントはパッチとか当てて制限を緩めてくれるのがベストなんですけどね。

それでもそれなりに水槽っぽく見えてとってもいい感じ。
日数で魚の種類が解禁されていくようで、どんなのが増えるのか楽しみです。
クラシック主体のBGMもかなりキレイだし、500円でこれはかなりいい買い物しました。
ゲーム性は皆無なんで万人には進められませんが、興味ある方はゼヒ。

rj.jpg

120GBが23kで売ってたので、ゼーガBDに備えて確保しときました~
せっかくなんでソフトもなんか買おうと思って探したんですが、
あんまり欲しいのなかったですねー、おもしろそうなのは大抵360にも出てるし…
結局モーターストーム2を買って、それなりに楽しんではいますけれど。


rt6yur.jpg

現行機が並んでるってのはなかなか気持ちいい眺めですねw
ただTV側にHDMI端子がないのがちょっと残念。
実家出るときにTV買い替える予定なんで、それまではD4で我慢ですー。

dotstream

on.jpg

500円でゲット。
ずっと気になってたので安く買えてよかったです。
期待通り画面も音もカッコいい!
スリップストリームを取るか、最短ラインを取るかの選択がなかなか熱くて楽しいです。
…ですが、思ってたよりかなり難しいですこれ。
2つめのGPで早くも詰まってます。ぐぬぬ…障害物多すぎなんじゃ…

にっと

100730_1823~01

1プレイだけやってきました。
200円3曲設定はキツすぎるぞ…タイトーステーションェ…

やったのはレールガン黄・赤とLOVE&JOY赤。
だって他の曲あんまり知らなかったしゆっくり選べなかったんだもん!!
スコアはそれぞれフルコンSSS、S、Sだったかな?
レールガン赤楽しいです。

メニュー画面とかシステムボイスとかいろいろ変わってて落ち着かないですね。
てか黄色が目にやさしくないw
ボイスも含めてリプルズの方が好きかなー。まぁ慣れるとは思いますけど。

解禁システムがまだイマイチ把握し切れてないのですが、
とりあえずリプルズ隠し曲を解禁していこうと思ってます。
とはいえ、値上げ+人の多さでやりこめるのはしばらく先かな~。

いーあみゅ

100531_2241~01

jubeatが気になってたので、やってみようと思い立ち久々にゲーセンへ。

jubeat1プレイしてみる
 ↓
楽しい!
 ↓
カード作る
 ↓
2回プレイする
 ↓
「あ、そういやこれでマジアカもできるんじゃん」
 ↓
マジアカが100円2クレの日だったので200円で4回プレイ
 ↓
両方ハマった

ということでこれからは通うことになりそうです。
jubeatはtwitterでも言われたんですが、たしかに他の音ゲーに比べて敷居が低い感じがします。
ビーマニとかギタドラとかに比べて新しいゲームだからってのもあるでしょうし、
判定も甘めになってるとか何とか…とにかくこれならついていけそうです。
マジアカはACこそ初めてですがDSでそれなりにやってたので違和感なく入れましたw

ちなみに、jubeatは「JAGDELF」、マジアカは「やくと」でやってます。
見かけても石投げないでね☆

GBmicro 買ってみた

DSC02531_R.jpg

DSやPSPは大人が持ち歩くにはちょっと大きすぎる気がしてきたので買ってみました。
ちなみに中古で3500円くらい。
いやー、いいですよこれ!
期待してた通りのサイズで、期待してた以上の質感です。
液晶小さいおかげでずいぶん画質が良くなったような気になるし、
十字キーは各種DSよりかなりいい感じだし、
なによりおもちゃっぽさがかなり薄い!


DSC02532_R.jpg

実際サイズも触った感じもかなりケータイっぽいです。
microのがかなり軽いけどね。
GBAソフトはかなり安くなってきてる(例外も多いけど)し、
ラインナップもスーファミ世代好みな感じ。
これは自分にはかなり理想的な携帯機だったのかも…
もっと早く買っておけばよかったー。

合わせてGBA版のテイルズオブファンタジアも買ってきました。1500円。
まだ1時間もやれてませんが、意外とすぐ死ぬんでビックリ。下手なだけか。

えんどおぶえたにてぃー

100209_2018~01

久しぶりに360でなんかやりたいなーと思って買ってきました。
最近は就活とバイト以外は引きこもり気味なんで意外と時間はあるんだよねw
評判通り戦闘システムが複雑で最初はまったくわかんなかったですが、
2時間ぐらいやってようやく多少はわかってきたかな?って感じ。
最初のボスはノーコンティニューで行けたのでそれなりに理解はできてるはず。
ザコ戦でうっかり死にかけることは多いけどね!w
その緊張感もあって戦闘はかなり楽しいです。
アイテム集めてマップを広げてくのもいい感じ。
ストーリーはまだエピソード1なのもあってサッパリですが…
とりあえずリーンべルがかわいいのでよし(ぉ

カードヒーローやってみた

091227_2143~02

話に聞いていた通り序盤はチュートリアル地獄だけどおもしろいね!
まずはハルカさんをプロデュースしていこうと思います(ゲームが違う
早くカード集めてデッキいじれるようになりたいな~
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

