さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



キッズランド大須4月大会

85271930.jpg

半年ぶりくらい?にキッズランド大須に参戦~
リハビリのつもりで軽く流すつもりだったんですが…
TA3回全部COってどういうことなの…
セッティングはカーボンX・パワーダッシュ・中径ハーフタイヤ・オール830・ノーブレーキ。
練習では結構入ってたんで3チャンスあればいけると思ったんだけどねぇ。


hu.jpg

コースはこんな感じでした。
これで全COはかなりショック…


100411_1704~01

まんだらけでもタイムアタックやってるという情報を得たのでそのまま移行。
上りスロープ→3連LC→下りスロープというマジキチなレイアウトw
セクション通過中は勝手に速度落ちていくので実際怖いのは上りと下りだけだったとはいえ、
フラット用セッティングしか持ってきてなかった自分にはかなりきつかったです。
モーターをアトミック、タイヤをX小径、フロントブレーキ追加でなんとか安定させられましたが。
タイムはお察しください。

技科大レース

DSC01051.jpg

DSC01084.jpg

参加者のみなさん&運営側ともにお疲れ様でした&ありがとうございました!
自分は基本ずっと販売スペースにいたんでほとんど走らせてはないんですが、
いろんな人が興味を持ってくれたり、話ができたりしてとても楽しかったです!
ぶっちゃけ大したタイム出せそうになくてレースは諦めてたってのもありますがw
レポ書くつもりでしたが、主催のくうねるさんが完璧なの書いてたんでそちらに任せますw
くうねるさんのブログ→「Yoshi's Island」(2009/10/12)

というわけで続きは大会本筋とはあまり関係のない写真とかです~

【告知】 豊橋技科大 ミニ四駆レース

開催明日からなんでものすごい今更感がありますが告知でーす。

友人のくうねるさん主催で、豊橋技術科学大学の学祭にてミニ四駆レースが催されます。
以下詳細・くうねるさんのブログからのコピーですw

----------大会内容-------------------------------------

豊橋技術科学大学 ~第2回ミニ四駆大会~

・日程 10日(土) 10:00~17:00  11日(日) 10:00~17:00

<10月10日(土)>
【場所】   豊橋技術科学大学 福利施設前(C棟とD棟の間の通路)
【参加費】  無料
【タイムスケジュール】
10:00~ コース組み立て・フリー走行
17:00~ 終了

※ この日はレースは行いません
※ なお、当日参加の方のためにレンタルマシンを数台用意する予定です

<10月11日 (日)>
【場所】   豊橋技術科学大学 福利施設前(C棟とD棟の間の通路)
【参加費】  無料
【内容】 オープンクラス、技科大クラスを行います
【レギュレーション】
 ・オープンクラス
 タミヤ公認競技会規則に準ずる

 ・技科大クラス
 コースを傷つけない改造であれば特に制限はありません
 例) ローラー8個、プラズマダッシュモーター 等使用可
   自作シャーシ・モーター・パーツなど何でもありです

【タイムスケジュール】
10:00~ 受付・フリー走行
14:00~ タイムアタック
15:00~ 技科大クラス
15:30~ 決勝トーナメント
16:00~ 終了・コース開放

※ 決勝トーナメントからはバトルレースとなります
※ タイムアタック終了後&決勝前にフリー走行の時間をとる予定です。

-------------------------------------------------------

となっております。
自分もお手伝い&参加する予定です。
興味をもたれた方はぜひ。
ご質問等ありましたらくうねるさんのブログ「Yoshi's Island」へどうぞ(丸投げ)。

ダイナホークGX -Rita Mordio-

DSC00438.jpg

リタかわいいよリタ。
テイルズオブヴェスペリアのリタをモチーフに制作しました。
シャーシはたいしたことしてないのでボディだけ紹介っす~

キッズランド大須9月大会

DSC00445.jpg

参加者多すぎで床ピットでしたw
今回の参加者は確か34人。多い! 
久しぶりに予選タイムアタック→本戦トーナメント という形式になってました。

スピンアックス -ドロッセル-

090713_2204~01
figma発売決定時から温めていたネタ。
コンテストでは振るわなかったですが、出来には満足しています。

090713_2204~03
メイン塗装はタミヤカラースプレーのピュアホワイト。
ライト等は水性ホビーカラーのメタリックブルーとシルバーを混ぜてます。
マイナスモールドはコトブキヤMSGを埋め込み。
各部ラインは京商のラインテープです。

090713_2204~02
お嬢様風にライト形状を描き換えてるんですが、真正面から見ると左右で形が違う…
「Mk-2でリベンジを!」って某氏に言われましたが、今のところは考えてないですw
せっかくの新型だし、Mk2はMk2で何か作りたいな~とは思ってますが・・・

キッズランド大須7月大会

090712_1423~01
やったー1回戦突破だー!!←志が低い

ライトダッシュはいいかんじ

090706_2120~02
待望の新型両軸モーター、ライトダッシュPROが発売開始されたので、
さっそくチルドさんで購入、走らせてきました。
トルクPRO・アトミPROは「遅い!」、ハイパーPROは「速すぎ!!」と個人的に思ってたので、
ライトダッシュのスピードはとってもいい感じです。
イメージとしては片軸アトミとハイパー2の中間くらい?
ハイパーPROが小径でも制御できなかったりする自分にとってはいい戦力になってくれそうです。
とりあえず今週末の大須はこいつを使う予定~

090706_2120~01
関係ないけどガラッゾひーたん仕様も同時購入。
ひーたんかわいいよひーたん!
だけどなんか成形色おかしくないですかこれ…白い・・・
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

