さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼーガ設定資料集が例によって延期

http://www.shinkigensha.co.jp/kinkan/index.html(新紀元社より)
やっぱり。
スポンサーサイト

ぐもんしき



数日前に買ってちょっとずつ読んでました。おもしろかった!
「設定資料集風の劇中本」という設定なのでところどころ穴があるんですが、
元の設定を知ってる人ならそこも楽しめるのではないかと。
逆に言うと資料集としてはイマイチかもですね。
特にグラフィック面はかなり弱いです。
かなり特殊な本だと思うので、それを承知した上で手を出すことをお勧めします。
070103_2107~01.jpg
カバーはずすと凄いマジメな本っぽいんですが、
どうせなら「幻想郷縁起」になってたらよかったのに(笑

本の帯は縦にしてカバー下にはさみこむと簡単だし無くしにくい

http://d.hatena.ne.jp/soorce/20060917/p1
(情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明さんより)
私は帯は帯で別の場所に保管してますねぇ。
でもこれだとどの本の帯だかわからなくなることがたまにあります(笑
この方法はよさそうだと思ったので、ちょっと試してみようかな。

ストッカーって開けていいんですか?

http://d.hatena.ne.jp/hirose_ryou/20060729/p1(ゆず籠Weblogさんより)
たまに開けてる人を見ると「いいのかなぁ~?」とか思ってましたが、
やっぱりやめておいたほうがいいみたいですね。
店員さんに声をかければ問題ないようなので、探し物があるときには聞いてみようかな。

読書中に音楽を聴ける人と聴けない人

http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060709/1152382791
(ウィンドバード::Recreationさんより)
私も聞きながらでも読めますねぇ。
ただ、初めて聴くCDとか聴きなれてない曲だとそっちに注意が向いちゃいます(笑

徳大寺先生ごめんなさい


萌えだらけのクルマ選びです。あっ、石を投げないで(笑
どんなものか気になったので買ってしまいました。
内容は思いの外本格的でビックリ(笑
さすがに本家ほどではないですが毒も吐いてますしね(笑
むしろ「萌え」の部分が少ないような気すらしました(ぉ
クルマ好きで萌えに抵抗が無いなら読んでみるのも一興かと(笑

「ファントム・ブレイブ」読了


PBの小説は2作存在しますが、これは安曽 了さんの電撃文庫版です。
買ってから気付いたんですが、これはゲーム版のノベライズでは無いんですねぇ・・・
ゲーム版より昔の話だったようです。
ゲームのストーリーが知りたかったのでちょっと残念。
で、読んでみた感想ですが・・・私にはちょっと会わなかったかな(汗

「ガンダムマテリアルズ」読了



MSの設定にはほとんど触れず、ほぼデザインについてのみについて語られる一冊。
多くの設定画が載っており、それぞれに解説がついているので、
他の本で同じものを見るよりも興味深く見られました。
有名メカデザイナーへのインタビュー(河森正治、カトキハジメ、山根公利)では、
プロとアマの違いを感じましたね(笑
やはりあくまでも「趣味」とは違う「仕事」なんだな、という。
華は無いですが、あまり無いコンセプトですし、なかなか楽しい一冊でした。
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。