さすぺんしょん
最近はほとんど買い物日記



ことり

DSC03059.jpg

白樺湖付近のお土産屋さんで捕獲。
ハンドメイドの小鳥です。
かなりいろんなバリエーションがありましたが、
自分は4~5cmくらいのものを3つ購入しました。
紙粘土や厚紙、落ち葉や鳥の羽を利用しているようで、とてもよくできてます。
さらにマグネット内蔵でいろいろくっつくのです。
これでなんと1羽150円だから驚き!
もっといろいろ買ってきても良かったなぁ…


DSC03060.jpg

会計の時お店の人が「小鳥さんが3羽ですね~」って言ってたのがちょっとおもしろかったですw
というわけで、小鳥さんお誕生日おめでとうございます!

いやほん

109541712.jpg

3年くらい使ってたイヤホンが断線でご臨終したので新しく買いました。
前のもパイオニアだったので、その後継機っぽいのを購入。
若干低音が弱くなった気がしますが、全体的にはキレイな音になったと思います。

探してて思いましたが最近は密閉型ばっかりなんですねぇ…
移動中に使うこと考えると密閉は怖いので開放型が好きなんですが、全然選択肢が無かったなぁ。

ばおばぶ

100526_1503~01

大地の味がする!(言いたいだけ)
いや実際は良くわかんない味でした。
あんまり甘くないような。
マズいとは思いませんでしたが、別においしくもないですねー。

ランカのグラス

DSC02533.jpg

劇マクF一番くじ、せっかくだから数回やってみたいなと思って、
金曜くらいからコンビニに寄るようにしてたんですが一向に見つからず。
で、今日らしんばんで一番欲しかったランカNAグラスが600円で買えたのでなんか満足しちゃいましたw
みかけたらやってみるとは思いますが、わざわざ探さなくてもいいかなー。
それにしてもイラストが思ったよりえろい…
元はもっと水彩調だったような気がするんですけど。
あと、個人的にはもう少し小さいグラスのがありがたかったかなとw
蒸留酒飲みにはちょっと持て余すサイズかも。
写真は30分くらい前に水割り作って撮った物ですがいまだにそれ飲んでますw
夏なら薄めに作ってガンガン飲めるんだけど寒くてねー。

模様替え週間

100205_1612~01

せっかく新しい家具が入ったので、ついでにカーテンも変えました。
前々から変えたかったんだよね~
写真だとグレーっぽいですが実際はブラウンです。
いい色が見つけられてよかったぜ。

ザラスケース組んでみた

100203_1855~01

組みましたー。
思ったより作りやすかったかな?
ゆっくり作って3時間ちょいかかりました。
12000円でこれはとってもいいですね~。
最上段が暗いってこと以外は文句なしです。
ちなみに買ってきた耐震シートは底面の構造上つけられなかったうえ、
天板と壁を固定する金具も壁の材質のせいで付かなかったので、耐震性能はかなり不安w
グラグラしたりはないのでよっぽど大丈夫だとは思いますが…


100203_1855~02

上半分はフィギュア用にしました。

上段:ロボ娘枠(ホイホイさん、フェイ、ドロッセル、アイギス)
中段:世界三大嫁(エトナ様、春香さん、銀様)
下段:箱マス限定版ステージ+ねんぷち

他サイト様でも書かれてましたが箱マスステージがほんとピッタリですw


100203_1855~03

下段はガンプラ用~。
1/144メインで作ってるのでそれ用のサイズにしました。
結構ギリギリなんであんまりスタンドで浮かせたりすると入らないw
こっちはまだかなり余裕があるんで徐々に増やしていきたいですね~。

ザラスケース買ってきた

100202_2142~01

昨日の夜買ってきました。
豊橋店に無かったので岡崎店へ。
しかも先日一度自分の車で行ったんですがどう考えても持ち帰り不可能だったので、
親の車を借りて行きましたw
それにしても箱がデカすぎる…
組み立て後より長いってどういうことなの…
上に乗ってるのはCDケースね。

今日は一日空いてるので、組み立てと設置に費やしたいと思います~。
とりあえず耐震シートを買ってこよう。

パックまん買ってきたー

DSC02137.jpg

最寄りのサークルKが一向に取り扱う気配がなかったのでわざわざ探しちゃったよ!
ナムコファンとしては食べておかなきゃと思ったのです。
←バナー作ってみました     

profile

やくと(jagdelf)

Author:やくと(jagdelf)
春香さんがかわいすぎてもうだめ

menu

Number of all entries
All titles are displayed.

ブログ内検索

counter

  • since : 2006/01/30
  • カブトボーグ名言集

    carendar

    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    link

    weathernews

    mobile

    QR

    jubeat

    スキなものリンク

    RSS

