さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



エアフィルター

100201_1051~01

いつの間にかずいぶん汚れてたんで換えました。
純正同等品です。
若干ですがパワーアップしたような気がしますよ。
いつも通り走ってみても回転数に少し余裕がある感じ。
まぁ実際パワーアップしてるかどうかは微妙なところですが、
吸気音は若干聞こえるようになった=吸入量は上がってるはずなのでおっけーです。

オイル換えてきた

DSC02169.jpg

写真ないと寂しいので貼りましたが内容とは無関係ですw

ロードスターのオイル換えてきました。
5000km近く換えてなかった上、オイル漏れもしてるので量・質ともにひどい状態。
交換後は心なしかパワーアップしたような気がします。
曲がった後の立ち上がりが楽なような…
まぁ大抵こういうのはプラシーボ効果だと思うんですけどw
でもやっぱりこまめに換えてあげないとだめですねー。

車検

090916_1318~01
通してきました!
なにごともなくて一安心です。
一通り点検してから行ったので自信はありましたがw

写真は車検対策、帰ってきたら即はがしましたw

ヘッドバルブ交換

090527_1246~01
久しぶりに実車ネタ。
ヘッドバルブを交換しました。
いろいろあってタダでゲットした中古のPIAA製H4バルブ。詳細不明。
だいぶ前に入手してたのに交換めんどくて放置してましたw
作業自体は5分もかからないんですけどねww

・交換前(KOITO製ノーマルバルブ)
090527_1255~02

・交換後
090527_1255~01
…この写真じゃあんまり分かんないですねww
乗ってみた感じ結構明るくなったかな?
色はかなり白くなったんで満足満足。

念願のオレンジメタリック

090522_1744~01
NBチョロQのオレンジメタ、やっと手に入れました!!
これも別件で行ったショップで発見ww 本来の目的は果たせなかったがまあよい。
3つあったから思わず2個買いw

090522_1755~01
さっそく白ホイールに交換して愛車仕様(笑)にwww

090522_1748~01
これで6色め!
まだカラバリあるのかな。見つけたら買おう。

77777

090202_1853~01
撮れてよかった!

77000

081223_1924~01
微妙なぞろ目だったので撮影。
「77777」は撮りたいなぁ~

バッテリー交換

081119_1053~01
ロードスター、バッテリー交換しました。
最近の寒さとエンジンのかかりの悪さに「冬越えはムリ」と判断w
定価だと28000円、社割で安く買えたとはいえかなりの出費ですが…
ろどすたのバッテリーは5~7年くらい余裕で持つらしいので、まぁいっか。

写真は何となく撮った愛車×2.
自転車も楽しいですよね。
本格的にハマると出費が怖いから普通に乗ってるだけですがw
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

