さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



ヨーヨーホルダー作ったよー

110204_2045~01

某所でホルダーの話題になってたときに思い立って作りました。
ぶっちゃけるとワードのホルダーの構造そのまんまです。
国内では今現在手に入らないし許してください…

手芸店で18mmの丸カン(紐の結び目を隠したりするやつです)を購入。
穴を広げてシリコンリストバンドに通すだけです。お手軽!
ただ、シリコンバンドが売ってなくてちょっと大変でした。
一昔前はそこらじゅうで売ってたのに…
結局スポーツショップで見つけたのですが290円もしやがりました。 マジか!
カラビナもちょっとだけ良いやつにしてみたので、合計するとワードのホルダーを買うより高くついてますw
バンドとカラビナを安く調達すれば300円くらいで作れると思いますよ~


110204_1722~01

ヨーヨーつけるとこんな感じ。
極端なサイズじゃなければ大抵のヨーヨーは入ると思います。
簡単に作れるし、色もかなり自由に選べるのでなかなかオススメです。
今回は無難な色にしましたけどね。

ただ、作ったはいいけど身につける機会はあんまりなさそうだな…

CJ行ってきました!

643132080520.jpg

先日土曜日に行われたセントラルジャパンヨーヨーコンテストを観戦してきました!
すごい楽しかった!
世界レベルのプレイがたくさん見れてホントに凄かったです。
特にスズキヒロユキ選手の安定感とカッコよさ、フルタミナト選手のダブルフラインググリトラが印象に残ったかなぁ。
あと、5Aを始めて生で見たんですが超カッコいいですねあれ。
思わずカウンターウェイトセットを購入してしまいましたw
一度挫折した5Aですがもっかいチャレンジしてみようと思います。

ある意味ステージ上よりも衝撃を受けたのが、会場にいる子供たちの上手さでした。
特別賞を受賞したハスミイヅル君は言うまでもないですが、
出場してない子たちも普通にYYRとか使っててしかも上手い!
自分ももっと練習しないと…と強く思わされました…!

最近あまり新しいトリックが覚えられなくなってきてテンション下がり気味だったんですが、
これで一気にブチ上がりました!
とりあえずフラインググリトラは新しく覚えたよ!

Stryker

DSC03085_R.jpg

最近はすっかりtwitterにうつつを抜かしておりましたが久々の更新。
新しいヨーヨー買いました!
SPYYのストライカーです。超カッコイイ!!!
自分が買った直後に20%OFFになってちょっと凹みましたが、
セール開始直後に瞬殺されてたので買い逃すよりはマシだったかなと。
ずっと欲しいなーと思ってましたからねー。


DSC03086_R.jpg

性能というか感触についても軽く書いておこうかと思いますが、
管理人の腕はGIOYトリlv6程度なんであんまり参考にはならないかと…そこんとこよろしくです。

で、自分の印象としては「小さいプロトスター」だと感じました。
形が似てるんで持った感じが似てるのは当たり前なんですが、
重量の割に比較的フワフワした動きだったり、
回転力の強さをあまり感じないのに長く回ってるところとか、すごく似てます。
元々プロトスターが好き、かつ最近はアンダーサイズが好きになってきたので、
ストライカーはかなり好きな振り心地です。てか完璧。買ってよかった!
しばらくメインで振り続けることになりそうです~。

SFX(2010全米大会限定版)

DSC03068.jpg

ねんがんの えすえふえっくすを てにいれたぞ!

世界大会で発表されてからずっと気になってたんですが、
先行販売版はキャップがかっこ悪くてイマイチ買う気にならず、
通常販売された赤青はなかなか良かったですが似たような色のヨーヨー持ってたのでパス。
「緑か紫出たら買うのに」と言ってたんですが、ついに出ましたライトグリーン!
しかもカラーウェイト仕様! 若干お高かったけど気にしないぜ!
ということで衝動的に買っちゃいました☆


DSC03070.jpg

評判いいだけあってかなりの性能です。
手に持った感触は普通の…というかむしろ安っぽいプラヨーって感じなんですが、
投げた途端にフルメタルになるような感覚。
イーライ中の安定感とかホントにメタル並みです。こりゃすごい。
その安定感ゆえか、若干スペック(66.2g)より重く感じますね。


DSC03069.jpg

何かと比較されるプロトスターと。
両方ともやや内側にウェイト装備でサイズはほぼ同じ。値段も近いですからねー。
自分は プロトスター:「超高性能プラヨー」
    SFX:「メタルにきわめて近い何か」って印象を受けました。
安定性とか回転力はSFXが上だと思うんですが、
個人的にはプロトの方が動かしやすくて好きかなー。
プロトは悪く言えばフワフワしてるんですが、その分制御しやすいのです。
SFXはスピード出すぎて扱いきれないときががが。
せっかくこんないい色のを手に入れたんだからきっちり使いこなせるようになりたいものです…


Dingo

DSC03066.jpg

SFXまでヨーヨー買わないとか言ってたけど買っちゃいました。
えへへ。
えへへじゃねぇよ。
こうして見ると普通のヨーヨーっぽいですが…


DSC03065.jpg

小さい!
56mmのプリモはおろか、50mmのタクティックに比べてもかなり小さいです。
その小ささのおかげで持った感じやスロー、キャッチは違和感ありますが、
一度手を離れてしまえば意外に普通に振れます。ヒュンヒュン軽快に動いて楽しい!
有効幅もサイズ相応に狭いんですが、そこまでデメリットは感じないです。
むしろ間違って隣の糸に乗るとか減って使いやすい気すらします。クイジボとか。
ラウンド形状の割にはスリープも意外と粘るし、かなり気に入りました。
ただ「これでチョップスティックも余裕だし!」という妄想は打ち砕かれましたw
確かにやりやすいけど、期待してたほどではないかな…練習不足ですね、わかってます。


DSC03067.jpg

なにげにリワインドバッジも初ゲットです!
過去3回の注文はすべてステッカーだったのです。
どこに付けようかな~

ラプターのキャップを塗りますた

DSC03061.jpg

最初はキャップ無しの方が断然使いやすいと思ってたんですが、
最近キャップつきもアリかなと思いはじめて、
そうなってくるとクリアキャップの安っぽさが気になってきました。
というわけでサクッとスモークで塗ってみた。
期待してた通りの仕上がりになったので個人的には大満足です。


DSC03062.jpg

こっちの写真の方が透け具合がわかりやすいかな?
使ったのはMrカラースプレーのスモークグレー。
キャップ裏側から塗ったので剥がれたりすることはまず無いはずです。
やっぱり手を加えると愛着わきますねぇ…

No.9 & パッキャオ

100910_1650~01

友人がリワインドのセールに釣られて買ってましたw
ちなみに自分もスターゲイザーを買いそうになりましたがなんとか我慢。
SFXorフェノミズムの好みの色が出るまではヨーヨー買わないと決めたんだ…!

で、まずはナンバーナイン。
千鳥柄がステキです。
ただ、なんか手にしっくりこないというか、持ちづらかった…
あとちょっと重いかな? 調べてみたらほぼ70グラムとか。
実際振ってるときはそこまでだとは思いませんでしたが、重い感じはありましたねぇ。
個人的にはあんまり好きじゃない…かな。


100910_1726~01

もうひとつ、パッキャオまで買ってました。
おそるべし20%オフ…
こっちはうって変わって44gの超軽量ヨーヨー。
正直振ってても重さを感じないレベルでしたw
外でやってたんですが、少しの風にも思いっきり流されますww
ただ、ここまで軽い割にはそれなりに回るし、慣れれば普通に使えないこともないのには驚き。
こっちはちょっと欲しくなった…かも。

光るストリングス



なにこれカッコイイ…!
国内ショップでは売ってるの見たこと無いけど、海外にはあるのかなぁ。
まぁ、相当キレイにストリングス動かせる腕がないとかっこ悪いとは思うけどね…ウゥッ
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

